『inspiron530のHDD増設について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『inspiron530のHDD増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

inspiron530のHDD増設について

2008/04/13 08:05(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

クチコミ投稿数:17件

HDDを増設しようと思うのですが
どの規格のHDDを買えばいいのか全くわかりません
購入する際気をつけるべき点があれば教えてください

書込番号:7666945

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1798件Goodアンサー獲得:172件

2008/04/13 08:23(1年以上前)

SATA 3.0Gb/sであれば、どこのメーカでも良いと思います。

書込番号:7666988

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2008/04/13 08:47(1年以上前)

「内蔵HDDを増設しました」で検索してみて下さい。
私の場合ですが、参考になるかと思います。

書込番号:7667053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度4

2008/04/13 08:52(1年以上前)

チャンダン1さん こんにちは

ホームページには、
80/160/250/320/500GB SATA 3.0Gb/s NCQ HDD 最大2基搭載可能
RAID 1を構成する場合は、同容量のドライブをご使用ください
と、書いてあります。
3.5inchのSATAのものを、SATAの接続コードと一緒に購入してください。

書込番号:7667071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2008/04/13 08:58(1年以上前)

こういう質問が出るということ自体かなり初心者とおもわれるので余計なお節介でしょうが...

増設するHDDはいまどき中古でもないかぎりデスクトップに内蔵するHDDといいさえすれば使えないHDDを購入する可能性はないでしょう
http://kakaku.com/sku/pricemenu/hddide.htm
ここにあるのなら大丈夫 規格としては3.5インチSATAなら問題なし。

むしろ気をつけることはそのHDDを使うために 別途取り付けネジが4本と信号用にSATAケーブルが必要であるということ

ネジはお店でこれを取り付けるネジといえば見つかるでしょう
SATAケーブルは短めのものでOK。というか短い方がよい。30pもあるのを買うと邪魔です。ケーブルのコネクタの形状はストレートとL型と2種類あってL型のほうがすっきり配線できます。ただしL型にも方向によって2種類あり間違った方を購入するとLを基盤に指さないと使えない。

「HDDの基盤がケースに接する向きにとりつけたときケースに干渉しない方向のL字コネクタの
15p程度のSATAケーブル」か無難にストレートのSATAケーブル

電源は内蔵のケーブルからで大丈夫。ただしケーブルは余った部分を結わえてあるのでほどいてから接続すること。


増設がうまくいってもそのままではwindowsが認識しません。フォーマットという作業が必要です。これについては...調べてください(笑

書込番号:7667083

ナイスクチコミ!0


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2008/04/13 11:31(1年以上前)

>どの規格のHDDを買えばいいのか全くわかりません
購入する際気をつけるべき点があれば教えてください

外付けのUSBHDDにしたほうが楽な気がしますが・・・
RAIDでも組むなら話は別ですが

書込番号:7667668

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2008/04/14 11:37(1年以上前)

 チャンダン1さん、こんにちは。

「内蔵HDDを増設しました」は下記のリンクです。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/0010X119293/SortID=7520421/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%93%E0%91%A0HDD%82%F0%91%9D%90%DD%82%B5%82%DC%82%B5%82%BD&LQ=%93%E0%91%A0HDD%82%F0%91%9D%90%DD%82%B5%82%DC%82%B5%82%BD

書込番号:7672190

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング