『グラフィックカードを交換したいのですが・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『グラフィックカードを交換したいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

クチコミ投稿数:25件

現在、NVIDIA GeForce 8300 GSがついてるのですが
A列車で行こう8(http://www.artdink.co.jp/japanese/title/a8/game/spec.html#020)というシュミレーションゲームを購入をしたのですが、思うように動作せず、グラフィックカードを交換しようと考えております。
色々と調べてみたのですが、このInspiron 530自体、電源が300Wという事なので交換できるカードも限られてくるそうなのですが、
候補として〔GeForce 8600GT〕 〔GeForce 8500GT〕
のどちらかにしようと思っているのですが、どうでしょうか?(価格・パソコンとの相性・性能)

又、パソコンを開けて改造はできないので、パソコンショップに有料交換作業頼むつもりです。業者依頼の際、注意するべき点などありましたら教えてください。


当方、初心者でパソコンの改造は初めてです。
わかりやすく教えて頂くと、うれしいです。よろしくお願いします。

書込番号:8206052

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/08/14 13:21(1年以上前)

不思議な草津さんこんにちわ

交換されるのでしたら、GeForce8600GTの方が8500よりサクサク動作します。また、交換自体はそれ程大変ではありませんので、一度挑戦されてみてはいかがでしょうか?
見た感じ普通のMicroATXミニタワーですから、交換もそれ程難しくはありません。

まず、電源ケーブルを抜きPCケースの後ろのネジ2本を外し、ケースの側板を後ろにずらすようにして、外します。グラフィックボードのリアパネルのネジを外し、ソケットのストッパーの爪を起こしながら、グラフィックボードを引き抜きます。そして、その順番の反対にグラフィックボードを差込み、ネジで固定して出来上がりです。

グラフィックドライバはGeForce8600GTとGeForce8300GSでは違ってきますので、当然アンインストールしてからインストールしなおしてください。

こちらは、グラフィックボードの取り付けではありませんけど、取り付け方法は一緒ですから、参考にしてください。

http://image.itmedia.co.jp/l/im/pcuser/articles/0707/06/l_kn_530naka.jpg

http://buffalo.jp/qa/lan/make/lan-09.html


書込番号:8206117

ナイスクチコミ!0


∞POWERさん
クチコミ投稿数:746件

2008/08/14 13:24(1年以上前)

推奨:GeForce 8600GT以降となってるので8600GTで宜しいと思いますよ。
8500GTだと8300GSと大して変わりませんし。

書込番号:8206131

ナイスクチコミ!1


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2008/08/14 13:26(1年以上前)

不思議な草津さん こんにちは。

私が思うに一緒に電源も変えたらどうかと、
そしてGeForceがいいのなら9600GTあたりにしたほうが快適になるとおもいます。
まぁ予算が限られているなら仕方ないですが。

書込番号:8206136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/08/14 14:18(1年以上前)

とてもわかりやすいご説明たくさん頂きましてありがとうございます。


ゲームメーカー推奨の8600GTに決定しようと思います。

パソコンショップに有料交換作業頼むつもりでしたが、お金も余分に掛かりそうで
自分で挑戦してみようと思います。

ですが、交換に戸惑いを感じます・・・
パソコンの外し、どこになにがあるか等分かるような写真が載っているサイトとか
ありましたらぜひ、教えて頂きたいと思います。

書込番号:8206290

ナイスクチコミ!0


∞POWERさん
クチコミ投稿数:746件

2008/08/14 14:48(1年以上前)

さほど難しくないので頑張ってください。
オーナーズマニュアルに部品の取り外しと取り付け方法が図解入りで出ています。
ダウンロードするなりして見てください。

http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/inspd530/JA/OM/parts.htm#wp863283
http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/inspd530/JA/index.htm

1.NVIDIAで最新ドライバーを入手しておく。

http://www.nvidia.co.jp/object/winvista_x86_175.19_whql_jp.html

2.コントロールパネル-プログラムと機能を開いてグラフィックドライバーをアンインストール(VISTA)

3.シャットダウン

4.電源コードを外す。(必ず外して)

5.金属に触り手の静電気を取る。

6.取り外しと取り付け方法にそってボードを交換。

7.復帰

8.ドライバーインストール

必要品:プラスドライバー

ざっとこんな手順でしょうか。
がんばって

書込番号:8206359

ナイスクチコミ!0


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2008/08/15 00:10(1年以上前)

こんばんは、不思議な草津さん。
とあるHPで下記のベンチマークを拝借しましたので参考にしてください。
8300GSのベンチマークはありませんでしたが、上位機種と思われる8400GSを代用しています。
8600GTは、8300GSの3倍、8500GTの2倍の性能と言ったところだと思います。
グラフィックドライバーは、∞POWERさんのおっしゃる通り、最新のものがパフォーマンスが上がると思います。
(ドライバーは新たにインストールしなくても、作動するかと思います。(パフォーマンスは下がると思いますが。)

3DMARK05
1024x768

8600GT  9070

8500GT  4208

8400GS  3251



-----------------------------------------

書込番号:8208359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/08/15 21:38(1年以上前)

みなさん、コメントありがとうございます。

とても参考になりました。

これから、じっくりパソコンショップを色々見ながらグラフィックカード、探していきたいと思います。

皆さん、やさしく教えて頂いたのでやる気でちゃいました!(^^)!

8300の3倍ですか・・・感動です。

ありがとうございました。

書込番号:8211326

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング