『電源ユニットのファンの風向について』のクチコミ掲示板

2005年 9月27日 発売

Dimension 5150C 価格.comパッケージ

Dimension 5150C 価格.comパッケージ 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Pentium 4 630 コア数:1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home Dimension 5150C 価格.comパッケージのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dimension 5150C 価格.comパッケージの価格比較
  • Dimension 5150C 価格.comパッケージのスペック・仕様
  • Dimension 5150C 価格.comパッケージのレビュー
  • Dimension 5150C 価格.comパッケージのクチコミ
  • Dimension 5150C 価格.comパッケージの画像・動画
  • Dimension 5150C 価格.comパッケージのピックアップリスト
  • Dimension 5150C 価格.comパッケージのオークション

Dimension 5150C 価格.comパッケージDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月27日

  • Dimension 5150C 価格.comパッケージの価格比較
  • Dimension 5150C 価格.comパッケージのスペック・仕様
  • Dimension 5150C 価格.comパッケージのレビュー
  • Dimension 5150C 価格.comパッケージのクチコミ
  • Dimension 5150C 価格.comパッケージの画像・動画
  • Dimension 5150C 価格.comパッケージのピックアップリスト
  • Dimension 5150C 価格.comパッケージのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Dimension 5150C 価格.comパッケージ

『電源ユニットのファンの風向について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dimension 5150C 価格.comパッケージ」のクチコミ掲示板に
Dimension 5150C 価格.comパッケージを新規書き込みDimension 5150C 価格.comパッケージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

電源ユニットのファンの風向について

2006/03/12 00:52(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Dimension 5150C 価格.comパッケージ

クチコミ投稿数:4件

5150Cが届いて二日目です。どなたか5150Cを使っている方、ちょっと側版を開けて、電源ユニットについているファンの風向を教えていただけませんか。

私の5150Cは、風向がPCケース内部に対して排気になっており、室温18度でもかなり高温の風が、メモリーやハードディスクに向けて放出されております。(ちなみにこの風のせいかどうかわかりませんが、ハードディスクの表面は触れないくらい高温になっています。)

私の知識の中では、電源ユニットのファンは電源内部の冷却とともに、ケース内部にたまった熱を外に逃がす働きも兼ねているものと思っておりました。しかしこれではケース前面のCPUファンからの風と電源からの風がともにケース内部に吹きつけることになり、風の逃げ場がなくなってケース内部が高温になるのではないかと。
皆さんがお持ちの5150Cも同じであれば、仕様ということで納得もできるんですが、どうも腑に落ちませんのでこちらで質問させていただきました。

私の5150Cはファンの音がうるさいです。風切音が高いからそう感じるのかもしれませんが、夜静かなときは耳につきます。
この件(ファンの音)についてはDELLにメールで問い合わせたところ以下のような返事が返ってきました。

「お客様がご購入なさったDimension 5150Cはダブルスピードということで発熱量と音が特に大きいですのでご了承ください。又、Dimension 5150Cははスリムケースとなっているため、環境気温が高くなると熱が溜まりやすく、起動時もファンが高速で回転する場合があります、伴って音が大きくなります。」(原文のまま抜粋)

ダブルスピードって何でしょ。音が特に大きいって認めてるじゃん。

話がそれましたが、何とかケース内部の温度を下げ、ファンの音を静かにさせたいために書き込みました。よろしくお願いします。

すみません。あと一つだけ質問させてください。5150Cの前面パネルですが、開けるときはボタン一発ですけど、閉めるときは手動ですよね。えらく複雑にパネルを動かさないといけないし、やけに重たいもんで・・・。

書込番号:4903733

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2006/03/12 01:59(1年以上前)

ユーザーでは有りませんが
電源ファンは外部に向けて排出が前提です
そのままでは熱がHDDの寿命を・・・
完全に初期不良でしょう

多分そのせいで音も大きいのでは
DELLに連絡を

書込番号:4903963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2006/03/12 05:09(1年以上前)

小さい固体の場合、小さなファンを高速でまわすので、
音はうるさくなります。
静音性を求めるパソコンの場合、大きなファンをゆっくりまわすので
あまり音がしません。

ダブルスピードというのは、デュアルコアプロセッサのことを
さしているのだと思います。
性能が高いのですが、その分発熱量も高くなります。

風の向きについてはなんともいえませんが、
排気口からかなり熱い風が吹くのはこのモデルの使用っぽいです。
ほかで同じような書き込みをみました。

書込番号:4904218

ナイスクチコミ!0


keloppi_2さん
クチコミ投稿数:1件

2006/03/12 15:04(1年以上前)

無条件に解約・返品すべきです。
注文時、デルからのメールに以下の記述が
あります。

「お客様のご都合によりご解約・ご返品をご希望される場合には、必ず製品出荷後10日以内に下記連絡先までお申し付け下さい。
また、製品出荷後10日を経過した場合は、ご要望にはお答えいたしかねます。
なお、ソフトウェア、周辺機器(Dellブランドの周辺機器は除きます)、Dell|EMCブランド製品及び消耗品の返品は受け付けておりません。」

連絡先は
デル株式会社
〒212−8589
神奈川県川崎市幸区堀川町580番地 ソリッドスクエア東館20F
デル・ホームシステムズ事業部
オンライン営業担当
電話番号:044-556-2203

この手の問題はたちが悪いし、長引く可能性があります。
デルの常套手段は、自分の所に非がない、という正当性
を繰り返し時間稼ぎをするだけです。
今ならまだ間に合います。

パソコンの内部の温度が上昇すると、
最悪のケース、電源が”爆発”します。
タケコプターさんは迅速な対応をすべきです。

書込番号:4905396

ナイスクチコミ!0


mんmさん
クチコミ投稿数:226件

2006/03/13 09:54(1年以上前)

言っちゃ悪いが
そんなことでいちいち返品だ解約だど大騒ぎするなんて、信じがたい。
ケースを開けたついでにファンを留めてるネジ2本はずして向きを変えれば一気に解決することでしょ。
とはいえ、HDDはデッドスペースに押し込まれているので、高温化は避けられない。消耗品と思って一年毎に定期交換をお勧めします。

書込番号:4908052

ナイスクチコミ!0


mんmさん
クチコミ投稿数:226件

2006/03/13 13:17(1年以上前)

よく考えたら、
ファンの電源コネクタ逆挿しになって+−逆転してる可能性もある。いずれにせよ どじな話だね。
中国人サポーターもひどければ、中国人作業者もおそまつか。

電源ユニットは緑のレバー押すと外れます。
作業前に電源ケーブル引っこ抜くこと。

書込番号:4908517

ナイスクチコミ!0


piasuさん
クチコミ投稿数:4件

2006/03/16 17:13(1年以上前)

7ヶ月程前に5100Cを購入したものです。

私の5100Cも電源ユニットファン内部排出型です。
以前DELLサポートに確認しましたところ電源ユニットのファン風向は5100C初期型は外部に排出していましたが、内部排出に仕様が変わったということです。
現行の5150Cについてはわかりませんが、5150Cを発売開始した頃(昨年の8月下旬だったかと思います)は同仕様との説明を頂きました。
なぜ内部排出に変わったかという理由は仕様ということで説明して頂けませんでした。
DVDメディア等もケース内で熱くなる(夏場)ので質問したのですが問題ないとの返答を頂きました。

私はhttp://www.saisin.to/o-4600.htmのサイトを見て購入を決めたのですがどうやら初期型の説明だったようです。

同じく5100Cユーザーの方で匡体が熱いのでHDDの温度を計測したところ70度近くあり電源部のファンを逆向きにつけ変えたところ40度台で落ち着いたという写真付きで解説されているサイトも以前ありましたが、電源部の熱対策もありますしそのような作業をすると保証外になりますので。

ファンの音についてはDVDオーサリングソフトなどで重い作業をしている時は多少大きくなりますが許容範囲です。

今のところ問題も起きてないですし快適ですが、今年の夏は熱対策をどうしようかと思案中です。

書込番号:4917387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2006/03/17 19:51(1年以上前)

ひどいなぁそれ。HDDは55度超えると死にます。ファンを逆にしましょう。
昔実験で電源吸い込みにしたけど、本体熱くなりました。
メーカー的には企業の向かいあわせデスクトップで風が相手にあたらないようにしたんでしょうか?わからないですが

書込番号:4920512

ナイスクチコミ!0


na_nashiさん
クチコミ投稿数:24件

2006/03/31 17:59(1年以上前)

リコールすべき初歩的な問題でしょう。
それで保証がなくなるなんて問題外だ。

書込番号:4961011

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Dimension 5150C 価格.comパッケージ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dimension 5150C 価格.comパッケージ
Dell

Dimension 5150C 価格.comパッケージ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月27日

Dimension 5150C 価格.comパッケージをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング