『再インストールについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『再インストールについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

再インストールについて教えて下さい

2007/09/02 08:55(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

スレ主 オGーさん
クチコミ投稿数:45件

530ベストバランスパッケージを注文し、到着を待っておりますが、キーボードがUSB接続であることを後で気がつ来ました。

USBはWindows上で認識されるものでしょうから、再インストールの再、キーボードが認識されない時が発生すると思いますが、その場合でも再インストールは進んでいくのでしょうか?心配になってきました。

DELLは初めてです。再インストールの方法も、リカバリー形式なのか、ドライバーなど後から入れるクリーンインストール形式なのかも分かりません。

申訳ありませんがどなたかお教え下さい。

書込番号:6706665

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/09/02 09:21(1年以上前)


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/09/02 09:48(1年以上前)

再インストールの方法については☆まっきー☆さんがリンクを貼っていますのでご覧ください。

USBキーボードについては、USBがレガシーデバイス(PS/2)をサポートしますので、再インストール時にキーボード操作ができなくて困るようなことはありません。

書込番号:6706769

ナイスクチコミ!1


スレ主 オGーさん
クチコミ投稿数:45件

2007/09/02 10:03(1年以上前)

☆まっきー☆さんカッパ巻さん素早いご回答有難うございました。これでほっと致しました。

恐れ入ります。もう一つ教えて下さい。ヒョッとしてUSBの数がたりないとおもいますので増やしたいのですが、ハブはXPの時使って調子が良くありませんでしたので、増設ボードをつけたいと思いますが、これはVista用のものがあるのでしょうか?お教え下さい。素人で検索もおぼつきませんスミマセン。

書込番号:6706803

ナイスクチコミ!0


スレ主 オGーさん
クチコミ投稿数:45件

2007/09/02 10:06(1年以上前)

スミマセン。かっぱ巻さんの字が間違っておりました。

書込番号:6706807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1798件Goodアンサー獲得:172件

2007/09/02 10:20(1年以上前)

メーカの詳細仕様のところに

 USB 2.0 High Speed x 8 (背面x4、前面x4)

と記載されていますが、8ポートじゃ足りないのでしょうか?
足りない場合は、PCIのUSB増設ボードを購入すれば増設可能です。
Vista、XP用は、関係ありません。

USB HUBもVista、XP用は関係ないはずですが…

書込番号:6706852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/09/02 10:32(1年以上前)

>Vista、XP用は、関係ありません。

関係ないというより、ほとんどの製品がXPとVista両方に対応しています。

ただバッファローのIFC-PCI7ESAU2のように、仕様上Vistaへの対応をしていないボードを付けた場合、サポートが受けられないので避けたほうが無難でしょう(WHQL取得無しという、玄人志向ばりの製品です)。

書込番号:6706888

ナイスクチコミ!0


スレ主 オGーさん
クチコミ投稿数:45件

2007/09/02 10:50(1年以上前)

ハナムグリさんかっぱ巻さんご親切に有難うございます。
遊びで写真をやっており、プリンターだけで3つ必要で・・・マウス、キーボード、スピーカー、デジタルオーディオの電源、外付けハードディスク、USBメモリー・・・等考えると増設をと思います。PC屋で相談し、買ってきて増設してみます。

書込番号:6706936

ナイスクチコミ!0


k-415さん
クチコミ投稿数:819件

2007/09/02 17:28(1年以上前)

もう買っちゃったかな?
まだでしたら、以下のスレッドを読んでみて下さい。
多数あるPCIバス用USBインターフェースの中には、
メーカーによってはUSB端子がうまく刺さらない製品があるみたいです。

[6615184] 外付けHDD関連のトラブルについて。

書込番号:6708083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1798件Goodアンサー獲得:172件

2007/09/02 18:08(1年以上前)

>PC屋で相談し、買ってきて増設してみます。

 ってことなので、大丈夫でしょう。

書込番号:6708218

ナイスクチコミ!0


スレ主 オGーさん
クチコミ投稿数:45件

2007/09/02 19:43(1年以上前)

K-415さんハナモグリさん有難うございます。PC屋で聞いてやってみます。

ところでこのInspiron 530 以前のこのカキコを見せて頂くとUSBの問題(外付けHDを接続したときなど)があるようですので、チョッと心配です。

使用してみてからでないと分かりませんが、DELL初心者です。皆さん色々教えて下さい。お願い致します。

書込番号:6708527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/09/02 23:41(1年以上前)

>ってことなので、大丈夫でしょう。

あてにならないアルバイト店員もいますので、そのあたりは対応の内容で判断してください。

書込番号:6709723

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング