『容量等について教えてください。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『容量等について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

容量等について教えてください。

2008/09/01 19:03(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

スレ主 ★ichi★さん
クチコミ投稿数:5件

自宅にて、オートキャド・イラストレーター・フォトショップを使用したいのですが、今現在使用しているパソコンでは、動きが悪くものすごく使いづらいので購入を考えこちらを拝見したところ、このパソコンが上位にありましたので、現在使用されている方、もしくはパソコンの容量等に詳しい方こちらのパソコンで大丈夫か教えてください。聞き方が悪く申し訳ありません。

書込番号:8286046

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/09/01 19:08(1年以上前)

こんばんは、★ichi★さん

容量とは、何の容量ですか?
ネット・電話での購入なら、BTOで構成を変更できます。
メーカーサイトを見てから質問しましょう。
http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/inspndt_530?c=jp&l=ja&s=dhs&dgc=LS&cid=21501&lid=532119

書込番号:8286065

ナイスクチコミ!1


スレ主 ★ichi★さん
クチコミ投稿数:5件

2008/09/01 19:44(1年以上前)

有難うございます。パソコンは難しくてよく分かりませんね・・・
貼り付けていただいたところも以前に(今日も含め)何度も見てみましたがよく分からずじまいで・・・とにかく動きが重たくならないパソコンがほしいので、もう一度いろいろと調べてみます。有難うございました。

書込番号:8286205

ナイスクチコミ!0


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/09/01 19:46(1年以上前)

> パソコンの容量

多分 パソコンの能力の事では?

書込番号:8286215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/09/01 19:50(1年以上前)

こんばんは、 ★ichi★さん

質問するときは、予算(ディスプレイ有・無)も提示された方がいいですよ。
とりあえず、Core 2 Duo・メモリ2G・HDD500Gあれば十分でしょう。

書込番号:8286240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/09/01 20:09(1年以上前)

相対的な性能を知りたいんで有れば、現在使用してるPCについて書かれたほうが良いかと思いますよ。
それと今使ってるOSはXPですか?オートキャド・イラストレーター・フォトショップと言った現在のソフトはバージョンによってはOSをVISTAにすると動作しない可能性が有ります。VISTAで稼動するか確認し、必要に応じてバージョンアップするなら問題ないですが、そうでなければXPが選択できるショップブランドPCを選んだ方が良いかもしれません。

書込番号:8286330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/09/01 20:12(1年以上前)

こんばんは、Cinquecentoさん

Inspiron 530でも(ダウングレードで)XPが選択できますよ。
ベーシックパッケージでも十分動作すると思いますね。

書込番号:8286347

ナイスクチコミ!1


G-STATIONさん
クチコミ投稿数:927件

2008/09/01 20:12(1年以上前)

初めまして。

DELLでは各グレードでいろんなパッケージがあり内容がそれぞれ違います。
現行530だとベーシック、エンターテイメント、プレミアムの各パッケージがあります。
各パッケージで標準構成のCPU、搭載メモリ量、HDD容量、グラボ種類等変わります。

空気抜きさんの出されたURLでチェックしてください。

私がスレ主さんの使用されるソフトでこの530シリーズで選ぶなら
ベーシックでBTOでカスタマイズ注文して
(※マーク数5段階評価:印多いほど効果あり

OS:※※※
Windows Vista Business SP1 32ビット 正規版 ダウングレード (Windows XP SP2 Professional 日本語版)(プラス4200円)
これにしてXPにダウングレード。XPにダウングレードするとマイクロソフトやメーカーサポートのソフト保証はなくなりますがXPのほうが安定していてパソコン負荷が低いので。

グラフィック:※※※※
NVIDIA(R) GeForce(R) 8300 GS 128MB DDR2(DVI/VGA/TV-out付) (+ 9,450円)かその上のRADION(+ 18,900円)
イラレとフォトショではグラフィック能力はそれなりに必要なので。標準のインテルではメインメモリ使用するため能力的につらい。

メモリ:※※※※※
4GB(1GB x4) デュアルチャネル DDR2-SDRAMメモリ(+ 14,700円)デル推奨
OS的には3GB程度までしか認識できないがイラレやフォトショ等高負荷ソフトでは特に処理速度向期待上出来るため。

に変更しますね。


他のパソコンであればフォトショとイラレ使うなら個人的には
(HDDは250〜320GBくらいあればいいとして)

CPU:2GHz以上のデュアルコアかクアッドコア。
インテルCPUではCore2DuoとかCore2quadと呼ばれているもの。
フォトショとイラレはマルチコアCPUで速度向上できる機能があるため。

メモリ:
2GBは必須。出来れば3〜4GB 。
OS的には3GB程度までしか認識できないがイラレやフォトショ等高負荷ソフトでは特に処理速度向期待上出来るため。
特にOSがVistaだとOS自体が結構メモリ必要なので出来るだけ多いほうがいい。

グラフィック:
オンボード以外で128MB以上のグラボ専用メモリ積んだもの。
フォトショとイラレはメモリ負荷が大きいので。256MBグラフィック専用メモリ搭載機種のほうがベターですけど最低条件ということで。
安いパソコンはオンボードグラフィックでメモリがメインメモリ使うものが多い。(530のベーシックパッケージは多分オンボード)

あたりが最低条件ですかね。あくまでも「個人的にイラレやフォトショが快適」という判断ですが。

長文失礼しました。ご参考までに。

書込番号:8286352

ナイスクチコミ!1


スレ主 ★ichi★さん
クチコミ投稿数:5件

2008/09/01 20:29(1年以上前)

空気抜きさん・takajunさん・Cinquecentoさん・G-STATHONさん
みなさん有難うございます。
本当に参考になりました。感謝してます。
結構急ぎで購入したいので皆さんの意見を参考に決定したらまたそれでいいか質問に来てもいいでしょうか?
本当に有難うございました。

書込番号:8286447

ナイスクチコミ!0


スレ主 ★ichi★さん
クチコミ投稿数:5件

2008/09/01 20:40(1年以上前)

ちなみに私のパソコンは
NEC VALUSTAR Intel(R)
Celeron(R) CPU 2.93GHz
2.93GHz,504MB RAM 物理アドレス拡張
OS=XP
と書いてありました。

書込番号:8286517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/09/01 21:13(1年以上前)

こんばんは、★ichi★さん

メモリが504Mですね、メモリの増設で改善されるかもしれませんね。

書込番号:8286730

ナイスクチコミ!1


スレ主 ★ichi★さん
クチコミ投稿数:5件

2008/09/01 22:39(1年以上前)

有難うございます。
メモリの増設ですね。参考にします!!そのほうがコスト的にもいいんですかね?
新しく購入はしますが今使っているのは知人に譲るつもりなので・・・。
イラレ等を削除(アンインストール?)すれば動きもスムーズになりますよね?
本当にいろいろと有難うございます。

書込番号:8287314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 Inspiron 530の満足度4

2008/09/02 10:25(1年以上前)

VALUESTARの型番がわからないので何とも言えませんが、メモリーの増設が可能なのか、よく調べられた方がいいですよ。また、どのメモリーが使えるのかも。

PCを購入するときの検討するものは
・CPU(セレロンはお奨めじゃないです)
・メモリーの容量(今は最低1GBでしょうか)
・グラフィックボード(あった方がいいと思います)
・HDDの容量や性能
・予算
などでしょうか。

画像を扱うのであれば、メモリーはやはり2GB以上、グラフィックボードもあった方がいいと思います。XpよりVistaの方が重いですが、僕はVistaを使っていますが、特段作業が遅いというストレスは感じません。

Inspiron530は息の長い機種ですが、僕が購入したときから若干仕様変更がされています。結構頻繁に仕様に変更がある機種です。性能的には結構いいですし、価格的にも安いのが魅力なのですが、色々とトラブルも多かったりします。電話でサポートしてくれますが、必ずしも満足した回答が得られる訳じゃないですね。パソコンにあまり詳しくない方にはお奨めできません。
僕も電話サポートは何回か利用していますが、僕的には満足ですが。

書込番号:8289380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/09/02 11:15(1年以上前)

こんにちは、★ichi★さん

使用しているソフトがVistaに対応していない場合は、ソフトのバージョンアップ・新規購入等で金がかかりますね。
OSでXPを選択すれば、ソフトを今まで通り使用することができるでしょう。

現在ではVistaが一般的になっているので、XPの入手は以前に比べ難しくなっています。

書込番号:8289527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング