


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530s
はじめて投稿します。
1月末 INSPIRON530Sを購入しました。障害もなく順調に動作しています。
スペックは、C2D 6550、2GBメモリ、VISTA HOME PREMIUM、RDEON2400PRO(後付)
です。
OSをSP1にアップしたいのですが、WINDOWS UPDATEの自動更新(5/9より提供開始)で更新されません。更新確認しても最新の状態ですの表示のみです。
マイクロソフト(サポートページ)によると、UPDATEで適合しないデバイスドライバ等が検出されると、更新を見合わせそのドライバが更新されるまでSP1は提供しないという記事がありました。いくつかの原因も掲載されていますがわかりません。
DELLにも同症状をメール問い合わせしましたが詳細が不明のためマイクロソフトを参照してほしいとのこと。
ダウンロードセンターよりフルダウンロードの方法がありますが、マイクロソフトは自動更新
を強く推奨していますし、問題が発生するのではとまだ行っていません。
同症状を解決した方、また確認方法がありましたらご教授ねがいます。当方PCは素人で・・
書込番号:7809837
0点

サムブリッジさん、こんにちは。
・対応している以外の言語パックをインストールしている
・RC版のSP3をインストールしている
といった事はないでしょうか。一度確認されてはと思います。
詳しくは下記のページを読んでみて下さい。
「Windows Vista Service Pack1(SP1)- Windows Vista情報局 -」
http://windowsvista.nomaki.jp/vistavocabulary/vistasp1.html
「Windows Vista Service Pack 1 を Windows Update からインストールできず、自動更新でも提供されない」
http://support.microsoft.com/?kbid=948343#method5
書込番号:7811678
0点

同機種を2月上旬に購入した者です。スペックも後付け以外は同じです。私の場合もSP1にアップしたくなり、3月初旬にWinアップデートでSP1を手動更新しインスツールしました。しかし、その後再起動したら、DVDドライブを認証しなくなってることを発見。デバイスマネージャー機能で調べると「ドライバが壊れているか見つかりません」との表示。お手上げでしたのでDELLのカスタマーセンターにアドバイスを受け、一度ウインドウズを抜き、入れ直すことで再認識出来るようになりました。(結構大変でした)
カスタマーセンターの人の話によると、SP1を手動更新した人のSOSが多いようです。その後私の場合、4月5日にSP1の自動更新の表示が出、それを入れたところ今度は問題なくインスツール出来ました。やはりマイクロソフトが言うように細かい適合性が合わないと自動更新しない仕組みかもしれません。サムブリッジさんは後付け以外は私と一緒のスペックですが、細部のパーツ構成が違うのかも知れませんね。もしくは後付けパーツを外して試してみるのも手かも知れません。
カスタマーセンターの人は結構親切に教えてくれ、途中向こうの方から心配して電話まで頂きました。物議が多いDELLサポですが、今回の対応は感謝しています。
書込番号:7812158
0点

カーディナルさん こんにちは。
早速のアドバイスありごとうございます。
>・対応している以外の言語パックをインストールしている
コンパネの地域と言語のオプションでは、現在の形式(C):日本語を選択しています。
購入時の設定のままで、これでよいのでしょうか?
言語選択はたくさん表示されますが、全言語用でしょうか?
>・RC版のSP3をインストールしている
購入時ままです。SP3・・というのは?
すいません無知で。
情報をよく確認してみます。
書込番号:7812395
0点

こんばんは、サムブリッジさん
SP3はXP用ですので、今回においては関係ないですね・・・
おそらく、SP1のRCのことだと思いますが・・・
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/sp1/default.mspx
では、全言語用が用意されているようです。
書込番号:7812464
0点

鶴っこさん こんにちは。
苦労されたようですね。
購入時期も私がすこし早いだけで、後付け以外ほぼ同じだとは思いますので・・
大変参考になります。
とりあえず手動ダウンロードは、見送り他の方法を確認してみます。
書込番号:7812544
0点

こんばんは、サムブリッジさん
既にSP1を導入されている方もいるようですね・・・(何やらトラブっていますが・・・)
http://bbs.kakaku.com/bbs/0010X119292/SortID=7788660/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=SP1&LQ=SP1
あちらと何か構成が異なっていて、デバイスかドライバがSP1に対応していないのだと思いますが・・・
とりあえず、ドライバが最新であるか確かめてみるのはいかがでしょうか?
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=INSP_DSKTP_D530S&os=Windows+Vista+32bit
書込番号:7812820
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 530s」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
14 | 2018/09/29 9:04:39 |
![]() ![]() |
6 | 2016/01/30 19:48:15 |
![]() ![]() |
6 | 2015/09/01 23:50:10 |
![]() ![]() |
1 | 2016/07/11 0:41:23 |
![]() ![]() |
7 | 2013/08/27 11:38:44 |
![]() ![]() |
1 | 2013/03/08 18:10:04 |
![]() ![]() |
11 | 2013/03/06 5:12:03 |
![]() ![]() |
14 | 2012/12/14 17:53:42 |
![]() ![]() |
4 | 2012/11/09 0:14:03 |
![]() ![]() |
10 | 2012/10/01 12:38:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





