『530s ファンの音が大きい』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530sの価格比較
  • Inspiron 530sのスペック・仕様
  • Inspiron 530sのレビュー
  • Inspiron 530sのクチコミ
  • Inspiron 530sの画像・動画
  • Inspiron 530sのピックアップリスト
  • Inspiron 530sのオークション

Inspiron 530sDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530sの価格比較
  • Inspiron 530sのスペック・仕様
  • Inspiron 530sのレビュー
  • Inspiron 530sのクチコミ
  • Inspiron 530sの画像・動画
  • Inspiron 530sのピックアップリスト
  • Inspiron 530sのオークション

『530s ファンの音が大きい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530s」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530sを新規書き込みInspiron 530sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

530s ファンの音が大きい

2007/12/30 01:03(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530s

クチコミ投稿数:4件

530sをついさっき開梱して電源を入れたらものすごいファンの動作音でびっくりしました。
ガタガタやゴリゴリというような機械的に干渉があるような音ではなく、純粋にファンの回る音と吸気(排気?)音が大きくて非常に耳障りです。
そんなにPCに詳しいほうではないのですが、ちょっと前のPCで起動するときにほんの少しの間だけいつもより高い回転数(ファンの動作音が大きくなる)で回っているような感じのタイミングがあると思いますが、そのいつもより高い回転数がずーっと続いているような音です。
大げさに聞こえるかもしれませんが、10分くらいセットアップで横に座っていましたが、席を外したときに軽く耳がキーンっていってました。(T-T)

書込番号:7180271

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16件

2007/12/30 05:41(1年以上前)

>Grass hopper さん

はじめまして@こうたろうと申します。
私は12月の上旬に530sを購入しましたが、最初の2秒くらいは、
ファンが勢いよく回り、かなりの音がしますが、すぐに静かになりますよ。
私の場合は、その後の動作音はかなり静かで耳鳴りが残るほどでは、ありません。(笑)

10分座って我慢できないのは、よっぽど音が大きい個体かもしれませんね。
一度、サポートに電話して相談された方が良いと思います。

書込番号:7180710

ナイスクチコミ!0


LAPYUTAさん
クチコミ投稿数:24件

2007/12/30 06:03(1年以上前)

GRASS HOPPERさんこんにちは。
私も530Sですが、起動の最初の5秒間だけ全力でファンが回っています。あとは静かです。
3Dゲームのせいでグラフィックボードが忙しくなるとファンはやや五月蠅くなりますが
本体を机の下に移してからは気にならなくなりました。

10分間も立ち上がりで五月蠅く回るのでしたら初期異常ではないでしょうか?
サポートで連絡されたほうがいいでしょう。

書込番号:7180726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/12/30 09:31(1年以上前)

@こうたろうさん、LAPYUTAさん レスありがとうございます。
そうなんです。お二方の言う最初の数秒勢いよくまわり、その後一瞬静かになるんです。ここまではお二人と同じです。が、また数秒後に勢い良く回りだし、それが継続するのです。
やっぱり問題のある固体なんでしょうかね?設定で何とかなるシロモノなんでしょうか?
ならないならサポートへGO!ですか?

書込番号:7181084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2007/12/30 10:09(1年以上前)

マニュアル等にファン設定の記載が無ければ、サポートへ
連絡でいいのでは。

他の方と違う状態ですので、不具合の可能性もあるので
問い合わせしたほうが早いと思います。
(もし、設定等の問題でも、教えてもらえると思います。)

書込番号:7181191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/12/30 21:39(1年以上前)

レスを下さったみなさまありがとうございました。
サポートに連絡したところ異常であることを認めてもらい、点検修理をしていただくことになりました。

やっぱり異常だったんだ・・。
これって、初めてPCを買うような人では分からないような問題ですよね。
こんなもんかって思ったら(思えるような音じゃなかったけど)それまでですしね。
メーカーは品質確保にがんばって欲しいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:7183584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/12/31 15:58(1年以上前)

追伸
先ほどサポートから電話があり、BIOSの更新で治る可能性があるとの連絡があったのでサポートのいうとおりに更新したらウソのように静かになりました。

そうそう、普通こうでしょう。って感じです。

ということで故障ではないようでした。

書込番号:7186738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2008/01/01 05:07(1年以上前)

<Grass hopperさん
ファンが直って良かったですね!
やはり正常では無かった感じでした。
これからは「静かはPCライフ」が送れそうですね。

書込番号:7188945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530s
Dell

Inspiron 530s

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530sをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング