『CPUの交換』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dimension C521の価格比較
  • Dimension C521のスペック・仕様
  • Dimension C521のレビュー
  • Dimension C521のクチコミ
  • Dimension C521の画像・動画
  • Dimension C521のピックアップリスト
  • Dimension C521のオークション

Dimension C521Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月13日

  • Dimension C521の価格比較
  • Dimension C521のスペック・仕様
  • Dimension C521のレビュー
  • Dimension C521のクチコミ
  • Dimension C521の画像・動画
  • Dimension C521のピックアップリスト
  • Dimension C521のオークション

『CPUの交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dimension C521」のクチコミ掲示板に
Dimension C521を新規書き込みDimension C521をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

CPUの交換

2008/03/21 15:51(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Dimension C521

スレ主 DVD-ROMさん
クチコミ投稿数:1件

Athlon×2BE-2350に交換しようとおもうのですが何処までのCPUをサポートしているのですか?

書込番号:7564975

ナイスクチコミ!0


返信する
∞POWERさん
クチコミ投稿数:746件

2008/03/21 16:17(1年以上前)

メーカーPCはCPUの交換は想定していないのでサポートしてません。
サポート情報はこれだけです。

AMD™ Athlon™ 64 X2 Dual-Core processor
AMD Athlon 64
AMD Sempron™

あとは自己責任で行うことになります。
メーカー保証、サポートを放棄出来るのなら止めませんが。

書込番号:7565042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/03/21 16:44(1年以上前)

基本的にはC521に載ってたCPU以外は対応してないと思っておいた方が良いよ。それと、同じ形式のCPUでもステッピングが違うと旨く認識しない場合も有るしね。
検索してたら出てきたんで、最新BIOSのリンクを貼っておきます。
http://support.dell.com/support/downloads/download.aspx?c=us&l=en&s=gen&releaseid=R164017&SystemID=DIM_P4_C521&servicetag=&os=WW1&osl=en&deviceid=308&devlib=0&typecnt=0&vercnt=6&catid=-1&impid=-1&formatcnt=1&libid=1&fileid=220153

書込番号:7565111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2008/03/21 18:32(1年以上前)

ML115の件からみると大体動きます。
2350が問題ないのに2400がダメなんてことがありますがこの機種でもそういう目に合うかも知れません。

自分が乗せるなら2350か6000ですね。

書込番号:7565496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2008/04/02 12:44(1年以上前)

Athlon 64 X2 5000+ Black Editionは無事認識して普通に使えています。
シングルCPU機はBIOSバージョンアップとOS再インスしたほうが良いかもね。

書込番号:7620701

ナイスクチコミ!0


poko1962さん
クチコミ投稿数:28件

2008/04/30 01:32(1年以上前)

サントレ様
始めまして質問させてください。
5000+ Black Editionが動作していますとのことですが
省エネ65Wタイプでございますか普通の電力タイプでございますか?

書込番号:7741297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2008/04/30 11:49(1年以上前)

はじめましてpokp1962さん。
5000BEはすべて65Wと思ってました。
確かに後から購入した二つの箱には65Wの表記シールが貼ってない・・・。
メーカー装着のCPUは3600+でこれも65Wのようです。
デュアルからデュアルへの交換だったからかそのままポンで認識しました。
念のためOSは再インスしましたけどそのままいけそうな様子でした。
静音仕様のため冷却性能が少々不足するので、
3G以上で連続高負荷を与え続けると熱ハングします。
CrystalCPUIDで軽負荷時はクロックダウンさせてごまかしています。

書込番号:7742422

ナイスクチコミ!0


poko1962さん
クチコミ投稿数:28件

2008/04/30 11:55(1年以上前)

サントレ様
早速ご回答ありがとうございます。
これから夏になりますので
x2の65Wタイプを買いたいと思います。

書込番号:7742437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2008/04/30 14:49(1年以上前)

pokp1962さん。
もひとつ上を期待するなら2次キャッシュの大きい89W版6000+はいかがでしょうか。
熱が気になるなら夏のあいだだけでもクロック制限かければOKだし。
ただスリムのC521にそこまでする価値があるかどうかですね。
問題は。

書込番号:7742898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Dimension C521」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dimension C521
Dell

Dimension C521

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月13日

Dimension C521をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング