『Dimension 8400のsataについて』のクチコミ掲示板

2004年 6月25日 発売

Dimension 8400 価格.comパッケージ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Pentium 4 520 コア数:1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home ビデオチップ:RADEON X300SE Dimension 8400 価格.comパッケージのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dimension 8400 価格.comパッケージの価格比較
  • Dimension 8400 価格.comパッケージのスペック・仕様
  • Dimension 8400 価格.comパッケージのレビュー
  • Dimension 8400 価格.comパッケージのクチコミ
  • Dimension 8400 価格.comパッケージの画像・動画
  • Dimension 8400 価格.comパッケージのピックアップリスト
  • Dimension 8400 価格.comパッケージのオークション

Dimension 8400 価格.comパッケージDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月25日

  • Dimension 8400 価格.comパッケージの価格比較
  • Dimension 8400 価格.comパッケージのスペック・仕様
  • Dimension 8400 価格.comパッケージのレビュー
  • Dimension 8400 価格.comパッケージのクチコミ
  • Dimension 8400 価格.comパッケージの画像・動画
  • Dimension 8400 価格.comパッケージのピックアップリスト
  • Dimension 8400 価格.comパッケージのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Dimension 8400 価格.comパッケージ

『Dimension 8400のsataについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dimension 8400 価格.comパッケージ」のクチコミ掲示板に
Dimension 8400 価格.comパッケージを新規書き込みDimension 8400 価格.comパッケージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

Dimension 8400のsataについて

2011/03/31 22:17(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Dimension 8400 価格.comパッケージ

デルのDimension8400を使ってますが、HDDが壊れデルに聞いた所、今は販売してませんと言われました。
一般的に販売されてるSATAは使えないのでしょうか?もし、あるようでしたら教えて、いただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

書込番号:12844666

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2011/03/31 22:25(1年以上前)

 りらっくまこまっくまさん、こんにちは。

 使用可能です。
 DIMENSION 8400で実際の搭載例がある機種だとWestern DigitalのWD5000AAKSがあります。
 詳しくは下記のクチコミを読んでみて下さい。
「HDDの交換について」
 http://bbs.kakaku.com/bbs/0010X110157/SortID=7453286/
「HDD交換後のフォーマット」
 http://bbs.kakaku.com/bbs/0010X110157/SortID=7622118/

書込番号:12844713

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2011/03/31 22:59(1年以上前)

りらっくまこまっくまさんこんばんわ

チップセットがi925XEと言うチップセットですので、SATA150とSATA300は互換がありSATA2(SATA300)のHDDでも問題なく認識できます。

ですので、今市販されているHDDは大抵使えますけど、AdvancedFormat形式のHDDの場合、XPで使用するにはツール出の設定やジャンパ設定を行う必要があります。

書込番号:12844890

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/31 23:12(1年以上前)

使えないSATAのHDDは3TB製品のみで、Advanced FormatはWD以外だと扱いが難しいところです。
HGSTの3.5inchのHDDやWDの7200rpmのHDDならAdvanced Formatではないのでその中から選んでみたり、
余興でSSDにしてみるのもありかと思います。
ただ、内部構造的には7200rpmのHDDはちょっと苦しそうですね。

書込番号:12844947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:801件Goodアンサー獲得:92件

2011/05/16 21:19(1年以上前)

ずいぶん前の質問なので今更ですが。今後見る人の参考になればと思い書いておきます。
私もDimension8400 Pen4 3Gの825チップセットのマシンを使っています。
オリジナルのディスクMaxtor160GB SATA150が不調のためディスクを交換しました。
コスト重視でWD5000AAKX(SATA3、500GB、7200rpm)を付けました。OSはWindowsMCE2005(XpPro相当)です。特になんの設定もなく問題なく動作しています。温度も、SMART情報を見る限りオリジナルのMaxtorより相当に低く、速度はベンチマークソフトでは2倍以上早く、今のところ全く問題なしです。

書込番号:13016194

ナイスクチコミ!1


TS56さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/06 14:05(1年以上前)

のんびりローディーさんの書き込みからさらに時間が経っているし、未だに
Dimension 8400 を使い続けている人はいないかもですが、追記しておきます。

私も Dimension 8400 の HDD を交換しました。
調べたら WinXP の場合、非AFT機が無難との事でしたので下記構成で使ってます。

0: WDC WD5000AAKX (500G) ←新規
1: SAMSUN SSD 840 EVO (120G) ←新規
2: WDC WD1600JD (160G) ←元々のディスク

交換費用としては HDD 5530円、SSD 8980円、ケーブル類 1200円でした。
古い OS で、システムが SSD だと問題があるかもしれないので、システムは
HDD のままとして大きなアプリケーションだけ SSD にインストールし直して
使っています。

HDD の引越も EaseUS を使ったら非常に簡単な作業でした。
(BIOS 設定で SATA-0 の他に SATA-1, SATA-2 も有効にする)
古いアプリケーションしか使わないなら HDD 換装で使い続けるのも
ありかもしれません。中古 PC の方がコスパ良いかもしれませんが。(^ー^;

書込番号:17271323

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Dell > Dimension 8400 価格.comパッケージ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Dimension 8400のsataについて 5 2014/03/06 14:05:58
本体内部の清掃について 6 2010/10/17 6:39:49
まだまだ現役です 2 2013/07/28 8:07:35
RAID0でWindowsインストール 5 2009/11/15 15:48:21
HDD交換後のフォーマット 8 2008/04/16 18:08:38
HDDの交換について 8 2008/03/16 10:30:59
グラフィックボードについて 4 2008/12/08 11:05:57
DVDドライブが不安定 6 2006/12/06 21:59:29
突然ピィ〜〜ッ 0 2006/11/14 23:16:12
メモリー増設について 1 2005/11/10 1:10:51

「Dell > Dimension 8400 価格.comパッケージ」のクチコミを見る(全 1905件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dimension 8400 価格.comパッケージ
Dell

Dimension 8400 価格.comパッケージ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月25日

Dimension 8400 価格.comパッケージをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング