『両方使いたい』のクチコミ掲示板

2008年 9月13日 発売

VAIO type L VGC-LN50DB

Core 2 Duo E7200/320GB HDD/地上デジタルチューナー×2/DVDスーパーマルチドライブを備えた20.1型ワイド液晶一体型ボードPC。市場想定価格は200,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E7200 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G45 Express VAIO type L VGC-LN50DBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type L VGC-LN50DBの価格比較
  • VAIO type L VGC-LN50DBのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LN50DBのレビュー
  • VAIO type L VGC-LN50DBのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LN50DBの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LN50DBのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LN50DBのオークション

VAIO type L VGC-LN50DBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月13日

  • VAIO type L VGC-LN50DBの価格比較
  • VAIO type L VGC-LN50DBのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LN50DBのレビュー
  • VAIO type L VGC-LN50DBのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LN50DBの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LN50DBのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LN50DBのオークション

『両方使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type L VGC-LN50DB」のクチコミ掲示板に
VAIO type L VGC-LN50DBを新規書き込みVAIO type L VGC-LN50DBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

両方使いたい

2008/11/20 12:47(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO type L VGC-LN50DB

スレ主 honda0728さん
クチコミ投稿数:82件

VistaとXP2台机上で同居するのと
デュアルブートまたはVirtual PCで1台で使うのと
どっちが便利なんでしょうか?
使ってる方の意見お願いします。

書込番号:8666119

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/11/20 14:29(1年以上前)

可能なら2台体制じゃない?
片方でなんかやりながら、もう片方で別なことできるし。

書込番号:8666382

ナイスクチコミ!1


etakichanさん
クチコミ投稿数:29件

2008/11/20 14:42(1年以上前)

何に使うかによって違うとは思いますが、私の場合はvistaとxp-homeの2台のpcをreal vncを使ってgigabit lanでつないでます。ほとんどxp側からvistaを操作してます。
vista側は普段はモニタがいらないので設置場所にあまり制約されないなど使い勝手がいいです。
それぞれのパソコンには、xp-proをvm wareのvirtual machime化して入れています。
virtual machimeは、スナップショットを撮っておけばいつでも状態を戻せるので、怪しいファイルを開いたり、新しいソフトをインストールしてみて動作を検証するなどが主な使い道ですが、めったに使いません。またcpuとメモリの機能を本体から分割して使うので動作が鈍くなります。
dual bootは、片方でしか動かないソフトが多く、かつpcを2台揃えることができない場合は有効だと思いますが、私にはメリットがないので使ってません。

書込番号:8666413

ナイスクチコミ!1


スレ主 honda0728さん
クチコミ投稿数:82件

2008/11/20 17:28(1年以上前)

>完璧の璧を「壁」って書いたのさん
なるほど、キーボードが2つおければそれが便利ですね。 

書込番号:8666856

ナイスクチコミ!0


スレ主 honda0728さん
クチコミ投稿数:82件

2008/11/20 17:48(1年以上前)

>etakichanさん
gigabit lanは便利そうですが費用もかかりそうですね。
2台のPCを1台のモニタ、キーボード、マウスでCPU切替器で動かせたら理想なのですが
1台が一体型(ワイヤレスキーボード)なので難しいかも。
virtual PCは重くなるのですか、だと心配ですね。
デュアルブートも、再起動が面倒かもしれないですね。

書込番号:8666934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2008/11/20 23:43(1年以上前)

シンプルイズベスト

ハードウェア的にか?
スペース的にか?

一般的にどっちが良いかは単純かつ明確だと私は思うし

私なら逆はしない。

書込番号:8668594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/11/21 04:53(1年以上前)

>デュアルブートも、再起動が面倒かもしれないですね。
私はタワー型2台は邪魔なんで、使えないハード用にデュアルブートにしてみましたが…面倒で使わないですねぇ。すでに大半のソフトはVISTAに移行出来たのでTVキャプチャ&フィルムスキャナーだけなんですが。TVキャプチャの方はVISTA用ドライバーも無いからVirtual PCじゃあハードも認識しないだろうし…。旧マシン(NEC TZ)も使い道が有りそうで処分するのももったいないし、このスレみてからパソコン自動切替器(REX-230XDA)買おうか悩んでる所です。ついでにTZの置き場所も思案中。
ちなみに、Virtual PCにはWin98をインストールしてますが、マージャンゲームとかする程度なら余裕ですね。Win2000もいれたんで、SCSIカードが認識できるようなら試しにフィルムスキャナをつなげてみようかと思ってます。エミュレートするグラボがショボイ(S3 Trio32/64)から出来る事が限られますが、今時のPCは旧マシンよりパワーがあるんでハード類の認識さえ出来れば結構使えますよ。タダで使えるんだから試さないともったいないですね。

書込番号:8669279

ナイスクチコミ!0


スレ主 honda0728さん
クチコミ投稿数:82件

2008/11/21 08:09(1年以上前)

>使用中の人さん
ハードウェア的には、別々のほうがいいし、
スペース的に、は一台の方が便利です?
2台使うデメリットはプリンタやルータの共有がしづらいし
1台では製品版の購入などの出費がかかります。

書込番号:8669480

ナイスクチコミ!0


スレ主 honda0728さん
クチコミ投稿数:82件

2008/11/21 08:20(1年以上前)

>Cinquecentoさん
1台にしたときネックになるのはやはりTVキャプチャですね。新PCはデジタルなのでアナログのキャプチャができないから、旧PCを併用せざるを得ないと思います。新たにボード付けるのも無駄だし。
CPU切替器が便利そうですね。ワイヤレスの壁を越えれば。
Virtual PCに98、2000、XPと全部入ってれば便利ですね。是非使いたいのですが、メーカー製品(OEM版)しかないのでライセンス購入しないといけないんです。そうするとプリインストールだったアプリも使えないので迷ってます。

書込番号:8669502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type L VGC-LN50DB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSD換装手順 0 2016/07/12 16:56:02
外付ブルーレイレコーダーでの書き込みについて 1 2009/11/17 23:14:50
インターネットで進めない 2 2009/08/06 19:08:09
ウイルスキラーで不具合が 0 2009/07/13 23:26:54
アダプター 1 2009/02/06 18:00:14
PS3できますか? 1 2009/01/20 18:49:01
VAIO type L VGC-LN50DBは、ゲームには 不向き? 5 2009/01/04 13:24:08
すごいですね。 2 2008/12/02 12:38:45
両方使いたい 8 2008/11/21 8:20:26
まだあるかも・・・ 3 2008/11/20 21:18:35

「SONY > VAIO type L VGC-LN50DB」のクチコミを見る(全 62件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type L VGC-LN50DB
SONY

VAIO type L VGC-LN50DB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月13日

VAIO type L VGC-LN50DBをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング