『メモリ交換方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo T7250 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express VAIO type L VGC-LM70DBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type L VGC-LM70DBの価格比較
  • VAIO type L VGC-LM70DBのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LM70DBのレビュー
  • VAIO type L VGC-LM70DBのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LM70DBの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LM70DBのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LM70DBのオークション

VAIO type L VGC-LM70DBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 6日

  • VAIO type L VGC-LM70DBの価格比較
  • VAIO type L VGC-LM70DBのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LM70DBのレビュー
  • VAIO type L VGC-LM70DBのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LM70DBの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LM70DBのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LM70DBのオークション

『メモリ交換方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type L VGC-LM70DB」のクチコミ掲示板に
VAIO type L VGC-LM70DBを新規書き込みVAIO type L VGC-LM70DBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

メモリ交換方法

2008/01/08 22:53(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO type L VGC-LM70DB

クチコミ投稿数:69件

メモリを増設した方が良いとかかれているのを良く目にしますが、1Gでは固まりやすいのでしょうか?
又、メモリの交換ですが、富士通ノートパソコンは、交換したことがあるのですが、交換するのは簡単でしょうか?メインとしてビデオカメラの編集(DVD)や地デジの録音に使いたいのですが・・・後 気になる点がビデオカードがマザーボードに内蔵タイプですが、こちらも編集の際、問題無いでしょうか?宜しくお願い致します

書込番号:7222120

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/01/08 23:17(1年以上前)

こ〜たんさんこんばんわ

>メモリを増設した方が良いとかかれているのを良く目にしますが、1Gでは固まりやすいのでしょうか?

わたしの場合Vistaを1GBのメモリで使っていますけど、固まる事は余りありませんけど、重いアプリケーションを実行した時など、メモリスワップで遅延する事はあります。

遅延と固まるのは全然違いますので、ご理解頂かないと間違った認識になります。

遅延する理由として、Vistaの場合、タスクバーの何も無い部分を右クリックして、タスクマネージャを開いた時、物理メモリの合計より左上のメモリ使用量の合計が上回る場合、HDDの仮想メモリを使ってデータのやり取りをしますので、メモリより遥かに遅いHDDを使って入る間、アプリケーションが止まっていますけど、これは遅延しているだけで、固まっている訳では有りません。

メモリ容量が少ないと常にHDDが動作するような状態になりますから、メモリ容量を増やす訳ですけど、お持ちのPCでどの様なアプリケーションを実行するかによって、メモリの使用量も違いますから、増設するメモリの容量は人それぞれで違ってくるわけです。

どちらにせよ、Vistaの場合、OSを起動させてセキュリティソフトが稼動すると、600MB以上は消費しますから、メモリの増設は行ったほうが良い事になります。

ビデオ編集などは内蔵グラフィックでも可能ですので、それ程問題ではないですけど、物理メモリ容量はある程度確保された方が良いと思います。

メモリの取り付け作業は、PCが一体型のようですから、通常のタワー型と違い、メーカーごとにメモリスロットの有る位置が違いますので、取扱説明書をご覧になり、取り付け作業を行う際に何処を外すのか確認して下さい。

通常のメモリ取り付け時のビデオですけど、メモリスロットは一緒ですから参考にして下さい。

http://www.iodata.jp/promo/memory/hayawakari/movie_dt.htm

対応メモリはこちらを参考にしてください。

I/Oデータ

http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=84194&categoryCd=1

Buffalo

http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=58849




書込番号:7222276

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/01/08 23:30(1年以上前)

メモリ交換の仕方は取説に記載されてませんか。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/pcom/vgc-lm70db.html

対応メモリー
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=58849

http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=84194&categoryCd=1

ノート用のメモリーが使用されてるようですね。
OSがVistaですのでトータルで2GBのほうが快適ではないでしょうか。
(2枚とも差し替え)

書込番号:7222364

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/01/08 23:31(1年以上前)

かぶりました。

書込番号:7222373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/01/08 23:45(1年以上前)

下記規格品が使用可能、但し、メジャーメーカー製バルク品の場合は、販売店独自保険に
加入する事を、お勧めします。
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts.php?dr=10&sc=1&iv=y&stk=0&brcode=30&sbrcode=428
メモリ交換増設時の注意・パソコンの電源は外し、必ず内部帯電流の放電を、行い又
自分自身の静電気の放電も、必ず行って下さい。
パソコン内部パーツの交換増設は、ユーザー自身で行う場合、自己責任と成ります。

書込番号:7222463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/01/08 23:56(1年以上前)

こ〜たんさん  こんにちは。

>メモリを増設した方が良いとかかれているのを良く目にしますが、1Gでは固まりやすいの でしょうか?

VISTA標準のスリープ(ハイブリッド)で、使われているならとりあえずは使えると思います。
ただ、現状のVISTA機は、PC起動時に1GB(1024MB)中、約700〜800MB付近をつかっている製品が多いですね。
この製品のように、グラフィックメモリを共有している製品では、更に内蔵メモリを使用します。(もともとVISTAで1GBメモリでは余裕がないので・・・)

各メーカーとも2008年春モデルが出ていますが、SONY以外のメーカーは標準で2GBの製品が多いようです。

>後 気になる点がビデオカードがマザーボードに内蔵タイプですが、こちらも編集の際、問 題無いでしょうか?宜しくお願い致します

メモリが2GB以上なら使えると思います。
ただ編集作業にも寄りますが、ノートPCの場合、CPUやHDD等の性能から
デスクトップ機とは、やはり差があるのは否めないと思います。

書込番号:7222542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2008/01/09 00:30(1年以上前)

みなさん、早速の返信有り難うございます。
メモリ1Gx2で検討してみたいと思います。親切に有り難うございました。

書込番号:7222749

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/01/09 04:34(1年以上前)

よく見ましたら、メモリはノートPC用を使っているのですねw

その場合、こちらの動画を参考にしてください。
ノートPCと違い、PCを寝かす事はないかと思いますけど、取り付け方法はノートPC用メモリと同じはずです。

http://www.iodata.jp/promo/memory/hayawakari/movie_nt.htm

書込番号:7223220

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type L VGC-LM70DB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モニター画面をTVに表示 3 2009/05/13 22:32:48
SP1への更新 3 2008/08/17 14:19:41
FF11でキャラが黒くなる 2 2008/07/21 22:19:37
地デジが映りません。。 3 2008/03/31 11:28:44
124800円 0 2008/02/09 8:58:23
展示品を購入… 14 2008/01/28 22:02:24
リモコンの音量がかえられません 1 2008/01/14 23:12:09
ハードディスクの空き容量の減少について 2 2008/01/09 22:08:06
メモリ交換方法 7 2008/01/09 4:34:29
輝度(明るさ)設定の固定ができない。 1 2008/01/06 18:40:08

「SONY > VAIO type L VGC-LM70DB」のクチコミを見る(全 113件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type L VGC-LM70DB
SONY

VAIO type L VGC-LM70DB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 6日

VAIO type L VGC-LM70DBをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング