『cprm再生について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『cprm再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

cprm再生について

2008/04/11 23:21(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

スレ主 mieotudioさん
クチコミ投稿数:2件


cprmに対応しているソフト「WinDVD 9 ダウンロード通常版」を購入し再生を試みたのですが、
ユーザーアカウント制御がかかり許可をすると、そのまま終了してしまい再生ができません。

これはやはりドライブがcprmに非対応だからでしょうか?

dellに聞くと、ドライブはcprmには対応していないということなのですが、
ソフトを購入したメーカーに聞くと最近のドライブで対応していないということはないという
返事をいただきました。

ドライブはinspiron530sの通常のものを使用しています。

また、再生ができた方がいらっしゃいましたら方法を教えていただけないでしょうか?

お手数ですがよろしくお願いします。


書込番号:7661279

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2008/04/11 23:55(1年以上前)

 mieotudioさん、こんにちは。

 外しているかもしれませんが、ユーザーアカウントが管理者ではないからとか…

書込番号:7661436

ナイスクチコミ!0


POYO3さん
クチコミ投稿数:334件

2008/04/12 06:38(1年以上前)

インストール時に ユーザーアカウントが関係してくるけどインストール時に全てのユーザーでアプリを使うにしておけば ユーザーアカウントは関係なし


DELLが対応していないというなら対応してないのでは?
新しいPCを買ったからといって最近のドライブが積まれているとは限らないですから・・・。

もしかしたらドライブのメーカーが新しいファームウェア公開していて対応できるかも知れませんが、ファームウェアのアップや書き換え失敗によって壊れたり動かなくなったときは保障外になってしまうのでご注意を

書込番号:7662203

ナイスクチコミ!0


okappa55さん
クチコミ投稿数:1件

2008/04/18 16:51(1年以上前)

mieotudioさんこんにちは
このソフトは使用しておりませんが、他のソフトで同様な事象が発生し、解決出来ましたので、参考にしてみて下さい。全然関係ないかもしれませんが。
ソフトウェアによっては、ユーザアカウントに漢字等の2バイト文字が使用されていると起動しないものが有ります。その場合は、(1)ユーザアカウントを半角英数の1バイト文字にするか(2)環境変数を変更することで、解決できるかもしれません。
ユーザアカウント変更するのが面倒なら、(2)の環境変数を変更します。
コントロールパネル→システム→詳細設定→環境変数
表示された中の、変数「TMP」(「TEMP」ではない)を「C:\WINDOWS\TEMP」と半角で入力し変更します。
変更したら、OKで終了します。変更する前に、念のため、元のデータをメモしておいてください。参考になればと思います。



書込番号:7690547

ナイスクチコミ!1


スレ主 mieotudioさん
クチコミ投稿数:2件

2008/04/18 21:19(1年以上前)

皆様ご丁寧にお答えいただきありがとうございます。

私自身素人ということもあり、いろいろと参考にさせていただきました。

結局、同ソフトの違うバージョンをダウンロードしたところ再生ができました。

本当にありがとうございました。

書込番号:7691504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング