『グラフィックコントローラについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『グラフィックコントローラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

グラフィックコントローラについて

2008/04/13 13:39(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

クチコミ投稿数:73件 ヨシックスのSTEPbySTEP2 

パソコン買換えで今 inspion530sプレミアムパッケージの
購入を考えている物です。
使用用途は主に一眼レフカメラの写真をフォトショップで画像編集のみ
のちのちsilkypixなどの購入も考えており、より編集機能を充実
したいと思っております。
そこで質問なんですが写真編集などの場合
グラフィックコントローラとかをワンランク上のものに
変えるとより快適に編集ができるのでしょうか?
またもしそうならおすすめのものなどを教えて頂けると幸いです。
なにぶん初心者なものでどうぞよろしくお願いします!!

書込番号:7668128

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2008/04/13 14:16(1年以上前)

写真編集などの2D表示に関しては数年前からほとんど進歩していませんので、無理にグラフィクスコントローラを増設する必要はないでしょう。

オーダー時に指定できる製品も三世代前のローエンド製品であるX1300/X1300 Proしかないので、性能面での大幅向上は期待できません。

また、この製品が採用しているスリムタワー筐体の場合、増設スロットが小型化されていますので、増設するにも通常の製品は使用できず、「ロープロファイル対応」と記載されているものしか利用できません。
このために現状では増設できるものが低性能の製品に限られ、しかも割高になってしまいます。

あとで増設・性能アップをしたいのであれば、ミドルタワー以上の筐体を持ったモデルにすべきでしょう。
もっとも増設をするならそれだけでメーカー保証を切られてしまうDellは選ぶべきではないということにもなりますが、このあたりを突き詰めていくとショップブランド品や自作に行き着いてしまいます。

書込番号:7668251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:735件

2008/04/13 14:17(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7616942/

書込番号:7668254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件 ヨシックスのSTEPbySTEP2 

2008/04/13 14:42(1年以上前)

>Whitefeathers さん
ご回答ありがとうございます!!
どうやら増設はいなくていいみたいですね。
後々も増設しようとは思わないので
今回は何も付けずにHDDだけ500GBに
増やした530sプレミアムパッケージを購入
したいと思います。
>RATP さん
ご回答ありがとうございます!!
過去にも同じような質問があったのですね。
とても参考になりました。

書込番号:7668328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング