『Iinspiron530を改造したいんですが、いろいろ教えてください』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『Iinspiron530を改造したいんですが、いろいろ教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

スレ主 のあ.comさん
クチコミ投稿数:20件

皆さん、はじめまして。
長年、使っておりましたInspiron530を思い切って改造しようと決心しました。最近のゲームは高いPCのスペックを求められますし、遅さを感じてましたので決心しました。新しいハイスペックパソコンとも思ったのですが、「まだ、使える!」と思い改造しようとおもいました。

今までのクチコミを読まさせて頂き、
・CPUをE6800へ交換
・メモリーをPulsar DCDDR2-4GB-800x2組で8Gへ交換
・SSDの取り付けCFD CSSD-S6T120NTS2Qノ追加
・CPUクーラをクーラーマスター Vortex Plus RR-VTPS-28PK-R2に変更
と思っています。
現在、ハードの仕様はグラボを240GTへ変更しただけです。OSはWin7にしました。
はじめて、パソコンのCPUの交換とかするので、上記パーツの組み合わせで大丈夫か不安です。
また、CPUクーラなんですが、写真で見る限りかなり大きいので、入るかどうか不安です。
予算は3万円ぐらいを考えています。
他におすすめがあったら教えてください。

長々と書いてすみませんが、皆様のお知恵を拝借できればと願っております。
どうか、よろしくお願いいたします。

書込番号:15836279

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2013/03/02 01:16(1年以上前)

自己満足のためなら別にいいけど、今そんな改造をするよりは我慢して新しいPCを買えるようになるまで待つほうがわたし的にはおすすめ。

書込番号:15836305

ナイスクチコミ!1


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/03/02 01:21(1年以上前)

ゲームにもよるけど化石PC延命するより環境変えた方がかえっていい場合がありますよ。

CPU交換は効果あるとは思うけどメモリの追加は使ってないなら無駄な投資。

CPUクーラーは写真比較じゃなくて実測してはいるか確認しましょう。
それにOCとかしない限り不要では?
幅x高さx奥行 116x83.5x100 mm

個人的には延命せずに予算が貯まるまで待った方がいいと思う。

書込番号:15836315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2013/03/02 01:26(1年以上前)

>CPUをE6800へ交換
Inspiron 530と言っても、いつのモデルでマザボも確認が必要ですが、モノによってはC2DE8600でも使えますy
E8400、E8500あたりが入手が楽ですけど。

PenE6800もありですね。

>メモリーをPulsar DCDDR2-4GB-800x2組で8Gへ交換
Vista64bit、win7 64bitですか?
Vista32bit、WinXP32bitですと、無駄です。4GB未満でしか認識出来ませんから。

>予算は3万円ぐらいを考えています。
SSD除けば、2万円ほど。
CeleronG1610で組むほうが、安い上に速いというオチが・・・・

書込番号:15836329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:94件

2013/03/02 01:32(1年以上前)

ハイスペックじゃ無くてもG1610ぐらいで新規に組まれた方が良いと思いますよ。

>・メモリーをPulsar DCDDR2-4GB-800x2組で8Gへ交換
4GBは認識出来ないと思われますので、2GB×2か2GB×4で。

書込番号:15836345

ナイスクチコミ!1


スレ主 のあ.comさん
クチコミ投稿数:20件

2013/03/02 01:39(1年以上前)

皆様、早々の返信、本当にありがとうございます。

マザーボードですが、型番わ直ぐにわかりません。購入したのは6年ぐらい前だったと思います。

Win7ですが、32bitです。ということは、メモリーを8Gにする意味がないってことですか?
すみません、その辺の知識が乏しいので。

皆様のご意見ですと、無駄なことはしないで新しいPCを購入した方がいいってことですよね。
もう少し考えてみます。

書込番号:15836372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2013/03/02 01:44(1年以上前)

最新BIOSを入れればE8600まではいけるらしい。
Quadは無理。

>メモリーをPulsar DCDDR2-4GB-800x2組で8Gへ交換
UMAXメモリはお勧めできないが、両面実装の物ならいたしかたないか。
32bitOSで使用出来るメモリ量は3GB前後で、その他の管理外領域はRAMディスクで使用するとかでないと8GB積むのは無意味です。

>ふぁるこnさん
DCDDR2-4GB-800は2GB×2の物で、これを2セットで8GBではないかと。
http://www.mustardseed.co.jp/products/umax/memory_dt/dcddr2-4gb-800.html

P45使ってる自分が言うのもなんですが、お金貯めて新環境に移行した方が良いかと思う。

書込番号:15836385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:94件

2013/03/02 01:48(1年以上前)

>Win7ですが、32bitです。ということは、メモリーを8Gにする意味がないってことですか?
OSが32bitだと最大で3GB強しか認識出来ません。
2GB×2の4GBで良いと思います。

ベンクロさん、ありがとうございます。
良く確認していませんでしたm(_ _)m。

書込番号:15836403

ナイスクチコミ!1


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/03/02 01:54(1年以上前)

OSが32bitだったら増設以前の問題ですね・・・。
7にしたとあったのでてっきり64bitにしたのかと思った。

取りあえずSSD導入だけ済ませておけばどうですか?
SATA2.0でも体感できますし。
新規組み替え時にも流用可能ですし。
組み替えは予算がないならおすすめしない。
G1610で組んだとしても新たにしたいゲームなどがでたら
これまた買い換えなんて落ちになるかもしれませんし。

書込番号:15836415

ナイスクチコミ!2


スレ主 のあ.comさん
クチコミ投稿数:20件

2013/03/02 01:55(1年以上前)

皆様、こんな夜中にも関わらず沢山のご意見、ありがとうございます。
やはり、新しいPCを購入した方が良さそうですね。
先日、ドスパラでPCの見積もりはとったんですが、今のPCにストレスを感じている分、ついハイスペックなPCを望んでしまいます。どうせ買うんならってやつです。
とりあえず、新しいPCを購入する方向で考えて見ますが、それまで、SSDだけ購入して使ってみようと思います。

win7アップグレード版って、新規SSDのインストールってできないですよね?

書込番号:15836416

ナイスクチコミ!0


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/03/02 02:05(1年以上前)

ググったら出てきました。
http://berserga.blog.so-net.ne.jp/2009-10-22

書込番号:15836441

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/08/25 09:01(1年以上前)

自己満足の世界ですが、私は中古品で下記のように構成しました。
CPU:Core 2 Duo E8400 3.00GHz
メモリ:8GB(DDR2 2GB×4)
SSD:インテル X25-M 80GB
グラッフィクカード:NVIDIA GeForce GT430

書込番号:16504869

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング