『CPU-Zを使ってみました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『CPU-Zを使ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

CPU-Zを使ってみました

2008/05/27 09:34(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

殿堂入り クチコミ投稿数:14545件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

皆さん、こんにちは。

 価格.comのクチコミでよく画像が貼り付けられるソフトなので私も使ってみたくなり、
 HPから「Version 1.45」をダウンロードして表示させてみました。
 こういうのはただ見ているだけでも楽しいものですね。
 
 メモリのメーカーはヒュンダイでPC2-5300でした(去年9月購入のベストバランスパッケージ)。
 マザーボードの表示が「G33M02」ではなかったのはちょっと意外に感じました。

 特におかしい点は見つからなかったので、一安心といったところです(^^;

書込番号:7860653

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:14545件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2008/05/27 09:50(1年以上前)

 同じくクチコミで名前の挙がっていた、GPU-Zもダウンロードして使ってみました。

 知りたかった(ちょっと気になっていた)GeForce 8600GTのSubvendorはNVIDIA〔10DE〕」でした。
 温度が61℃(購入時のまま・気温23℃)というのはどうなのでしょうね。

 ドライバのアップデートチェック機能があるのは便利で良いです。

書込番号:7860683

ナイスクチコミ!0


宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:25件

2008/05/27 12:55(1年以上前)

カーディナルさん、こんにちわ。

私のDimension9200でGPU-Zを使った結果ですが
室温25℃の時にGPU温度が64℃なので問題無いのでは?

ファンの音が煩くないなら大丈夫と思います。

書込番号:7861151

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2008/05/27 16:09(1年以上前)

 宜嗣さん、こんにちは。

>室温25℃の時にGPU温度が64℃なので問題無いのでは?

 どうもありがとうございます。
 仰る通り、今まで特にファン音その他の動作や外観に異常はありませんでした。
 これで一安心できます。

書込番号:7861600

ナイスクチコミ!0


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2008/05/28 13:26(1年以上前)

カーディナルさん、こんにちは。
大分暑くなってきましたね。
カーディナルさんが計測した温度は無負荷の状態でしょうか?

私も少し測ってみました。
使用したソフトは「HWMonitor」(CPU、GPU等の温度がリアルタイムで見れ便利です。)
「ATITool」(GPUに負荷をかけるため使用。)の2つです。
グラフィックカードのクーラーを換装しているので参考にならないかもしれませんが、
室温26度 GPU定格で計測した結果、
無負荷状態で48℃、ATIToolのタワシ実行時58℃でした。

グラフィックカードをクロックアップさせた状態(コア723Mhz、メモリー867Mhz)では、
無負荷状態で51℃、ATIToolのタワシ実行時64℃でした。

これからまだまだ暑くなることを考えると、PCIスロットに取り付ける排気ファンを考えなくてはならないかも。
(4ピン電源を取る変換ケーブル等が必要になってしまう上、五月蝿くなってしまいますが。)

書込番号:7865599

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2008/05/28 13:58(1年以上前)

aickunnoさん、こんにちは。

測定したのは無負荷の状態です。
帰ったらHWMonitorもダウンロードして使ってみようと思います。

購入したのが去年の9月で、
その頃からしばらくはかなり暑かったものの特に問題ありませんでした(広島)。
なのでたぶん今年の夏も大丈夫だろうと個人的には思っています。
ただHDDとビデオキャプチャカードの増設で状況が変わってしまっているかもしれません。

書込番号:7865683

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2008/06/03 23:59(1年以上前)

 皆さん、こんにちは。

 GPU-Zについてですが、新バージョン(0.2.3)が公開されていました。
 NVIDIAでファンスピードの項目が新たに加わっています。

 私のInspiron 530では無負荷で30%でした。

書込番号:7894040

ナイスクチコミ!0


宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:25件

2008/06/04 09:46(1年以上前)

おはようございます。

カーディナルさんの情報を頂いて私も最新ので計測しました。
結果は無負荷で温度が58℃、ファンが29%でした。

他のサイトでGPUは負荷を掛けると90℃を超えている記載がありましたので
これ位の温度は許容範囲なのでしょうね。

ちなみにデルにGPU本体の通常可動温度を問い合わせをしましたら
温度等の測定は一切計測していないとの事でした。(^_^;;)

書込番号:7895178

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2008/06/04 11:04(1年以上前)

 宜嗣さん、こんにちは。

 無負荷でほぼ同じファンスピードということでしたので参考になりました(安心しました)。

>ちなみにデルにGPU本体の通常可動温度を問い合わせをしましたら
>温度等の測定は一切計測していないとの事でした。(^_^;;)

 そこの所は本当にしていないのか出し渋っているのか…
 どちらなのでしょうね(^^;

 CPU-Zと同じHPから「Hardware Monitor」をダウンロードして実行してみました。
 昨日はなぜかHDDの温度しか表示されなかったのですが、
 今日になって見るとCPUの電圧や温度も表示されるようになっていました。
 E6850での温度が両コアともに51℃から56℃といったところです。

書込番号:7895392

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2008/06/05 23:29(1年以上前)

 皆さん、こんにちは。

「EVEREST Home Edition」(パソコンのハードウェア情報の詳細の表示とメモリのベンチマークができるソフト)を
 ダウンロードして試してみました。
 http://cowscorpion.com/system/everest.html

 OSがなぜか「Microsoft Windows Vista Media Center Edition」と表示されたり、(Vista Ultimateです)、
 ディスプレイ−OpenGLを初めてクリックした時に強制終了したりましたが、
 それ以外は特に問題ありませんでした。

(特に何か目的があったわけではありませんが)CPU-Zと同じで見ているだけでも良い感じです。

書込番号:7902045

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング