『50DBについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Celeron 530 コア数:1コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Mobile Intel GL960 Express VAIO type L VGC-LM50DBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type L VGC-LM50DBの価格比較
  • VAIO type L VGC-LM50DBのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LM50DBのレビュー
  • VAIO type L VGC-LM50DBのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LM50DBの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LM50DBのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LM50DBのオークション

VAIO type L VGC-LM50DBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 6日

  • VAIO type L VGC-LM50DBの価格比較
  • VAIO type L VGC-LM50DBのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LM50DBのレビュー
  • VAIO type L VGC-LM50DBのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LM50DBの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LM50DBのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LM50DBのオークション

『50DBについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type L VGC-LM50DB」のクチコミ掲示板に
VAIO type L VGC-LM50DBを新規書き込みVAIO type L VGC-LM50DBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

50DBについて

2007/11/22 16:32(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO type L VGC-LM50DB

クチコミ投稿数:240件

まったくのパソコン初心者です。
デザインが気に入って購入しようとしています。量販店の店員さんに「ネット検索とテレビ鑑賞とDVD焼きおとしくらいしか使わないんですけどバイオの中ではどれがいいですか?」と尋ねたところ「その程度の使い方でしたら50DBで充分だと思いますといわれ購入しようと思っていますがみなさんはどう思われますか?よろしくお願いします。

書込番号:7014785

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/11/22 16:53(1年以上前)

この機種はCPUがあまりよろしくないので、高性能なCore 2 Duoを搭載した70DBがお薦めです。

書込番号:7014845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/11/22 17:01(1年以上前)

>量販店の店員さんに「ネット検索とテレビ鑑賞とDVD焼きおとしくらいしか使わないんですけど
下のスレで問題になってますが、肝心のテレビがまともに見れないみたいですよ?

書込番号:7014871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2007/11/22 17:07(1年以上前)

すぐ下で「悪」付けてる凄腕ユーザーさんのPCがアップデータでまともに動くことが確認できたら、買っても良いと思いますよ。

Celeron 530はCore2Duoのシングル版なので、マルチタスクしなければ結構使えます。

書込番号:7014884

ナイスクチコミ!0


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/22 18:27(1年以上前)

>「ネット検索とテレビ鑑賞とDVD焼きおとしくらいしか使わないんです

そのくらいならCeleronでも良いでしょ。

マルチタスクを多用しなければ十分かと

ちなみに50DBではなく、50DB/WじゃないとTVは見られませんよ。

書込番号:7015107

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/11/22 18:37(1年以上前)

50DBでテレビは見れますよ。
型番にDがつく機種は地デジチューナーが載っていますから。
/Wとかはカラーの違いです。

書込番号:7015139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件

2007/11/22 20:36(1年以上前)

みなさんどうもありがとうございます。 自分なりにマルチタスクとかわからない用語があったので調べてみましたが意味がイマイチわかりづらく理解できませんでした…70DBも考えたのですが自分にとってそこまで必要かどうか悩んでいます…差額は四万でした。

書込番号:7015609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2007/11/22 21:18(1年以上前)

マルチタスク
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%82%BF%E3%82%B9%E3%82%AF

要するに複数のアプリを同時に使用しなければ、このPCで十分って事です。

書込番号:7015817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/11/23 05:15(1年以上前)

ユーザーの俺がハッキリいいます。
4万円出してCore2の方を買ってください。さらに1万だしてメモリは2GBにしましょう。
電源入れて起動してテレビつけて見るという操作だけで、数分の差がでるでしょう。
何をするにも、数分の差が出ます。
たかが一日数分も、一週間で数時間、一年で数日の時間を、ただ待つだけに費やすことになります。
そう考えると5万円の差は安いです、先行投資と考えてください。
俺のように数万ケチって、胃に穴があくくらいストレス貯めたら悲惨ですよ。

書込番号:7017437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2007/11/23 06:33(1年以上前)

>何をするにも、数分の差が出ます。
そこまで差出ますかね?アプリがDual-Core対応なら倍速だし、VISTAだからOSレベルでも効果は大きいですけど。メモリー1G→2Gはアプリの起動時間を半分位にしてくれるんで必須ですが。

差額四万の中にはCPU以外に映像編集ソフトも入ってるようです。
・Adobe Premiere Elements 3.0
・Adobe Photoshop Elements 5.0
・VAIO Edit Components
ビデオやデジカメするならあっても損は無いです。

書込番号:7017518

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type L VGC-LM50DB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お尋ねします。 18 2009/05/07 12:11:38
番組情報が表示されません(泣) 0 2008/02/03 19:54:48
PS2とVHSビデオデッキ 2 2008/01/26 18:12:45
価格について 2 2007/12/29 12:47:29
CPUについて 4 2007/12/24 13:45:30
50DBについて 9 2007/11/23 6:33:48
標準構成ではまともにテレビ視聴できないよ 20 2008/02/13 21:04:38

「SONY > VAIO type L VGC-LM50DB」のクチコミを見る(全 62件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type L VGC-LM50DB
SONY

VAIO type L VGC-LM50DB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 6日

VAIO type L VGC-LM50DBをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング