『GeForce 8600 拡張について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530sの価格比較
  • Inspiron 530sのスペック・仕様
  • Inspiron 530sのレビュー
  • Inspiron 530sのクチコミ
  • Inspiron 530sの画像・動画
  • Inspiron 530sのピックアップリスト
  • Inspiron 530sのオークション

Inspiron 530sDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530sの価格比較
  • Inspiron 530sのスペック・仕様
  • Inspiron 530sのレビュー
  • Inspiron 530sのクチコミ
  • Inspiron 530sの画像・動画
  • Inspiron 530sのピックアップリスト
  • Inspiron 530sのオークション

『GeForce 8600 拡張について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530s」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530sを新規書き込みInspiron 530sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

GeForce 8600 拡張について

2008/04/23 22:40(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530s

クチコミ投稿数:65件 Inspiron 530sの満足度4

Inspiron 530sのマニュアル< http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/insp530s/JA/OM/JY290A03MR.pdf >によると

拡張スロットは
PCI Express x16がひとつ(slot 1)
PCI Express x1がひとつ(slot 2)
PCI がふたつ(slot 3/4)
ちなみにPC本体サイズは 100mmx362mmx435mm

とのことですが、このPCで以下のグラフィックカードが使用できるのか、いまいちよく分かりません(拡張するカードのサイズ限度についてはマニュアルでは分かりませんでした)。

玄人志向 nVIDIA GF8600GT-LE256HD
PCI-Expressx16対応
幅70mmx奥行181mm
HP< http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1037 >によるとファンに厚みがあるため2スロット分スペースを占有するとのこと。

もし分かる人(または実際試した人)がいましたら教えてもらえると助かります。

書込番号:7714409

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:62件

2008/04/24 13:14(1年以上前)

「Inspiron 530s」のクチコミ掲示板にて、
キーワード「GF8600GT」で、クチコミ掲示板検索すると、

(質) [7457728] ゲームがやりたい!ビデオカードは何にすればいいのでしょうか?
デスクトップパソコン (DELL) Inspiron 530s
2008/02/28 00:29:14 (最終返信:2008/02/29 17:46:45)
http://bbs.kakaku.com/bbs/0010X119292/SortID=7457728/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=GF8600GT&LQ=GF8600GT

上記の下段に記載されています。

書込番号:7716672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件 Inspiron 530sの満足度4

2008/04/24 21:23(1年以上前)

レス感謝です。

過去の書き込みに、玄人志向GF8600GT-LE256HとAOpen Aeolus F86GT-DC256X については使用可能とありました。GF8600GT-LE256HD(モニタにHDMI端子があるのでこのカードに注目しました)も同じチップでロープロファイル対応とあるので大丈夫かなと思うんですが、ファンの厚みのためスロット2つ分専有と書かれていたので、ひょっとして同じロープロファイルでも微妙にサイズが違うってことがあるのかなと疑問に思った次第です。

とりあえず530sで8600GTを使うことは可能ということが分かっただけでも有益でした。

書込番号:7718267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2008/04/24 21:53(1年以上前)

下記の「玄人志向 - Help Me BBS」に、

玄人志向 - Help Me BBS
[製品名] GF8600GT-LE256HD
[PC本体] メーカー製
[マザーボード] Dell Inspiron 530s
[CPU] Intel Core2Duo E6550
[メモリ] 2GB
[ドライバのバージョン] ForceWare 163.75
[OS] Windows Vista
[不具合発生状況] 取り付け直後から特に何もせず発生。
[症状] シャットダウン→起動時に起動直後から画面に白い点が発生。
再起動では問題ない。
http://kuroutoshikou.com/modules/kurobbs/?tid=1765&op=nores

GF8600GT-LE256H
寸法 ?
http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1041

GF8600GT-LE256HD
寸法 70mm x 181mm
http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1037

書込番号:7718411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件 Inspiron 530sの満足度4

2008/04/24 23:44(1年以上前)

追加情報感謝です。これはまさに530s(Vista)でGF8600GTを使用した人のケースですね。一応このケースはカードの初期不良だったということで解決らしいですが、電源については(530sのように)250Wだと足りないだろうと言う人もいれば、最大250WのPCで問題なく動いてるという報告もあるようですね。実際に使っている人がいるので動かないということはなさそうですが、問題は安定するかどうかですね。そもそもデルが530sのオプションでATI RADEON X1300しかつけていない理由が気にはなります。

書込番号:7719025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2008/04/25 00:48(1年以上前)

PC本体のカタログ数値的には、
・電源ユニット/250W
・最大熱消費/162W ← CPU。詳細確認はDELLのサポートへ

熱設計消費電力
http://www.nttpc.co.jp/yougo/%E7%86%B1%E8%A8%AD%E8%A8%88%E6%B6%88%E8%B2%BB%E9%9B%BB%E5%8A%9B.html

付録 Dell Inspiron 530s オーナーズマニュアル
http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/insp530s/JA/OM/appendix.htm#wp402045

玄人志向 - Help Me BBS
このグラボの推奨ワット数
[製品名] GF8600GT-LE256HD
http://kuroutoshikou.com/modules/kurobbs/?tid=1173

[製品名] GF8600GT-LE256H
http://kuroutoshikou.com/modules/kurobbs/?tid=1553&op=nores

書込番号:7719314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件 Inspiron 530sの満足度4

2008/05/08 03:31(1年以上前)

購入しようと思ってモニタなしで構成作っていたら、グラフィックコントローラの選択肢「なし」が現在はなくなっていて、その分値段も15000円アップしてしまっているので、残念ながら見合わせました。

書込番号:7778247

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530s
Dell

Inspiron 530s

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530sをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング