『DVDドライブが開かない』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530sの価格比較
  • Inspiron 530sのスペック・仕様
  • Inspiron 530sのレビュー
  • Inspiron 530sのクチコミ
  • Inspiron 530sの画像・動画
  • Inspiron 530sのピックアップリスト
  • Inspiron 530sのオークション

Inspiron 530sDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530sの価格比較
  • Inspiron 530sのスペック・仕様
  • Inspiron 530sのレビュー
  • Inspiron 530sのクチコミ
  • Inspiron 530sの画像・動画
  • Inspiron 530sのピックアップリスト
  • Inspiron 530sのオークション

『DVDドライブが開かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530s」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530sを新規書き込みInspiron 530sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

DVDドライブが開かない

2008/10/12 01:47(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530s

クチコミ投稿数:7件

DVD ドライブがいつの間にか開かなくなってしまいました。
どなたか、解決方法をご教示願います。
ちなみにOSはVISTAです。

下記はためしにやってみましたが駄目でした。
1)電源OFF時DVDドライブを強制イジェクトし、電源ON後DVDドライブの動作を確認したが、正常に元の状態に戻るので、モータ、ベルト等は問題なし。
2)ドライバを最新にしたが直らず。
3)システムの復元で今月初めくらいまで戻すがNG.

書込番号:8487855

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2008/10/12 01:57(1年以上前)

単純に接続が外れているとか、ではないでしょうね。

書込番号:8487882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/10/12 01:59(1年以上前)

返信ありがとうございます。
接続は正常にされていると思います。
マイコンピュータのドライブのところで右クリックし、「取り出す」を選択すると、カチャッカチャッと音はします。

書込番号:8487891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2008/10/12 02:09(1年以上前)

ディバイスマネージャーで該当ドライブが表示されておれば接続は正常でしょう。
それでも開かないのでしたら機械的トラブルかもしれませんね。

書込番号:8487919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/10/12 02:19(1年以上前)

返信ありがとうございます。
デバイスマネージャで確認しましたが、ドライブは正常に認識されています。

書込番号:8487947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/10/12 08:10(1年以上前)

はじめまして。
DVDドライブが故障した可能性が高いですね。
このPCってドライブの前面にふたがあって開閉
するタイプですか?(画像がちっちゃくてよくわかりませんでした)

可能なら手でふたを開けてみて、ドライブ本体の左下に針が刺さる
ぐらいのちっちゃい穴があると思います。
そこを針かなんかで押してみてください。
するとトレイが前面に出てくると思います。

そこで再度開閉ボタンを押してみて動作確認してみてください。

書込番号:8488392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/10/12 10:30(1年以上前)

>可能なら手でふたを開けてみて、ドライブ本体の左下に針が刺さる
>ぐらいのちっちゃい穴があると思います。
>そこを針かなんかで押してみてください。
>するとトレイが前面に出てくると思います。

既にやっていらっしゃると思いますが?

>1)電源OFF時DVDドライブを強制イジェクトし、電源ON後DVDドライブの動作を確認したが、
>正常に元の状態に戻るので、モータ、ベルト等は問題なし。

引き込みは動作しているが、排出がうまく動かないようですね。
カチャカチャという動作音がすることからするとハード的な故障だと思います。

書込番号:8488864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/10/12 12:34(1年以上前)

返信ありがとうございます。

強制イジェクトは既に実施しました。
今朝、強制イジェクト後DVDを入れて、下記現象を確認しました。

1)電源ONと同時にDVDは引きこまれ、正常に閲覧可能。
2)DVD閲覧をやめて、メディアプレイヤの取り出しをクリックするとDVDはイジェクトされる。
3)DVDを取り出し後、引っ込ませ、その後イジェクトをすると取り出せない。

やはり機械的な故障でしょうか?DELLサポートに問い合わせてみます。

書込番号:8489258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/10/14 02:33(1年以上前)

DELLサポートに問い合わせたところ、下記指示がありました。
「DVDドライブが開かないとのことですが、セットアップユーティリティ(BIOS)
画面にて、同様の現象が発生するかどうかご確認ください。

※電源投入後、デルロゴ画面が表示されている間に[F2] を連打して、BIOS画面に入って、その画面が表示されている状態でドライブのイジェクトボタンを
 押したら、ドライブが排出できるかどうかご確認ください。

BIOSで同様の現象が発生した場合は、ドライブ自体に不具合が発生している
可能性が高いと考えられますので、ドライブを発送しての交換が必要と
なります。」

以上、確認したところBIOS画面でも、不具合直らず。よって、ドライブ交換することになりました。

書込番号:8497921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530s
Dell

Inspiron 530s

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530sをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング