デスクトップパソコン > SOTEC > PC STATION V7170C
旧型のSX7170Cの質問ですが「口コミ」の方でなぜか出てなかったので、ここで質問させてください。
下の方と同じくメモリを交換しようと思うのですが、SX7170Cは
ハイパースレッディングには対応しているんでしょうか?
雑誌等で調べようにも、何と言うマザーボードが付いてるかが分からないので調べようがありません。
あと、マザーボードの名前?(型番?チップセット?)は、説明書等を読んでも分からなかったものですから、こちらも知りたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:2012417
0点
2003/10/09 00:24(1年以上前)
reo-310さん、すみませーん 大きく勘違いして書き込んでました。
ハイパースレッディングでは無く、『デュアルチャンネルに対応しているのか?』でした。
これから中身に触っていくためにも『マザーボードの名前?』も知っておいたほうが良さそうなのでよろしくお願いします。
書込番号:2012560
0点
メーカー製のPCでマザーボードの商品名まではわからないと思いますよ
蓋を開けて、直接みればかかれてあるから解るでしょうけど
何かに対応していたら、それが売りになるので
どこかに書いてあるはずです
書込番号:2012595
0点
2003/10/09 00:37(1年以上前)
sotecのページにあるよ。
http://outlet.sotec.co.jp/sx/sx7190/spec_sx7190.htm
チップはKM266だね。もちろんデュアルチャンネルに対応してない。
PC2100までだよ。規格的には。
コスト重視のsotecがnforceは使わないでしょう。
書込番号:2012602
0点
ハイパースレッディングとデュアルチャンネルメモリーはセットのようなもんだから、片方だけのマザーはないよ
HT対応 Pentium 4搭載ならメモリーもデュアル対応だよ。
(reo-310でした)
書込番号:2012719
0点
2003/10/09 01:54(1年以上前)
大麦さん、akiba丸さん、reo-310さん、アドバイス有難うございます。
このSX7170Cは先日、ベスト電○のオープニングセール価格39.800で購入したんですが、開けてみると一枚の紙に「〜CPUを1700+から2000+に代えてのお届けです。〜」とあったのです。
少しのUpではありますがとっても嬉しくて、メモリー位は早速 変えてあげようかと思い此処にきました。
下の方にあったような、あとあとの使い回し用にPC2700やPC3200メモリを積むなんてのも「有り」なんですか?
確かに価格もそんなに違わないようなので何も問題が無いのでしたら、そうしてみたい気もしてます。
書込番号:2012809
0点
2003/10/09 01:58(1年以上前)
すみません、あしたの(今日ですね)仕事が早いので、おふとんに入ります。
返事が明日の夜になりますがよろしくお願いします。
書込番号:2012815
0点
Athlon XPなら両方ないです
それにチップセットがPC2100しか対応していないから、PC2700、PC3200のメモリーを増設しても下位互換モードでPC2100でしか動作しません
PC2100もPC2700も値段的には変わらないからPC2700でいいと思うけど。
書込番号:2012827
0点
2003/10/10 03:46(1年以上前)
reo-310さん、どうもー もう寝ちゃってますか〜、早出に一人病欠で深夜残業だったのでこんな時間になっちゃいました。
と言っても0:30には帰宅してましたが、、、
>PC2700、PC3200のメモリーを増設しても下位互換モードでPC2100でしか動作しません、PC2100もPC2700も値段的には変わらないからPC2700でいいと思うけど。
とのことですね、PC3200がお勧めで無いのは金額的にでしょうか?
それとも他に何か問題があるのでしょうか?
書込番号:2015478
0点
JEDEC準拠品のリテールDDRメモリ以外はお勧めしないな
値段のそうだけどまだ安定性にかけるしね
書込番号:2015652
1点
2003/10/11 07:11(1年以上前)
遅くなりましたが、オハヨーゴザイマス!
な〜るほど ザ.良く分かりました。高額な上にいまだ不安定なメモリなのですね、PC2700が無難なようですね、ところでアクティベーションって何処から何処までのパーツ交換が対象なんでしょうか??電源は?USBは?脱着だけなら?
書込番号:2018293
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SOTEC > PC STATION V7170C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2004/11/01 8:12:47 | |
| 0 | 2004/06/19 18:28:45 | |
| 4 | 2004/05/01 1:34:35 | |
| 2 | 2004/03/31 16:42:50 | |
| 2 | 2004/02/07 19:24:02 | |
| 6 | 2004/10/09 0:34:05 | |
| 0 | 2003/10/16 22:31:59 | |
| 11 | 2003/10/11 7:11:50 | |
| 9 | 2003/12/26 22:58:26 | |
| 6 | 2003/12/11 8:23:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









