『PCケース交換』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『PCケース交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

PCケース交換

2010/05/12 20:48(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

スレ主 aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件

PCを新調しようと考えてまして、
今回ケースを購入しましたのでパーツが揃う(i7かPhenomII X6か悩んでいます。)までの間、Inspiron530の仮住まいにしてしまいました。
夏場の530の熱対策を考えていましたので一石二鳥かと。

ケースは設置場所に制限(高さ)があるので410mmのENERMAX ECA3170-BR(安かったしね。)
ついでにサイズの刀3も購入(送料無料対策&安かったので。)

フロントパネルからのケーブルは電源スイッチ、電源LED、HDDLEDの3組6本のみです。
ひとつずつ刺すのも面倒、やりにくいのでテープで固定しています。
コネクターの位置関係は汎用と同じでした。
ツールレスでドライブ類を固定できる仕様ですがわずかにガタつきがあるのでビス止めです。

やはりケース内が広いので作業はしやすいですね。
CPUファンは高負荷時ちょっと音が耳につくので3ピン仕様の10cmファン(刀2の付属ファン)に交換。
リアのケースファン(PWM仕様)をCPUのコネクターへ、
CPUファンをケースファンコネクターへ接続して両方を制御できるようにしています。

前面、チップセット、VGA及びサイドファンはファンコンで制御しています。

結果、かなり静かで冷えるようになりました。
以前からCPUクーラー、ケースファンを静かなものに交換はしていましたが、予想以上の効果でした。
おそらくノーマルのままとでは驚くほどの差があると思います。

ケース、電源共上を見ればきりがないですが、CPUクーラーを換え、電源付きのケースに積み替えるだけでも効果はあると思います。(予算1万円ぐらい)
下記なんか安いですがある程度拡張性もあり良いかもです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000082757/

http://www.aqtis.co.jp/content/seihin/c_ac500-04.html

書込番号:11352579

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件

2010/05/12 20:52(1年以上前)

追加画像です。
フロントケーブル関係、アイドル時とprime95の負荷時です。

書込番号:11352603

ナイスクチコミ!2


スレ主 aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件

2010/05/12 20:58(1年以上前)

ついでに、Inspiron530でのフロント及びサイドへのフィルター設置画像です。
フィルターは60cmX60cm厚さ5mmでホームセンターにて600円ぐらいで購入しています。
結構効果がありますよ。

書込番号:11352645

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2010/05/13 02:03(1年以上前)

 aickunnoさん、こんにちは。

 移植されると当たり前ながら全然別のパソコンのようですね。
「ほとんどのパーツを外した後のケース」というのは初めて見たような気がします。

 フィルターは私も購入して設置してみようかなと思います。
 以前にベゼルを取り外した時に結構すごい状態になっていたので(^^;

書込番号:11354060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:23件

2010/05/13 03:08(1年以上前)

  aickunnoさん こんばんは
 
 inspiron 530の抜け殻画像を見たら
 寂しくなりました。(^_^;)
 
 わたしも最近PCを新調しまして
 inspiron 530をオクに出すには忍びないと思い
 なんか寂しい気分になりましたので出荷時の状態に戻しまして
 母の日のプレゼントにしました。
 「なぜか目の届く所に置きたくなってしまいました。(-_-;)」

 わたしも前面にフィルターをつけてました。
 わたしはエアコンの余ったフィルターを使用してました。

 カーディナルさん こんばんは
 530は巣立ちしましたので、
 色々アドバイスありがとうございました。<(_ _)>

 

 
 
 

書込番号:11354175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/25 14:33(1年以上前)

私もinspiron580の冷却を考えて、他のPCケースに換装出来ないものかと考えていますが、例が見当たらなく無理かなと思ってたらここを見つけました。530ができるなら、恐らく580も出来そうですね。
ところで画像からは解りかねるのですが、マザボのバックパネルは移植しなかったのでしょうか?並んで撮られた画像を見ると、530のケースにマザボのバックパネルが付いているように見えますが。詳細お教え下さい。よろしくお願いします。

書込番号:13416819

ナイスクチコミ!0


スレ主 aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件

2011/08/25 22:07(1年以上前)

こんばんは、raiden2010さん。
えらく古い書き込みを見つけていただきありがとうございます。
530のケースのバックパネルはケース本体と一体化(単なる打ち抜き)なので取り外しできません。
なので、ケースの内側についていた絶縁体(?)を取り付け隙間をテープでふさいでいます。
580も基本同じだと思いますので取り外せるか確認してみてください。

書込番号:13418299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/26 20:51(1年以上前)

早速のお応え有難うございます。
画像まで付けて頂いて、とても解りやすく、また、こういう風に無い物を作れるのを知り
とても勉強になります。
580ですが、調べてみたらバックパネルは本体と別に個別に部品になってました。
なので他のPCケース移植の時にそのまま流用できそうです。
有難うございました!

書込番号:13421904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング