VAIO type J VGC-JS50B/P
Pentium Dual-Core E2200/2GB DDR2メモリー/320GB HDD/FeliCaポートを備えた20.1型ワイド液晶一体型ボードPC(ピンク/Microsoft Office Personal 2007)。市場想定価格は150,000円前後
デスクトップパソコン > SONY > VAIO type J VGC-JS50B/P
8年使っているPCからの買い替えを検討中です。近所の量販店を見て歩いて、デザイン的にこの機種が良いと思い、購入を考えています。主にメール、インターネット、デジカメからの取り込み、ワード、エクセルでの簡単な文書作成など、主婦の便利ツールとしての使用です。クチコミ掲示板を見て、SONYのサポート体制の悪さ、VAIO製品の悪評に、とまどっております。それと、一体型に問題はあるのでしょうか?やはり、VAIOは、やめたほうが、無難なんでしょうか?
書込番号:8836264
0点
んー、サポートに関しては、こういう場は大抵悪評しか上がらないものですよ。
(好評もたまに上がりますが、普通の対応なら書くほどでもないですしね)
したがって、どこでも同じ気がします。
どうせサポートはバイト君が多いので、そこそこの対応しかできませんからね。
技術者と直で対応できるのはあまり無いので、気にすると気持ち的にも良くないですよ。
VAIO製品はダメ過ぎるって事は無いと思いますよ。
ダメな場合、どのパーツだってダメですからね。
言い方はアレですが、運みたいなものです。
一体型に関しては、増設する気が皆無なら、何の問題も無いと思いますよ。
ゲームとかしたい時に難儀するだけなので、USB製品で事足りるなら、気にせず買って良いと思いますよ。
AMD至上主義
書込番号:8836364
1点
敢えて茨の道に分け入ろうとする人を見過ごすのは、人としてどうかと思うので引き留めずにはおれません。
なんて大袈裟な話ではありませんが、少なくとも自分の知り合いが買いたいんだけどと言ってきたら、勧めませんね。
どうしても買うんなら、なんかあったとしても助けないよ?くらいは言うと思います。
SONY好きの方々には申し訳ないのですが、SONY、SOTECには辛かった思い出しかないもので…w
書込番号:8836504
1点
私も、VAIOにいい思い出が無い人の立場から。
プリインストールアプリが多いので一見便利そうですが
逆に負荷がかかっている事が多いようです。
ハードについて、分解して内部を公開した記事を見ると
熱の処理が結構おざなりなようです。
これも、信頼性について疑問符がつきます。
サポートもいい印象はありません。
私のはノートでしたが、不具合サポートの時いろいろ指摘しても「仕様です」 の一言。
書込番号:8836772
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO type J VGC-JS50B/P」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2008/12/26 17:33:01 | |
| 6 | 2008/12/10 1:35:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









