『メモリ増設☆どなたか教えてくださいませ。』のクチコミ掲示板

2008年 1月19日 発売

VAIO type L VGC-LM71B

Core 2 Duo T7250/1GBメモリを備えた19型液晶一体型ボードPC

VAIO type L VGC-LM71B 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo T7250 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express VAIO type L VGC-LM71Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type L VGC-LM71Bの価格比較
  • VAIO type L VGC-LM71Bのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LM71Bのレビュー
  • VAIO type L VGC-LM71Bのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LM71Bの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LM71Bのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LM71Bのオークション

VAIO type L VGC-LM71BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月19日

  • VAIO type L VGC-LM71Bの価格比較
  • VAIO type L VGC-LM71Bのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LM71Bのレビュー
  • VAIO type L VGC-LM71Bのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LM71Bの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LM71Bのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LM71Bのオークション

『メモリ増設☆どなたか教えてくださいませ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type L VGC-LM71B」のクチコミ掲示板に
VAIO type L VGC-LM71Bを新規書き込みVAIO type L VGC-LM71Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信18

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > SONY > VAIO type L VGC-LM71B

スレ主 JCKJayjayさん
クチコミ投稿数:4件

VAIO type L VGC-LM71B

が、やはり、遅く困っております。

Pulsar DCDDR2-4GB-800

http://www.mustardseed.co.jp/umax/spec_pulsardcddr2_4gb_800.html#umaxspec


↑のメモリの相性はどうでしょうか?

装着は可能でしょうか?

当方、ド素人なもので自信もって購入ができず、困っております。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、

教えて下さいお願いします。

また、ほかの商品でお勧めなどがありましたらお教え下さい。

書込番号:7451286

ナイスクチコミ!0


返信する
Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2008/02/26 20:07(1年以上前)

そのパソコンにどのようなメモリが付いているか、調べるのがめんどくさかったので・・・。

自信を持って購入できないのであれば、アイオーデータやバッファローなどで
対応表と比べて対応しているメモリを購入しましょう。相性問題も出にくいですし、
出た場合も保証がありますからね。

書込番号:7451312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/02/26 20:12(1年以上前)

規格的には、取り付けは可能、但しメモリ相性や又初期不良に関しては、取り付けて見なければ
全く、判りません。

メモリ購入時は、必ず相性保証、初期不良交換保障の有る、信頼性の高い専門店での購入を
お勧めします。

心配な場合は、自分が使用しているパソコンでの、動作確認のとれている、サードパティー
販売メーカー品の選択を、お勧めします。

書込番号:7451343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/02/26 20:13(1年以上前)

この製品のメモリーはノート用のSO-DIMMですから相性以前に物理的に刺さりませんよ。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/LT2/spec_retail2.html

書込番号:7451347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/02/26 20:15(1年以上前)

こんばんは
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/LT2/spec_vom1.html
ですとSO-DIMMスロット×2 (0)となっていますのでノート用のメモリであると思われます。


Pulsar DCDDR2-4GB-800
はデスク用ですので無理だと思います。

書込番号:7451364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/02/26 20:16(1年以上前)

>Cinquecentoさん 
出遅れた・・・

書込番号:7451373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/02/26 20:20(1年以上前)

申し訳無い。
デスクノートタイプなので、てっきり DIMM DDR2 と、思い込んで下りました。
SODIMM DDR2 規格品でしたね。
この場合は下記の物が対応していますが、先ほども、申した通り、相性不良等は
取り付け後でないと、解りません。
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts.php?dr=10&sc=1&iv=y&stk=0&brcode=30&sbrcode=428

書込番号:7451392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:34件

2008/02/26 20:24(1年以上前)


使えるメモリ規格は、SO-DIMM DDR2 PC6400 ってことになるんでしょうけど、
SO-DIMMのPC6400って取り扱い少ないんですよね。

価格.comで検索して、使えそうなメモリはこれかなーと…
http://kakaku.com/item/05209011529/

書込番号:7451412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:34件

2008/02/26 20:26(1年以上前)


ちなみに、現在 512M x 2枚で、1Gになっています。

ソケットが空いていないので、今付いているものを外して、取り替えることになります。

書込番号:7451419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/02/26 20:33(1年以上前)

DDR2 SDRAM、DDR2 667(PC5300)でOKですよ。無難なのはアイオーのSDX667-2GX2とか。
http://kakaku.com/item/05206011922/
http://www.iodata.co.jp/pio/memory/me1_sony_d.htm

ただ、標準で2G載ってる事を考えると飛躍的な効果は無いと思いますよ。

書込番号:7451458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/02/26 20:55(1年以上前)

JCKJayjayさん こんにちは。

この製品ですね。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/LT2/spec_retail2.html

標準は1GB(512MB×2枚)なので、2GBにすると変化はあると思います。
またもし4GB(実質約3GB強)搭載したとしても、2GBとの差はあまり感じないと思います。
あと仕様的にも、ほぼノートに近いモデルなので、デスクトップ機と比較しすると
やはり動作感はどうしても劣ってしまいますね。

参考です。
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=60020
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=86518&categoryCd=1

※バッファローやIODATA場合、2枚組でないと動作保証しないのかもしれませんね。

書込番号:7451564

ナイスクチコミ!1


13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2008/02/26 20:56(1年以上前)

基本的に中身はノートPCですので速度を期待するのは厳しいですね。
デザイン面で優れているということである程度妥協したほうがいいでしょうね。

書込番号:7451578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/02/26 21:22(1年以上前)

>標準は1GB(512MB×2枚)なので
失礼。VGC-LM71DBの方を見てました。2GBもしくは4GBに増設ですね。UMAXならCastor SoDDR2-1G-667もしくはCastor SoDDR2-2G-667を2枚。アイオーとかの半値で済みますけど、相性は付けて見てのお楽しみですね…。http://www.mustardseed.co.jp/umax/spec_castorsoddr2_667.html

書込番号:7451718

ナイスクチコミ!1


スレ主 JCKJayjayさん
クチコミ投稿数:4件

2008/02/27 14:36(1年以上前)

皆様、たくさんのご意見ありがとうございます。

感謝感激です。

このPCがノートPCバリとは知りませんでした。

しかしながら、今現在の速度では満足できないので、

ダメもとで、一度 2×2 の 4G に挑戦してみます。

ほかにいい方法がありましたら教えて下さいお願いします。


書込番号:7454897

ナイスクチコミ!0


13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2008/02/27 14:45(1年以上前)

元が1GBなのでVistaだと仮想メモリへのスワップが相当起きていたと思いますので、メモリ増設の効果は高いと思いますよ。

それでもだめなら、OSをXPに変えてみてはいかがですか?

書込番号:7454927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/02/27 16:04(1年以上前)

JCKJayjayさん こんにちは。

>ダメもとで、一度 2×2 の 4G に挑戦してみます。

前述しましたが、1GBと2GBの差は、大きいですが、2GBと4GB(実質約3GB強)とでは劇的な変化はないです。
私も同じPC(ノート機)で、2GBと4GBの環境がありますが、比べてみても、通常使用的(メールやネット程度)では差がほとんどわかりません。

もし4GBにされるのなら、ページファイル無し(仮想メモリ)の設定にすると、気持ち程度?
シャットダウンからの起動が速く、大きめの画像を開いたりするのは速いですが・・・。
(PCのもよるので、確実ではないです・・・またスリープなら変化はないです)

書込番号:7455126

ナイスクチコミ!1


スレ主 JCKJayjayさん
クチコミ投稿数:4件

2008/02/27 19:14(1年以上前)

13949700さん  SHIROUTO_SHIKOUさん

ありがとうございます。

↓これに決めちゃおうかなっと思ってきました。

http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=86518&categoryCd=1

1Gから4Gへ変更。(使えるのは3Gまでですが。)

購入後、ご報告いたします。

本当に、参考になりました。

ありがとうございました!

書込番号:7455766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/06/07 06:42(1年以上前)


VGC-LM71B に2G×2の4Gメモリーを増設した結果を教えてください。
この場合、VGC-LM72Bの機能にほぼ近づくのでしょうか?
CPU等何がどのように違うのでしょうか?
PCの事はあまり良くわかりません。教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:7906825

ナイスクチコミ!0


v-0-0-vさん
クチコミ投稿数:45件 VAIO type L VGC-LM71Bの満足度5

2008/06/29 14:26(1年以上前)

最近、VGC-LM71Bの価格が急降下したので、先日購入しました。
また、皆様のメモリ増設情報を参考にさせていただき、先ほど1GB→4GBに増設しました。
とても快適になりました。ありがとうございました。

http://pacpic.air-nifty.com/blog/cat7635820/index.html


書込番号:8005482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type L VGC-LM71B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type L VGC-LM71B
SONY

VAIO type L VGC-LM71B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月19日

VAIO type L VGC-LM71Bをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング