『音楽CD再生時の振動音がとても大きいです』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dimension 9200Cの価格比較
  • Dimension 9200Cのスペック・仕様
  • Dimension 9200Cのレビュー
  • Dimension 9200Cのクチコミ
  • Dimension 9200Cの画像・動画
  • Dimension 9200Cのピックアップリスト
  • Dimension 9200Cのオークション

Dimension 9200CDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月19日

  • Dimension 9200Cの価格比較
  • Dimension 9200Cのスペック・仕様
  • Dimension 9200Cのレビュー
  • Dimension 9200Cのクチコミ
  • Dimension 9200Cの画像・動画
  • Dimension 9200Cのピックアップリスト
  • Dimension 9200Cのオークション

『音楽CD再生時の振動音がとても大きいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dimension 9200C」のクチコミ掲示板に
Dimension 9200Cを新規書き込みDimension 9200Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信29

お気に入りに追加

標準

音楽CD再生時の振動音がとても大きいです

2007/07/08 18:03(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Dimension 9200C

クチコミ投稿数:18件

ただいまDELLのサポートに対応してもらっているところなのですが、非常に対応が悪く、あまりにも悲しくなってしまったので、書き込みしました。

スペックは
・CPU:IntelCore2DuoプロセッサE6300
・MEM:2GB
・HDD:SATA320GB
・WinXP MCEdition

です。
コンボドライブですが、DVDデータCDは問題ないのですが、音楽CDを聴くと、異常に大きなブーンという音がします。
これをサポートに連絡し保守対応をしてもらいましたが、筐体の交換、デバイスの交換では改善なし。
振動吸収用のスポンジを敷いたり、筐体を手で押さえたりすると少し音が小さくなったりします。

しかし音楽が聞こえないほどの大きな音が鳴ることが「仕様だと思う」というサポートの回答が出かけているのですが、皆さんのお持ちのマシンはいかがでしょうか。
何故か音楽CDのみです。いくつか試しましたが、音が大きいもの小さいものはありますが、概して仕様とは思えない範囲の音です。
読み込みの際に一段と大きな音がします。

普段の音が静かなだけに非常に残念です。
あとサポート(電話)の対応も。
期待してたんだけどな、DELL。

書込番号:6513311

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18件

2007/07/08 18:18(1年以上前)

すみません。慌ててて質問内容を忘れてしまいました。
みなさんのお持ちの9200Cでは、同様の症状は起こっていますでしょうか?

うちの富士通Deskpower東芝Dynabookではこのような試したところ、制振対策がなされているのか、同様の症状は発生しませんでした。

ちなみに家にはオーディオがないので、オーディオでは試していません。

書込番号:6513354

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/07/08 18:18(1年以上前)

音楽が聞こえないほどの騒音は異常ですね。
これはデルのサポートが悪いです。
デル製品は音楽が聞こえないのが仕様なんでしょうか(笑)

書込番号:6513355

ナイスクチコミ!2


NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/07/08 18:21(1年以上前)

レムリアさん こんにちは

>音楽CDを聴くと…

その音楽CDはシールが貼られてたり、反ったりしてませんか?
高速で回転するので、そのような状態だと大きな音がする原因になります。

書込番号:6513366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2007/07/08 18:26(1年以上前)

ユーザーのブログさん、早速ありがとうございます。

なんとも言えない状態です。
私もさすがに音楽が聞き取りづらいほどの音が「仕様」と言うのは、ちょっと無理があるのかなと思ってます。

そこで、もし「仕様」ならば、購入前にユーザが分かるよう
情報をhp等で公開して欲しい、正式に文書で欲しいとそれもNG。
おそらく、部品の精度の問題で組み合わせの悪いものが振動がどんどん共鳴して大きく鳴るのだと思うのですが。
分かりませんね、その辺りは。

今は、

もう一度自宅訪問してマザーボード交換など対策をして改善されるか見る

場合によっては工場引取りで他のマシンと比較する。ただし、その場合、他との遜色がなかった場合には「仕様として納得していただく、といってもらわないと保守対応しない=それは不具合ではないから」と言われています。

どうしたらいいのでしょうね。
今保守に来てもらうと、将来的に仕様として納得する「取引」をしなくてはいけなくなってしまう。
それって、保守ではなく取引ですよね。
これを不具合と言わないのはおかしいと思います。

場合によってはFCOと言われてもおかしくない状態じゃないでしょうか。
多分、今の音楽の利用の方法が本体にCDを入れて聴く形から、HDDに落としてプレイヤーで聴くような方式に移行してきているので、露見していない問題のように感じているのですが。

書込番号:6513385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2007/07/08 18:31(1年以上前)

NY10451さん、ありがとうございます。
正規で購入したばかりのもので、見た限りの反りはなく、シールなどの添付もありません。

CDは高速で回転するので、他のメディアよりも振動が確かに伝わりやすいのですよね。
昔は振動吸収にプラスチックなどでデバイスを覆ったりもしたそうですが、今のコスト削減、軽量化などのあおりでそのような制振対応もされていませんでした。

確かにメディアによって音の大小(小でも結構大きいですが)があるので、メディアによる違いは一概に否定はできません。

書込番号:6513405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2007/07/08 18:35(1年以上前)

ごめんなさい。HNを間違えてしまいました。
E=mc^2さんでした。
おっちょこちょいですみません。

書込番号:6513417

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2007/07/08 19:15(1年以上前)

 数年前にも同じ問題がありました。
 その時は、構造的な欠陥を認めてましたが、開発まで伝わって無いんでしょうかね。

書込番号:6513546

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/07/08 19:54(1年以上前)

NEROのCD-DVD SPEEDを試された後ですか?
http://cowscorpion.com/MultimediaTools/NeroCD-DVDSpeed.html

書込番号:6513677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:68件

2007/07/08 20:35(1年以上前)

Nero Driver speedで制御できるならCDを聞く時とか回転数を落としてみたら?

http://www.cdspeed2000.com/download.html#nerodrivespeed

書込番号:6513819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2007/07/08 20:55(1年以上前)

iROMさん
ありがとうございます。
数年前にも同じような問題があったのですか。
末端だけの対応で開発まで伝わっていないとしたら
残念ですね。

平さん
情報ありがとうございます。
まだ試していません。
こんなベンチマークソフトがあるのですね。
早速ためしてみます。

キツネのお面さん
情報ありがとうございます。
確かに。
「おそらく」回転数の違いによって、
共振するのではないかと思っていますので、
回転数を落とすことは有効な手段ですね。
こちらも試して見ます。

みなさん、豊富な情報をお持ちでとても助かります。
しかし、仮にこれで状況が改善されたとしてもなんとなく
サポートの対応には釈然としない思いです。
まぁ、安い思いをして買ったマシンなので、他と同じような
サポートを期待してもしょうがないのかもしれないですけどね。
CSが声高く言われている現在では寂しい対応ですね。
DELLのサポートはあまり評判が良くなかったので、
心配していましたが、期待していた部分もあっただけに
残念でした。

まずは、ベンチマークで試し、回転数を落としてどうなるか
調べてみます。
とってもいい情報が得られました。
ありがとうございます。
また報告しますね。

書込番号:6513882

ナイスクチコミ!0


yyasuさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 Dimension 9200CのオーナーDimension 9200Cの満足度5

2007/07/08 22:21(1年以上前)

レムリアさん,はじめまして。
私も早速、試してみましたが、DVDより音楽CDの方が静かでした。

所で、音楽CDは等速であれば200〜500rpm程度ですが、何倍速かでメディアを読みに行ってませんか?(たとえば、メディアをAudio CDとして認識していないとか・・・)

書込番号:6514278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2007/07/09 09:18(1年以上前)

レムリアさんこんにちは。
大変お困りのことお察しいたします。
ところで、「ブ〜ン」という音はドライブからの音なんでしょうか?もしかしたら本体側壁からの共鳴音ではないかと思いまして・・
DIMENSION9200でも同じクレームが多かったので聞いてみました

書込番号:6515464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件

2007/07/09 16:08(1年以上前)


本末転倒かも知れませんが・・・・

音楽CDをMP3とかに変換してHDDから聞けば良いのでは?

レスポンスも速くなるし、CDは回転しないし・・・


もう見てないだろうな

書込番号:6516340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2007/07/09 20:33(1年以上前)

仕事場からです。

みなさん、助けてくださって本当にありがとうございます。
涙が出るほどうれしいです。
今日もDELLと格闘中です。

yyasuさん
ご回答ありがとうございます。
音楽CDとしてはちゃんと認識しているようです。
音楽CDの方が静かでしたか。
ちょっとショックです。
はずれだったんだろか(泣)

ちひろ(♂)さん
情報ありがとうございます。
9200でも多かった話なんですね。
勉強不足でした。
情報ありがとうございます。

仰るとおり本体からの共鳴音だと思われます。
前述したかもしれませんが、振動吸収対策(スポンジの上に置く)やドライブを押さえつける、本体を押さえる、組み立てなおすなどすると音の大小に多少差が出てきます。


チャランボさん
ありがとうございます。
まさに仰るとおりです。HDDに落としてしまえば何も問題はありません。普段はiTunesを使っているので、そういう意味では不便はありません。
ただ仕様としてどうなのかなぁ、というところです。

ちなみに保守に来ていただいた際に話したのですがiPodShuffle(旧)をハードウェアとしても認識しません。
これは前面IFのみの現象で背面は認識します。





もう、何が仕様なんだか分からなくなってきちゃいます。

今は、このブーンという音楽が聞き取れない音がなることが仕様として言い切られそうな状態です。
技術的には回転音を落とすなりして対応は出来ると思うのですが、メーカの対応姿勢としてどうなのかなぁ、と思います。

不具合ではない!と言われても。
仕様って最初から分かっているものですよね。
それなら保守に来る必要もないでしょうし、着てから「再対応が必要」という保守レポートも残さないでしょう。

どうもクレーマーと思われちゃっているようです。
こういうのってクレーマーなんでしょうか。
他のマシンではちゃんと再生できるんですけどね。

本当に皆さんには感謝します。
一人では調べ得なかった情報を沢山聞けて、勉強になります。

書込番号:6516983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/07/09 20:37(1年以上前)

詳しい仕様を残していなかったので、マシンのユーティリティから取った情報を記載します。
他の利用者の方の参考になればと思います。

製品モデル名 Dell DXC061
BIOS製造供給元 Dell Inc.
BIOSバージョン 2.0.4
BIOSの日付 10-25-06
Windowsバージョン Microsoft Windows XP Professional

プロセッサ
製造元 Intel(R) Core(TM)2 CPU 6300 @ 1.86GHz
クロック速度 1.9GHz
L2 キャッシュサイズ 2048
製造元 Intel(R) Core(TM)2 CPU 6300 @ 1.86GHz
クロック速度 1.9GHz
L2 キャッシュサイズ 2048

プロセッサ
クロック速度 1.9GHz
クロック速度 1.9GHz

メモリ
使用可能メモリ 46.43 %
ページファイルサイズ 2.0195MB
使用可能ページファイル 14863 %
仮想メモリ 2047.8MB
使用可能仮想メモリ 97.80 %
メモリスロット1 [DIMM_1] 1024MB
メモリスロット2 [DIMM_2] 1024MB

メモリ
メモリスロット1 [DIMM_1] 1024MB
メモリスロット2 [DIMM_2] 1024MB
ネットワークカード
アダプタ Intel(R) 82562V 10/100 Network Connection - パケット スケジューラ ミニポート

ストレージ
ドライブ タイプ ドライブサイズ 合計空き領域 使用領域
C: NTFS 218.8GB 180.3GB 38.52GB
D: NTFS 74.49GB 74.43GB 0.065GB
G: FAT32 298.0GB 232.2GB 65.74GB

ストレージ

ハードウェア
タイプ Description
DVD/CD-ROM ドライブ HL-DT-ST DVD+-RW GSA-T11N
ディスク ドライブ WDC WD3200KS-75PFB0 298.0GB
SAMSUNG HD321KJ USB Device 298.0GB
ディスプレイ アダプタ 256MB ATI Radeon X1300PRO 256MB
256MB ATI Radeon X1300PRO Secondary 256MB
IDE ATA/ATAPI ドライブ Intel(R) ICH8R/DO/DH SATA AHCI Controller
キーボード USB ヒューマン インターフェイス デバイス
マウス/その他のポインティングデバイス USB ヒューマン インターフェイス デバイス
モニタ プラグ アンド プレイ モニタ - (標準モニタの種類)
標準のモニタ -
サウンドデバイス SigmaTel High Definition Audio CODEC
USB コントローラ Intel(R) ICH8 Family USB Universal Host Controller - 2834
Intel(R) ICH8 Family USB Universal Host Controller - 2835
Intel(R) ICH8 Family USB2 Enhanced Host Controller - 283A
Intel(R) ICH8 Family USB Universal Host Controller - 2830
Intel(R) ICH8 Family USB Universal Host Controller - 2831
Intel(R) ICH8 Family USB Universal Host Controller - 2832
Intel(R) ICH8 Family USB2 Enhanced Host Controller - 2836

ソフトウェア
Name Version
Sonic Encoders
VB6(SP6)ランタイム 1.0.0.0
筆ぐるめ Ver.13 13.00.0000
TMASOLDL 3.53.1041
Windows Media エンコーダ 9 シリーズ 9.00.2980
Microsoft Office Personal Edition 2003 11.0.7969.0
Dell CinePlayer 3.0
ATI Catalyst Control Center 1.2.2400.31026
WebFldrs XP 9.50.7523
Intel(R) PRO Network Connections 11.0.45.18 11.0.0.0
Intel(R) PROSafe for Wired Connections 8.00.0005
Roxio DLA 5.2.0
QuickTime 7.1.6.200
2chtubo 1.0.0.0
Roxio MyDVD LE 6.1.6
Roxio RecordNow Copy 2.0.4
MSXML 4.0 SP2 (KB927978) 4.20.9841.0
Intel(R) Viiv(TM) software 1.0.3.2019
Norton Ghost 10.0 10.0.0.9528
Roxio RecordNow Data 2.0.4
Adobe Reader 7.0.9 - Japanese 7.0.9
Microsoft .NET Framework 1.1 Japanese Language Pack 1.1.4322
Sonic Activation Module 1.0
Apple Software Update 1.0.2.1
Apple Mobile Device Support 1.0.0.86
J2SE Runtime Environment 5.0 Update 6 1.5.0.60
J2SE Runtime Environment 5.0 Update 10 1.5.0.100
Java(TM) SE Runtime Environment 6 Update 1 1.6.0.10
TMASOEDL 3.53.1041
Security Update for CAPICOM (KB931906) 2.1.0.2
ウイルスバスター14 14.6
Roxio RecordNow Audio 2.0.4
Dell Network Assistant 3.0.0.0
Dell Support 3.2.1 5.5.2087
Dell System Restore 2.00.0000
Sonic Update Manager 3.0.0
iTunes 7.3.0.54
IBM Homepage Builder Version 9 9.0.0.0
Microsoft .NET Framework 1.1 1.1.4322
Microsoft Office Home Style+ 11.0.5608.2

書込番号:6517002

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/07/09 21:04(1年以上前)

今更の訂正です
6513677のCD-DVD SPEEDは
実はキツネのお面さん紹介のDriver speedと勘違いしてました
ごめんなさい

ドライブ GSA-T11N がDELLのOEMとの事なので
Driver speedが使えれば
そちらで制御されると大丈夫と思います

書込番号:6517090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2007/07/09 21:19(1年以上前)

平_さん
重ねてのご返信ありがとうございます!
自宅に戻ったら試してみようかどうか悩み中。

デルのサポートに結果を突きつけたら(なんとなく改善しそうな気がしている・・・)どういう反応をするんだろう、どうやってこのサポートを終わらせればいいんだろうと検討中です。

せめてものこれから悩むであろうユーザに対する誠意で、HPなどに「音楽CDなどでは共鳴音が大きく、音声が聞き取りづらい場合があります。その場合には***を使って回転数を落として、またはHDDに落としてご利用ください」などの断り書きを入れて欲しいんだけどな。
仕様は仕様で変わらないのでしょうし。
もともとは音の問題だったのですが、USBの問題と続き、だんだんサポート体制についての愚痴になってきちゃいました。
ごめんなさい。

書込番号:6517148

ナイスクチコミ!0


yyasuさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 Dimension 9200CのオーナーDimension 9200Cの満足度5

2007/07/09 23:08(1年以上前)

レムリアさん、こんばんわ。
『音楽CD再生時の振動音』の件、お役に立てず、スイマセン。
せっかく購入したマシンが予想外の不具合+サポートの対応のまずさで落胆されていることと思いますが、妥協されることなく、サポートには強くレムリアさんの意思を示された方が良いかと思います。
ところで、私のマシンのDVDドライブを調べてみたら、DVDドライブのプロパティにはTSSTcorp DVD+-RW TS-L632Dと出ていました。どうやら私のマシンは標準のスリムラインDVDのためか、レムリアさんのマシンのドライブとは別物の様です。

書込番号:6517763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2007/07/09 23:22(1年以上前)

yyasuさん
本当にご丁寧に調べてくださってありがとうございます。
お役にたてないなんてとんでもない。
今は情報は宝です。
DELLに納得の行く保守対応をしてもらえるよう、
情報収集できればと思っておりますので、とても助かります。

同じ機種?ですか。
1度サービスに来てもらってドライブ交換してもらったのですが、
その時のデータ取り忘れてしまいました。
もしかしたらメーカ変わっているかもしれませんね。
パソコンなんて商社の集まりみたいなものなので、意外と
相性の良い組み合わせが何パターン目かに出てくるかも
しれないですね。

そうは期待していますが、今はサポートに
今回で最後の組み合わせと言われちゃってます。

そしてゴネてる私は完全なクレーマーですね(笑)。
納得できる説明があればいいんですけどね。
実は私は同業者なのですが、それだけにCSに対する
考えが違うなぁとギャップを感じます。

ブーンという音がなくなりますように・・・・
USBが繋がるようになりますように・・・・

七夕にお願いすればよかった(泣)

書込番号:6517822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/07/11 07:45(1年以上前)

レムリアさんいろいろとお疲れ様です。
本体のカバーを開けて、M/BやDVDを固定しているネジを再点検してみてはいかがでしょうか?
私の9200は機種が違いますが、同じように共鳴音に悩まされてきました。しかし、ここの口コミを参考してネジを調べてみると、本当に少しの緩みを締めたら改善された経緯がありました。
内容的には違うかも知れませんが、一応ご報告しておきます。
まだ見ててくれるかな・・

書込番号:6521998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件

2007/07/11 14:53(1年以上前)

同じく、Dimension 9200C XPPro SP E6600 を先日購入して現在、
CD再生を行っていますが、(同じドライブ)ドライブ音は静かです。

外付けのCDドライブがあれば違いが分かるかも知れません。
このドライブはネジ止めというか、カセット式のようなものなので
サイドカバーを外してドライブ自体を本体から外してみてはいかが
でしょう。

ちょっと強引な検証方法になるかとは思いますが、それでもうるさ
いようであれば、仕様とは言えないと思います。

書込番号:6522878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2007/07/11 22:36(1年以上前)

ちひろ(♂)さん
ありがとうございます。
ねじ周り点検しました。
今のところOKです。
但し、全体的に部品の収まりの遊びが多い気がします。
ただ、この機種のほかの筐体を試したわけではないので、
私の感覚論で説得性がないのですが。

フォーサーズ大好き!さん
とても興味深い検証方法ありがとうございます。
確かに。仰るとおりです。
共振して音が鳴っているのなら、外に出して音が鳴らなければ
(もしくは静かになれば)ドライブには異常がないということですよね。
今週土曜日に試してみます。
実は腰を患ってて、マシンの筐体をラックから出したり入れたりが
困難で(苦笑)。休みに腰をすえてやってみます。

書込番号:6524234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/07/11 23:02(1年以上前)

キツネのお面さん、平_さん、その他のご協力いただいている皆様

教えていただいたツールNeroDriveSpeed_300を試してみました。
ご推察の通り回転数を落とすと、音が小さくなります。
10Xだと全く気にならない程度です。

共振(共鳴)で間違いないですね。
では、これはDELLの保守で直せるものなのか、
仕様(とは行って欲しくない)のか。
どういうアプローチがいいんでしょう。

皆さんのご意見を聞いていると音が鳴らない方もいらっしゃいます。
私の場合は、マザーボードは変えませんでしたが、ドライブと筐体は交換しました。それでも改善されませんでした(むしろ酷くなりました)。
目の前に鳴らない筐体がない限りサポートでは信じてくれません。
現場に来たN社の方は「よくある現象です。部品の精度にばらつきがあるんです」とおっしゃっていましたが、DELLのサポートは「他では聞かない話しです。仕様かお客様の感性の違いによるものかもしれません」というアプローチで来ています。

サポートの方がいらっしゃったとき、いろいろなパターン(ドライブを変えたり、筐体を変えたり、押さえたりなど)試した時、明らかに音の大小が変わりましたが、その内容は報告されていませんでした。
担当に確認させてください、とお願いしましたが、そういうルートがないためと却下されました。

うーん、悩ましいです。

前述しましたが、次のサポートで訪問(もしくはセンドバック)する代わりに、異常が認められなかったら今回の件をクローズさせてくれ、と取引を持ちかけられました。
応じれば訪問(もしくはセンドバック:最終的には両方やってくれることになりました)するという内容です。

この内容を聞いて「それは保守じゃなくて取引でしょ、取引には応じるつもりはない。直してくれるか、仕様ならば公に公開(HPなどで注意を促す)をしてくれ」といったのが”危険顧客”に見えたのかなぁ。

別に金銭なんかは要求してないんですが。
電話も仕事していると話しても1時間おきくらいにストーカーのようにかかってくるし(やめてくれといっても。担当者を変えてもらったら収まった)、疲れてしまいました。

書込番号:6524355

ナイスクチコミ!0


yyasuさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 Dimension 9200CのオーナーDimension 9200Cの満足度5

2007/07/12 11:54(1年以上前)

レムリアさん、こんにちわ。
著作権の問題が絡んでくる場合があるので、あまり詳しくは書けませんが、以前にも書き込ませてもらった通り、音楽CDは視聴する分には500rpm(1×)で十分・・・と言うか、High Speedの必要性はないと思います。High Speedで回転していると言うことは、高速で読み取り、メモリー等でバッファーし出力する作業を行っていると推測します。
たとえば、CDを視聴するソフトを変えてみる(又は、ソフトの回転制御にまつわる設定を変える)とか、焼き方を変えてみるとかで改善しないでしょうか?現状では『音楽CDを視聴する際、メディアが高速で回転するとうるさい』では『仕様です』で逃げられてしまいます。なぜ、音楽CDを視聴する際にHigh Speedで回転するのか原因を特定し、適切な相手にクレームを出すのがベストかと思います。

書込番号:6525897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2007/07/12 15:44(1年以上前)

yyasuさん
ありがとうございます。
そういうアプローチもあるんですね。
目からうろこです。
確かに論理的なアプローチです。
もしご存知でしたら教えていただきたいのですが、
回転数の制御はHW自身でできるのでしょうか。

再生ソフトウェアや先日ここで教えていただいた
ソフトウェアで出来ることはわかるのですが。
ドライブがメディアを認識し、それに適した回転数で
動作させるってことはできますか?
もしくは、そういう仕様をもったものが一般的に
出回っていますか?

書込番号:6526414

ナイスクチコミ!0


yyasuさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 Dimension 9200CのオーナーDimension 9200Cの満足度5

2007/07/12 21:18(1年以上前)

レムリアさん、こんばんわ。
私の投稿6525897の件を色々調べてみた所、家庭用のDVDプレーヤーと違い、PCのドライブは(高速で)読み取り、メモリー等でバッファーし出力することが通常のようです。訂正させていただきます。
我が家のPCに『NeroDriveSpeed』をDOWN LOADして音楽CDでの回転数を見たところ、10×と出ました。それから再度、音楽CD・CD-R・DVD-Rの回転音を聞き比べてみましたが、ディスクを入れてすぐ(一瞬)はDVD-Rが若干うるさいものの、どのディスクも大差ありませんでした。また、外付けDVDドライブはとても、とてもうるさかった。
DELLサポートに動かぬ証拠を突きつけるには、2台のPCを並べて比較するしかないんですかね〜。
レムリアさんのご自宅の近くにDELLショールームかDELL PCを置いているショップがあったら、とぼけて回転音について聞いてみるのも手かも・・・。
この内容のメールでは、またお役に立てそうにないですね。

書込番号:6527295

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/07/12 21:22(1年以上前)

ファームウェアのアップデートで解決できないかもしれませんが
(アップ内容はメディアの読み込み品質向上みたいです)

注意 アップデートは失敗すると修理になります(自己負担です)
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/document.asp?dn=303818

メディアにより回転数変更はパイオニア等で実装済ですよ
例えばCSS検知により回転数を抑えます

CDに関しては自分は未確認です

書込番号:6527315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/07/24 20:37(1年以上前)

お邪魔します。

> [6517822] レムリアさん
> では、これはDELLの保守で直せるものなのか、
> 仕様(とは行って欲しくない)のか。

違う機種なのですが、ご参考になればと思いカキコさせていただきます。

同じケース?のDimension5150Cを2006年4月に購入(会社)。

納品翌日。CDからソフトをインストール中に「ブォーン」と社内にコダマさせましたw

ケースを開けてみたところ、CDドライブが激しくブルってました。ドライブを抑えると音が止む、といった感じだったのを覚えています。

DELLに電話したところ、私の場合も「仕様」の一辺倒でした。

ですがそこは弊社の強み。
強引交渉得意な営業wの尽力により、返品&新品納品にこぎつけました。今は別の社員が使用していますが、問題ないようです。

購入してからそれほど経過していなければ、返品を考慮されてもヨイかも、と。今も返品できるかはわかりませんが。

お邪魔しました。

書込番号:6572440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件

2007/07/31 13:21(1年以上前)

もう、このケースでの販売は行われていないかも知れませんが、
あくまでも、本体でのCD再生にこだわるのなら、下記記事が
参考になるかも知れません。

http://mediajam.info/topic/174919

妥協されるなら、外付けUSBドライブの静かなのを増設する方が
精神的に楽になれるのではないかと思います。

2台ある事により、便利な事もあるかと思います。

書込番号:6594860

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Dimension 9200C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dimension 9200C
Dell

Dimension 9200C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月19日

Dimension 9200Cをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング