『ELSA GT240LPグラボについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530sの価格比較
  • Inspiron 530sのスペック・仕様
  • Inspiron 530sのレビュー
  • Inspiron 530sのクチコミ
  • Inspiron 530sの画像・動画
  • Inspiron 530sのピックアップリスト
  • Inspiron 530sのオークション

Inspiron 530sDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530sの価格比較
  • Inspiron 530sのスペック・仕様
  • Inspiron 530sのレビュー
  • Inspiron 530sのクチコミ
  • Inspiron 530sの画像・動画
  • Inspiron 530sのピックアップリスト
  • Inspiron 530sのオークション

『ELSA GT240LPグラボについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530s」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530sを新規書き込みInspiron 530sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ELSA GT240LPグラボについて

2010/01/28 21:39(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530s

スレ主 ジーPSさん
クチコミ投稿数:77件

誰かの参考になればということで、書き込みます。
グラボ(ビデオカード) ELSA GLADIAC GT240LP DDR3 1GBを12080円で購入しました。300W以上の出力が可能な電源ユニット(推奨:350W以上)というスペックなので250Wというスペックの530Sでは、やばいのでないかと思いましたが、以前試したWinFast PX8400 GS TDH Silentだって300W以上というスペックだったけど動いたので、案外いけるのではと、思いきりました。結果、動きました。エクスペリエンススコアは、グラフィックスが、5.9.ゲーム用グラフィックスが5.6でした(CPU:E8500,2GB、VISTA)。グラボのファン音は、本体ファン音にかき消されてわかりません。グラボを使わないAP動作時は、冷却フィンが、ほのかに温かい程度です。ベンチマークを動かして5分後でも冷却フィンに触っていられる熱さです(こわいのでまだ5分以上はまだ試していないです)。このグラボ以外には無線LANアダプタしか、つけませんし、今、冬場で室温が20℃くらいしかないので、たまたまぎりぎりで動いているだけかもしれません。それから本体電源ユニットは、いつでもおとなしい暖かさです。以前使っていたDell4500Cのそれは、ずいぶん暖かかったので以外でした。

書込番号:10853645

ナイスクチコミ!1


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/01/28 22:13(1年以上前)

ジーPSさんこんばんわ

GT240のTDP数値では69Wですから、ピークワットで計算して230W前後と言う計算結果ですから、何とか足りている状態だと思います。

ただ、常にフルパワーを出しているわけでは有りませんので、3Dベンチマークなどを行ってみて、PCが不安定にならなければ、大丈夫だと思います。

書込番号:10853834

ナイスクチコミ!2


スレ主 ジーPSさん
クチコミ投稿数:77件

2010/01/29 00:16(1年以上前)

 あもさん、早速のなにか安心できそうなアドバイスありがとうございました。よろしかったらTDP値からピークワットの計算は、どのように行うのか教えてください。それとピークワット値というのは、パソコンの電源ユニットのワット数と比較可能な値でしょうか? すみません。話が細かすぎるような気がしますので、この件のご回答は、本当に気が向いたらで結構です。

書込番号:10854614

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/01/30 11:12(1年以上前)

ピークワットは全ての機器の最大ワットを合計した数値ですので、グラフィックボードはTDPを元に計算しています。

元になった計算はこちらのサイトを利用しています。

http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html

書込番号:10860405

ナイスクチコミ!0


スレ主 ジーPSさん
クチコミ投稿数:77件

2010/01/30 21:02(1年以上前)

 あもさん わざわざご回答いただきありがとうございました。こういう計算サイトがあることを知ったことは大きな発見でした。でも余力のほとんどないスリムタイプの既製マシンでのグラボ等の増設は、かなりの知識と経験がないと賭けみたいなものだという印象も受けました。 お世話になりました。

書込番号:10862642

ナイスクチコミ!0


ikenさん
クチコミ投稿数:63件

2010/02/01 19:09(1年以上前)

こんにちは、私もLEADTEK WinFast GT240 GDDR3 1GB取り付けました。
SAPPHIRE HD4550 512MB DDR3 PCI-Eからこちらのグラボに交換しました。
電源の不安もありましたが不具合なく使用できています。
通常使用とDVD観賞・DVDコピーぐらいでゲームはしません。
スペック
CPUはE6750
メモリーはDDR2 PC2-6400U 1GB×4枚
HDDはWD5000AAKS
OSはWindows7 64Bit
エクスペリエンススコアは5.0から5.5にアップしました。
ファンの音はCPUファンの音が聞こえるだけです。
DVDドライブは交換(メーカー保証対応で)しましたが
このパソコンは気に入っております。

書込番号:10872412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Inspiron 530s
Dell

Inspiron 530s

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530sをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング