『FF14ベンチマーク試してみました。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『FF14ベンチマーク試してみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

FF14ベンチマーク試してみました。

2010/07/09 07:06(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

クチコミ投稿数:158件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5

Hightです

そしてこちらがLowモード

重いと言われているFF14のベンチを試してみました。
 どれだけ低いスコアーがでるかの確認ですので、
 まったく参考にならないと思います。
ちなみに、グラボ以外は買った時のままです。
 
 M/B G33M02
 CPU C2D E8400
 VGA LEADTEK 8600GTPE(補助電源不要タイプ)
 
 結果は予想通りというか、LOWモードでは、意外にでたかなと思います。
 しかし、昨日Hightモードでやったときは、605ともっと悪かったのですが・・・
 自作機の方でも試そうと思ったのですが、(ATI HD5770 CPU i5-650)
走らせようと思ったら、何かたりませんとでてしまいやめました。
 (ちょっと、面倒くさそうだったので、やめました。)

書込番号:11602313

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2010/07/09 12:51(1年以上前)

 ガルフウィングさん、こんにちは。

「FF XIVのオフィシャルベンチマーク」
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11502885/#11508780
 でも書いたのですが、私のInspiron 530では下記のスコアでした。

 環境
・Windows 7 Ultimate(64bit版)
・E8600(定格)
・メモリ 8GB
・玄人志向 GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)
・OCZSSD2-1VTX30G(SSD)

 スコア
・HIGH:1920×1080:SCORE=1390 LOAD TIME=13253ms
・LOW:1280×720:SCORE=2572 LOAD TIME=12902ms 

 スコアはQ9650/GeForce 8800GTの自作機よりだいぶ下だったのですが、
 SSDのおかげか体感的にはむしろこちらの方が上に感じられました。

 自作機の方のエラー?はおそらくDirectX関連のものだと思います。
 下記から最新版をダウンロードしてインストールされればいいでしょう。
「DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ」
 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=2da43d38-db71-4c1b-bc6a-9b6652cd92a3&displayLang=ja

 スコアが表示されている(皆さんがアップロードされている)画面をキャプチャーしようとしてプリントスクリーンを押すと、
 なぜかその画面が消えてしまいます。
 これだけがちょっと謎というか困っています…

書込番号:11603193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5

2010/07/09 18:22(1年以上前)


 カーディナルさん、こんばんは。
 自分のシステムはWDのキャビアグリーンですので
 途中、真っ黒な画面のままで数秒経過するという状態でした。
 ショボすぎて固まったかな、なんて思ったりしましたが、
 Hightモードでは途中かくつきながらも完走しました。
 実は、比べるのも酷なのですが、自作の方があまりにさくさく動くので
 (OSも違うしVGAも奮発したので当然ですが)
 530のVGAをもう少しグレードアップしたいなと考えているのですが・・
 リアルに、起動とか早くするのでしたらSSDなのでしょうけど
 自分の中にまだSSDを使うという概念がわかないもので・・・
 ケースの排熱性や大きさなどを考えると二の足を踏んでいます。
  ところで、教えていただいたDirectXの件ですが64bitでも
 大丈夫でしょうか?
 きのうネットで確認した所、ちょっと違う所にいれないといけない
 見たいな事が書いてあって自分の理解の範疇を超えていたので
 あきらめてしまいました。
 そのうち、縁側の方にもお邪魔させて頂きたいと思いますので
 その時は、よろしくお願いします。
 

書込番号:11604117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5

2010/07/09 22:02(1年以上前)

自作機でのHightモードです

そしてLowモードです。


  先程、DirectXのインストールで、自作機でのベンチが出来ました。
 カーディナルさん、ありがとうございました。
 さすがに、9600GTに比べればスムーズですが、Hightモードでは一瞬
 カクつく場面が見られました。その時はやはりグラフが真下まで下がっていました。
 雑誌で読んでいた為、ある程度判っていましたが、ゲフォ寄りとはいえ
 もう少し、スコアーが伸びてくれたらな〜というのが、正直なところです。

書込番号:11604988

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2010/07/09 23:08(1年以上前)

 ガルフウィングさん、こんにちは。

 自作機の方でもベンチマークが動作したとのことで良かったです。
 場面によってだいぶグラフは上下しますね。

 Inspiron 530のグラフィックボードの交換については下記が参考になるでしょう。
「Inspiron 530のグラボを交換したいんだけど?(電源交換無しの場合と有りの場合)」
 http://www14.atwiki.jp/wiki-inspiron/pages/57.html
 私は今の玄人志向 GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)の前はH467QS512P (PCIExp 512MB)を使っていました。

(私のはもう古いのですが)SSDは個人的にはぜひオススメしたいパーツです。
 快適さがはっきりと体感出来ますので…
 大きさは2.5インチと小さくなるので変換マウンタが必要になります。

 縁側の方でもお待ちしています(^^)

書込番号:11605330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5

2010/07/10 05:24(1年以上前)

 カーディナルさん、おはようございます。
 いろいろと、ありがとうございました。
 SSDは、雑誌でも普通に取り上げられていて、
 ごく、一般的になってきていますね。
 今後、もっと大容量化、低価格化するのでしょうか?(1TBで1万ぎりとか)
 それとも、もっと違う、大容量化が簡単で
 SSD並みかそれ以上の読み書きができる第三の装置ができるのでしょうか?
 あまりの、変換の早さに脳内フリーズ状態です。
 SSDは、いつの日か導入したいと思います。

書込番号:11606271

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2010/07/10 19:43(1年以上前)

 ガルフウィングさん、こんにちは。

 大容量化・低価格化はこれからもどんどん進んでいくと思います。
 たださすがに1TBで1万円切りはまだだいぶ先になるのではと…
 その頃にはHDDもまたかなり進化してそうです。

「第三の装置」はおそらく開発はされているのでしょうが、まだ当面はSSDのような気がします。

書込番号:11608824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/11 15:13(1年以上前)

ゲーマーを自認している、私も何回か計測してみました。
カーディナルさんとVGAが同じなので、±50ぐらいの波があるものの、highもlowもほぼ同じスコアとなりました。
このスコアは、VGAの比重が大きいようですね。
lowならなんとかやれそうな感じかな?

しかしFF14!恐るべしです!!
今でているMMOなら大概ヌルヌル動くので、このベンチが出るまで、530はぎりぎりハイスペックだと思っていましたが・・・
PCの世代交代は早いな〜ってつくづく感じ、もはやFF14では、ロースペックになるんだなと凹みました><
530より上の自作機をお持ちのお二人をうらやましく思います。

βが当たらなかったので、いまいちどんな感じかつかめません。
発売日まで後50日ぐらいですが、現状期待できるMMOって、これしかないし、
やってみて面白いかどうか判断してからじゃないと、新調や増設とかは考えにくいかな。
なんとなくコケそうな気もする。。。
まあ発売日が待ち遠しく、楽しみですよねw

書込番号:11612546

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2010/07/11 18:37(1年以上前)

 ジムシー♪さん、こんにちは。

「Inspiron 530でこれ以上を」となると、電源交換をした上でグラフィックボードを高性能な製品へ交換するしかないでしょうね。
 CPUは…以前オークションに出品されていたE8700に交換してもたいして変わらないでしょう(^^;

 期待の大作ですから、大手サイトや個人のブログ等でかなりのレビューがされそうです>FF14
 私はまだベンチマークソフトしかしていませんが、もし面白そうだったらやはり購入してしまうかもしれません。

書込番号:11613455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/11 21:37(1年以上前)

カーディナルさん こんばんは
確かに電源+VGAの交換しかないようですね。
それも1枚程度ではなく2,3枚上の物じゃないと無意味な感じがします。
仮に私の530に、例えば500W↑+ Radeon HD 5850ぐらいに変えたとして、
あくまで予測ですがHighで良くて3500程度、悪いと3000切るかもしれません。
その出費を考えると、もう新しくPCを新調する方が良いかもしれませんね><

あ それから、何を焦ったか発売日まで後50日と書きましたが、後80日ですね。。。
そして仰る様に、レビューを参考にしてからでもいいですね。
発売から5〜10日もすればいろいろ意見でるでしょうし、それからでも遅くはないですねb

書込番号:11614359

ナイスクチコミ!0


MFSLさん
クチコミ投稿数:1件

2010/07/12 01:10(1年以上前)

皆様はじめまして〜。
私も530で14やろうとしております。
やはり、電源とグラフィック交換しようと思います。
パソコン詳しくありませんが
進展報告・質問とうさせて頂くかもしれません。
よろしくお願いします。

書込番号:11615439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5

2010/07/13 05:02(1年以上前)


 すいません、グラボの型番間違えていました。

 8600GTPE→9600GTPEです。

書込番号:11620097

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング