『立ち上げ時』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dimension C521の価格比較
  • Dimension C521のスペック・仕様
  • Dimension C521のレビュー
  • Dimension C521のクチコミ
  • Dimension C521の画像・動画
  • Dimension C521のピックアップリスト
  • Dimension C521のオークション

Dimension C521Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月13日

  • Dimension C521の価格比較
  • Dimension C521のスペック・仕様
  • Dimension C521のレビュー
  • Dimension C521のクチコミ
  • Dimension C521の画像・動画
  • Dimension C521のピックアップリスト
  • Dimension C521のオークション

『立ち上げ時』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dimension C521」のクチコミ掲示板に
Dimension C521を新規書き込みDimension C521をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

立ち上げ時

2009/07/27 12:31(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Dimension C521

スレ主 na_ppaさん
クチコミ投稿数:92件

最近、立ち上げ時にDELLのロゴマークで(読込バー?は半分の所)で止まってしまいます。
昔から時々あったのですが、最近90%位の確率で発生しています。
電源ボタン長押しで止めて、再起動すると100%立ち上がるので問題ないのですが、そのうち立ち上がらなくなるのでは?と不安です。
どなたか、助言お願いします。

OSはVISTホームプレミアムで
BIOSバージョンは1.1.10
後付けパーツは
CPU 3600+ ⇒ 5200+
メモリー 1G x2 ⇒ 1G x4
グラボ HD3450
どれか付けたらそうなった訳ではなく、段々発生頻度が増してきています。

書込番号:9914265

ナイスクチコミ!0


返信する
richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/07/27 12:34(1年以上前)

OSの再インストールをすれば直るんじゃないですかね?

書込番号:9914274

ナイスクチコミ!1


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/07/27 12:38(1年以上前)

CPUクーラーに埃が、たまっていませんか?

書込番号:9914288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:70件

2009/07/27 14:37(1年以上前)

>電源ボタン長押しで止めて、再起動すると100%立ち上がるので問題ないのですが

電源ボタン長押しでパソコンを止めて、起動すると=再起動ではない。

若しかして、パソコン停止時に待機電力の節約の為に、パソコンの電源ソケットをコンセントから抜いていませんか。

書込番号:9914639

ナイスクチコミ!0


スレ主 na_ppaさん
クチコミ投稿数:92件

2009/07/27 22:28(1年以上前)

DELL 530Sのユーザーサイトに同様なのが載ってました。

「機種:DIMENSION C521
OS :Vista Home Premium
動作報告機器:これってUSB地雷なの?最近USBハブを使いだしてから度々発生。USB Readyboostも併用してます。症状はDELL画面の下の白いバー?が半分くらいでフリーズ。電源ボタンを長押しして再度入れなおすと普通に立ち上がります。頻度は5回に4回位の割合です。外付けHDDを検討してますが、つなぐと立ち上がらなくなるのでしょうか? 」

どうもUSB地雷という物の様です。あいにく解決策は載っていませんでした。
ためしに、USB接続のTYチューナーはずして2、3回起動しましたが大丈夫でした。
しかたないので、TVチューナーは使う時だけつなぎます・・・。
(−−〆)

書込番号:9916826

ナイスクチコミ!0


スレ主 na_ppaさん
クチコミ投稿数:92件

2009/09/17 20:53(1年以上前)

おもいきってBIOSのバージョンを最新の1.1.11に更新しました。
USB地雷発生無くなりました。
外付けUSBのHDDつないだままでも普通に立ち上がっています。
更新に失敗する可能性もありますが、困っている方DELLのHPよりダウンロードして更新してみてください。2年以上何だこりゃ?と思い使用していましたがようやくすっきりしました。

実はDELLの530Sも中古で購入したのですがこちらも即効で最新のBIOSに更新しました。
2台とも元気に働いています。
販売終了間際(後)のアップデートまで不具合引きずるとはなかなかトホホでした。

書込番号:10169323

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Dimension C521」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dimension C521
Dell

Dimension C521

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月13日

Dimension C521をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング