『E521購入検討中』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dimension E521の価格比較
  • Dimension E521のスペック・仕様
  • Dimension E521のレビュー
  • Dimension E521のクチコミ
  • Dimension E521の画像・動画
  • Dimension E521のピックアップリスト
  • Dimension E521のオークション

Dimension E521Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月13日

  • Dimension E521の価格比較
  • Dimension E521のスペック・仕様
  • Dimension E521のレビュー
  • Dimension E521のクチコミ
  • Dimension E521の画像・動画
  • Dimension E521のピックアップリスト
  • Dimension E521のオークション

『E521購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dimension E521」のクチコミ掲示板に
Dimension E521を新規書き込みDimension E521をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

E521購入検討中

2007/03/09 05:15(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Dimension E521

クチコミ投稿数:98件

不明な点がいくつかあるので教えて下さい。

1、HDD SATAとしか記載が無いのですが
  SATAUでは無いのでしょうか? 
  手持ちでSATAUが1台有るので増設したいと思うのですが
  無理なのでしょうか?

2、ケースのサイズはどこを見れば書いて有りますか?

3、モニタは必要ないのですがモニタ分省いて
  安く購入することは可能でしょうか?

4、BTX規格のようですが、前面12cmファンとCPUファン
  ファンが2つなのですか?それとも12cm1つになるのでしょうか?
  アイドルでFANの回転数のデータがしりたいです。
  (同等のマイクロATXと比べての静音性はどうかが知りたい)

よろしくお願いします。

書込番号:6092244

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/03/09 06:41(1年以上前)

Hands up!さんこんにちわ

わたしはこのPCを使っていませんので、1と2についてだけおかきします。


1チップセットがnVIDIA nForce 430 MCP チップセットで、SATA2をサポートしていますので、問題なく使えます。また、デバイスマネージャにHDDの型番が出ていると思いますので、型番を見ればどちらのHDDか判りますけど、最近のPCでしたら、SATA2の可能性が高いと思います。

それに、もし、SATA1でも内部転送速度は殆ど変わりませんので、インターフェースが速くても、体感できるような差は無いと思います。

2はPCスペックは製品詳細をクリックしますと、出てきます。その中に、ケースの寸法も出ていますので、参考にしてください。

http://www1.jp.dell.com/content/products/features.aspx/dimen_e521?c=jp&cs=jpdhs1&l=jp&s=dhs

書込番号:6092307

ナイスクチコミ!1


R_Nakajiさん
クチコミ投稿数:192件

2007/03/09 15:20(1年以上前)

Hands up!さん こんにちは

1 HDの詳細仕様にSATA 3.0Gb/sとありますからSATA2だと思います。
 http://e-words.jp/w/SATA2.html

3 モニタなしも可能なようですが、モニタと本体一体の割引サービスみたいのがあるようです。

4 ファンは前面吸気ファン一つのみでCPUファン(サイドフロー)を兼ねています。
 排気ファンやマザーボードにファン用のコネクタはありません。
 そもそもセンサーがないようなのでファンの回転数はSpeed Fan等使用しても分かりません。

書込番号:6093394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件

2007/03/10 13:26(1年以上前)

ヤフーオークションで業者が新品で出品していますよ。しかも、デルより安い場合も多いともいます。

書込番号:6097273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/03/11 16:43(1年以上前)

ヤフオクの購入代行というのは大丈夫なのでしょうか?また、どういう仕組みなのでしょうか

書込番号:6102461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2007/03/14 23:59(1年以上前)

あもさん、ケース詳細見落としてました・・・

R_Nakajiさん 、BTXだからファンは1つですよね
サポートに電話しても即答を得られないので困りました

モニターも入れるとなんだか割高感が有りますね
もう少ししっかり調べて検討したいと思います。

ありがとうございました。

何回かサポートに問い合わせをして解った事ですが
中国(大連)に繋がると十分な回答を得られない。
同じフリーダイヤル番号だと同じ所にしか繋がらないので
別の番号に掛け日本人が出ると国内サポ
そこで色々聞いてみて答えられなければきちんと対応してくれ
確認して折り返し電話対応してくれました。

書込番号:6115712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Dimension E521」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dimension E521
Dell

Dimension E521

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月13日

Dimension E521をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング