『15→21.5への交換の際の注意点?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『15→21.5への交換の際の注意点?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

15→21.5への交換の際の注意点?

2011/04/11 10:26(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

取り急ぎ教えてください;Inspiron 530 で、15インチディスプレイを使用してきましたが、広い画面で、複数のデータ画面を同時観察したい希望で、21.5インチへの交換を計画しております。何も交換・増強せずに、このままディスプレイを差し替えるだけで希望がかなうのかどうか、グラフィックボード等の変更が必要なのかどうか、経験者のご示唆をお願いします。

書込番号:12884052

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2011/04/11 11:16(1年以上前)

解像度がどの程度が重要なことで、画面サイズだけでは判断できないです。
ですが、一般的な見方としては問題ないと思います。
ビデオカード等の交換も必要なく、液晶交換だけで対応可能と。
あとは、交換後に解像度をあわせてあげれば完了です。

書込番号:12884136

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:144件

2011/04/11 11:19(1年以上前)

グラフィックが何か分からないが、オンボードでもフルHDには対応しているから問題は無いと思う。

書込番号:12884148

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2011/04/11 11:28(1年以上前)

交換だけであれば、既にお二人が書かれた回答された通りです。

個人的には安価なグラフィックボードを増設して、
15インチと21.5インチのデュアルディスプレイにされる事をオススメします。
これだとさらに快適になります。

書込番号:12884166

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件

2011/04/11 11:36(1年以上前)

パーシモン1w様、お握りQ様、カーディナル様、

皆さま、早速のご教示、心から感謝いたします。
これで、安心して交換できそうです。

万一、解像度等の問題が生じましたら、その時考えましょう。
狭い机上ですので、21.5インチ一台で精一杯だと考えております。

有難うございました。

書込番号:12884181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2011/04/11 18:30(1年以上前)

画素ピッチについての愚考を一つ。

15インチで解像度1024*768の場合、横297mm*縦223mmで画素ピッチは約0.29mmです。
21.5インチで仮にフルHDなら1920*1080となり、横475mm*縦268mmで画素ピッチは約0.247mmです。
0.29:0.247ですから、単純比率にして1:0.85といった所です。

計算上で15インチ1024*768のドットピッチ近似値になるのは
19インチ1280*1024か、25.5インチ1920*1080ですが後者は市販に無い。
実質的な選択肢は、23〜24インチのフルHDを求め視点距離を数センチ近くするか
27インチでフルHDを現在より10cmほど奥に置くかであるが
本体の横寸法が27インチだと650mmにも及ぶので置き場所の制約も出て来る。
(23〜24インチでも560〜580mm程度は取るようになるが…)

一昔前には当たり前だった、25.5インチ1920*1200液晶モニターの再販を各社に望みたい

書込番号:12885105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:7件

2011/04/11 21:23(1年以上前)

私も530で21インチぐらいモニタ使っていて、ゲーマーなんで解像度は毎日コロコロ変えてますね。
winの機能だと弱冠煩わしいからフリーソフトを使ってます。
3つまで登録して簡単に変更できるので、もし頻繁に変えるようでしたらいいと思いますよ。

Resolution Manager
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se247416.html


書込番号:12885725

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング