デスクトップパソコン > Dell > Dimension 9200
ご覧下さった方々、どなたか良い知恵をお教え願います。
パソコンに関して私ども、全くの素人なもので困っております、メーカーに修理依頼すると高額になると言われたので少しでも安く修理出来ればと思い書き込みさせて頂きました。
数日前、突然画面が動かなくなり、再インストールを試みたんですが、「予期せぬトラブル」? で再インストールが出来ません。
ハードディスクの交換?をしないとダメなのでしょうか?
書込番号:9562858
1点
セーフモードでも立ち上がらなかったのでしょうか。(起動時にF8キーを押すのが普通です)
次に試みるのは、マザーボードのCMOSクリアです、電源を完全に落として(ケーブルも抜く)からジャンパーピンをさし換えて元に戻すか、判らなければマザーボードのボタン電池を抜いて、しばらくしたら戻してください。
この場合、BIOS設定が変わる場合があるので、最初の画面の指示(DELとかF1とか出るはず)にしたがってBIOSに入り確認してみてください。(このときにBIOSでHDDが認識されているかも判ります)HDDの故障の一部では認識されない場合もあるので。
HDDの故障とも言い切れない場合もあるので、事前にそのくらいのチェックを。
それでも駄目なら、初心者で変えられて使用中の故障がでるのはHDDが多いので、お試しになればいいのでは。
書込番号:9562924
1点
具体的に再インストの手順はどうされて、どんな画面が出てエラーになったのか?
を書かれた方が宜しいかと。
取説にある手順通りでだったのでしょうか?
書込番号:9562930
1点
撮る造さん、早速のご返事ありがとうございます
セーフモードでは問題なく作動おりました。
でも通常起動させようとすると、スタートアップの異常で起動しないので再インストールを試みたのです。
再インストールもダメだったのでサポートに電話をし、サポートの方の言う通りに色々したのですが、ダメでした…
ですが、ボタン電池までは外しておりません。
今出先なので、自宅に帰り次第電池を外してみようと思います。
書込番号:9563022
1点
セーフモードで起動可能だった場合、
直前に何かしらソフトを試したとか無いのかな?と、
原因について推量してますが…。
ハードウェアトラブルじゃなければ良いのですが
書込番号:9563057
1点
Yone-g@さんありがとうございます。
手順は取り扱い説明書通りにしました。
再起動の際に、予期せぬエラーが起こった為 と表示され、もう一度…となり何度しても出来ません。
追記ですが、電源を入れた直後の画面に縦線の乱れと、F8やF12を押した後の画面に読めない変なん文字が沢山出ています。
書込番号:9563087
1点
直前にソフト等は入れてないです、息子がネットでゲームをしてたぐらいです。 ゲームが原因ですかね?
書込番号:9563102
1点
もし、セーフモードで起動できるならシステムの復元を試してください。
ソフトの問題でしたら、直る可能性がおおきいので。(以前の日付に戻す)
やり方は下記を参照に。
システムの復元の使い方
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/business/feature/performance/restore.mspx
書込番号:9563123
1点
撮る造さん何度もありがとうございます。
セーフモードで復元を何度も試みたんですが、再起動のところでエラーが出て、出来ないんです。
で、サポートに電話したら再インストールしてみろと言われたので、再インストールをしても再起動の際にまたエラーが出て出来ませんでした。
書込番号:9563173
1点
おかず侍さん こんにちは。 予備のハードディスクをお持ちでしょうか? あれば取り替えて再インストールを。
無ければ、ハードディスクの検査をされますか? 実施前にココへ書き込み下さい。
一例
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/knowhow/20090316/1013238/?P=2
http://shattered04.myftp.org/
書込番号:9563303
0点
こんばんは自分も同機種を使っていますが、1年半位でグラフックボードが、壊れました。
GE8600で注文したつもりが、開けたら7600が入っていました。
ゲームをよくするので負担がかかったようです。
ボタンを押すと赤黒の升目が出たりで最初のDELLのロゴの時点でおかしければ
CPUではなくモニターか、ボードが原因だと近所のpc屋さんが、言ってました。
自分は、9600に変えたらもとに戻りましたよ^^
症状が、よく解らないのであくまで参考までにお願いしますね^^
書込番号:9825321
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Dimension 9200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/12/17 12:50:11 | |
| 0 | 2018/03/21 17:09:14 | |
| 6 | 2017/12/09 0:01:21 | |
| 4 | 2016/07/20 20:35:06 | |
| 8 | 2016/02/10 8:18:38 | |
| 3 | 2015/07/08 19:23:45 | |
| 6 | 2011/12/30 22:39:30 | |
| 3 | 2011/03/23 18:36:12 | |
| 6 | 2011/03/04 22:20:22 | |
| 5 | 2011/11/18 13:15:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










