『HP v7480jp/CTとの比較』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530sの価格比較
  • Inspiron 530sのスペック・仕様
  • Inspiron 530sのレビュー
  • Inspiron 530sのクチコミ
  • Inspiron 530sの画像・動画
  • Inspiron 530sのピックアップリスト
  • Inspiron 530sのオークション

Inspiron 530sDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530sの価格比較
  • Inspiron 530sのスペック・仕様
  • Inspiron 530sのレビュー
  • Inspiron 530sのクチコミ
  • Inspiron 530sの画像・動画
  • Inspiron 530sのピックアップリスト
  • Inspiron 530sのオークション

『HP v7480jp/CTとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530s」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530sを新規書き込みInspiron 530sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

HP v7480jp/CTとの比較

2008/07/12 18:54(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530s

スレ主 ジーPSさん
クチコミ投稿数:77件

ファン音の懸念などで530S購入を躊躇しているものです。たまたまHPのミニノートが人気があって在庫切れを起こしているという記事を目にして、ついでにHPのディスクトップを調べてみたらHP v7480jp/CTが性能価格ともに530Sに近いことに気づきました。
 しかし価格COMの口コミは、わずか40件と530Sの口コミ1000件と比べはるかに少なく、あまり人気がないのかなあなんて思いました。だとしたらHP v7480jp/CTより530Sが優れている点は何なのかを知りたいです。直感、感覚的なご意見でも結構ですので教えていただければ幸いです。ちなみにスペックを、ざ〜と比較したところ HP v7480jp/CTには15in1メディアスロットが標準で含まれています。あとHP v7480jp/CTは消費電力が最大300W、530SはDC電源ワット数が250Wとなってます。

書込番号:8067275

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/07/12 21:09(1年以上前)

こんばんは、ジーPSさん

知名度かな?前はTVでもCMしてたし・・・
口コミが多いので、情報収集が比較的簡単ですね。
「お勧めは?」と来た時に、どうなっているのかよく分からないものを人に勧めるのも・・・
以前はOSでXPも選べたし、DELLの方がいいかな・・・
CPUでもDELLの方が選択肢が多いですね。
v7480jpでもQuadが選択できますが、スリムでQuadはちょっと・・・
「DELLよりは良いかも」なんて思ったりしますが、やはりDELLですね。

個人的に一番受け入れ難いのは、メーカーの名前・・・

書込番号:8067945

ナイスクチコミ!1


gg123456さん
クチコミ投稿数:18件

2008/07/12 22:53(1年以上前)

デルはCPUがE8***のものの動作音がすごいようです。
私は2日使って返品を申し出ました。
音についての受け取り方はは個人差もあるとは思いますが、本当に轟音ですよ。
返品交渉の経緯などについては [8043931]以降を参照して下さい。
DELLのショップ評価にも記載しました。
なお、まだ、返金の連絡はありません。

書込番号:8068784

ナイスクチコミ!0


スレ主 ジーPSさん
クチコミ投稿数:77件

2008/07/13 00:16(1年以上前)

空気抜きさん ご返答ありがとうございます。
自分とは違う切り口から見たご意見で 視野が広がり参考になります。

確かに放熱に余裕がなく拡張性に乏しいスリムタイプにQuadを選択肢に入れること自体が疑問ですね。

書込番号:8069313

ナイスクチコミ!0


スレ主 ジーPSさん
クチコミ投稿数:77件

2008/07/13 00:18(1年以上前)

gg123456さん ご返答ありがとうございます。
騒音って難しいですね。音質とか継続時間にもよるでしょうし感じ方も人によって全然違うこともありますし、ちゃんとした計測器を使わなくても、そこそこ比較できる方法を誰か考えてもらえないですかねえ。例えばどこにでもある音源を基準にして、それより大きいか小さいかで判断するとか。
HP v7480jp/CTの価格comの書き込みにも、音は小さくないとありますし、悩んでいます。

書込番号:8069327

ナイスクチコミ!0


gg123456さん
クチコミ投稿数:18件

2008/07/13 08:13(1年以上前)

私はいまエイサーのPCを検討中です。
国内メーカーではエプソンが「静かさ」を主張していますが、台湾のエイサーも「26db静かさ」を強調しています。http://www.acer.co.jp/products/desktop/asl3600/feature.html  
コストパフォーマンスからエイサーが第一候補です。日本ではあまり人気は無いようですが、ホームページには日本の会社所在地の地図もありますし、電話やメールで確認したところ、サポートも日本人とのことでした。
HPのパソコンはやはりサポートなどの不満が多いようですし、音が静かとは記載されていないので除外しました。

書込番号:8070364

ナイスクチコミ!1


スレ主 ジーPSさん
クチコミ投稿数:77件

2008/07/13 11:23(1年以上前)

gg123456さん おもしろい情報ありがとうございました。

コンパクトボディ、静音、省エネを前面に打ち出したモデルってあるんですね。拡張スロットがないとかチップセットがG31(どの程度影響するか詳しく知りませんが)であることにこだわらなければ、一つの選択肢だと思います。

書込番号:8071072

ナイスクチコミ!0


gg123456さん
クチコミ投稿数:18件

2008/07/16 15:46(1年以上前)

Inspiron 530sの動作音が恐怖になり、サポートとの返品交渉に疲れ果て、DELLを買うのは止めました。
エプソンのST110をカスタマイズして注文しました。
30%以上のコストアップになりましたが日本メーカーの安心感を買いました。

書込番号:8085967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/07/17 19:33(1年以上前)

ジーPSさん こんばんは。

私はv7480jpの使用者です。

この機種を使用して2か月程経ちますが、特にトラブルもなく快適に使用してます。

私がHPを選択したのはCPUにCore 2Q9300が選べたからでしたが、このCPUに興味が無いならDELLの方が安くてよいのでは?

音は主観的なものがありますし、何とも言えませんが、私は外付けのハードディスクの音の方が大きいと感じるくらいです。

もっともCPUによって音の大きさが違うのかもしれませんので、あくまでも参考程度にしてください。










書込番号:8090808

ナイスクチコミ!1


スレ主 ジーPSさん
クチコミ投稿数:77件

2008/07/18 01:25(1年以上前)

ボヤッキーのつぶやきさん ご意見ありがとうございました。参考にさせていただきます。

Q9300とは、すごいですね。夏場30℃超えの場所や高負荷時は、飛び立たんばかりにファンが回るのでしょうね。 余談ですが自分の気に入ったマシンが放つ音は、愛犬の飼い主が鳴き声を気にしないのと同じで気にならないのかもしれませんね。毎日聞いていれば慣れてくるということもあるでしょうし。でも音楽重視の方には、当てはまりませんね。

書込番号:8092415

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530s
Dell

Inspiron 530s

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530sをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング