『USBポートの数が足らない…』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『USBポートの数が足らない…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

USBポートの数が足らない…

2008/03/15 16:34(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

クチコミ投稿数:247件

メモリ増設の質問に加えてたてつづけに質問ばかりで申し訳ありません。
この機種ってPS/2がありませんね。というかマウスもキーボードもUSBなのですね。
背面4ポートだと
・キーボード
・マウス
・地デジテューナー
・プリンタ
で埋まってしまいます。全面のポートはあまり使用したくありません。
他に
・外付けUSBハードディスクが2台
・カードリーダー(これは使用時に全面ポートでもいいかなって思っています。)
・スピーカー
があります。
USBハブかPCIに増設するしかないのでしょうが皆さん4ポートで足りていますでしょうか?
お勧めのUSBハブやPCIカード、また接続方法があれば教えて下さい。

書込番号:7536391

ナイスクチコミ!0


返信する
輝夫さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度4

2008/03/15 19:38(1年以上前)

私もオーダー時からUSBが足りないと思いましてもう1台に付けていた、
BUFFALOのPCIバス対応 USB2.0 & IEEE1394 インターフェースボード、
IFC-PCI7IU2をはずして付け替えてやりました。
USB端子は3つですけどこれで解消しました。

書込番号:7537142

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2008/03/15 19:39(1年以上前)

 たつごろうさん、こんにちは。

 下記のインターフェースボードはInspiron 530で使っている方がいます。
 PCIバス対応 USB2.0&USB1.1 インターフェースボード
 http://buffalo.jp/products/catalog/item/i/ifc-pci5u2v/index.html

 私はBUFFALO USB 2.0 3+1 PORT-HUBを使っています(型番:BHB4-U2A02/SV)。

書込番号:7537156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 Inspiron 530の満足度4

2008/03/15 20:36(1年以上前)

僕の場合、DELLのディスプレイとのセットで、そのディスプレイに4ポートあるのですが、実質的には4ポートハブで増設したのと大差ない状態です。でも、キーボードとマウスはディスプレイからとれるので便利ですよ。ブルートゥース+カードリーダも付け、現在はブルートゥースのキーボードとマウスを使っています。プリンタはLANで共有しているので、HDDを2台増設してレディブーストにUSBメモリーを使用して、残りはハブで埋まっていますが、ディスプレイの4ポートはつないでいなくて結構余裕あったりします。USBキーボードやマウスを使うときにはディスプレイからつなげば問題ないので。
うーん、USBをハブで4ポート増設しても、ハブで1ポート使うから実質3ポートしか増えませんよね。たつごろうさんの場合、8ポートは必要でしょうから、4ポートハブなら2つ必要でしょうか。

書込番号:7537398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/15 23:39(1年以上前)

本体Inspiron530とモニターSP2008WFPの組み合わせで使用しています。
本体前面4ポート、後面4ポート、モニター4ポートあるので、十分に足りています。
ワイヤレスのキーボード・マウスとAS501スピーカーは、モニターの2ポートを使用していて、
後面4ポートの内2ポートには、モニターとプリンターを接続しています。
オプションのIEEE1394ポートには、外付HDDとDVカメラユニットを接続しています。
十分に足りていますが前面の4ポートは多過ぎで、2ポートは後面に回してほしかったですね。

書込番号:7538640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:247件

2008/03/17 05:00(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。
USBポート付きにモニタいいですね。
残念ながら注文したE207WFPにはUSBポートが付いてないようです。
今後22インチか24インチへのグレードアップも考えているので、
その時はUSBポート付きのものを購入しようと思います。
今回はIEEE1394は使うことがないと思うので
カーディナルさんご推薦のバッファローのIFC-PCI5U2Vを
購入することにしました。
動作確認等できたらご報告したいと思います。

書込番号:7544841

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング