『教えて下さいませ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『教えて下さいませ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

教えて下さいませ

2009/05/27 09:52(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

スレ主 鈴の介さん
クチコミ投稿数:30件

530のHDDがどうやら逝ってしまったらしく、起動が止まってしまいます。
サポート期間が終わっており、外に出すと高額な修理代が掛かる為
自前で交換してみようと思います。
今までも他のBTOでの交換などはした事があると思うので大丈夫だと
思いますが、DELLは初めてなのでちょっと心配しております。
交換後、適合実績のあるHDDがあれば教えて下さいませ。
またDELLのPCと言う事でなにか注意点等御座いますでしょうか?
よろしく御願いします。

書込番号:9610213

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2009/05/27 10:05(1年以上前)

 鈴の介さん、こんにちは。

 交換ではなくて増設になりますが、私はSeagate ST3500320ASを使っています。
(ただし、これは例のフォームウェアの問題があるので避けた方が無難かもしれません)

 また、サムソンHD154UI (1.5TB SATA300 5400) も動作報告があります。

 このInspiron 530での注意点としては、

・電源ケーブルはケース内のでOK:結ばれているので先にほどいておく
・SATAケーブルは両方ストレートが無難:長さは15cmあればよい
・ネジはインチネジが4本必要

 といったところです。

書込番号:9610245

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/05/27 10:13(1年以上前)

鈴の介さん こんにちは。  調子が悪くなったHDDはS-ATA それとも IDEですか?
どのHDDメーカーでも大体OKだと思いますので下記から選ばれてはいかが?

http://kakaku.com/pc/hdd-35inch/

(Inspiron 530
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0707/06/news026_2.html )

書込番号:9610275

ナイスクチコミ!0


スレ主 鈴の介さん
クチコミ投稿数:30件

2009/05/27 10:20(1年以上前)

早速有難う御座います。
確かにフォームウェアの問題が最初からあるのがわかってれば
ちょっと躊躇しちゃいますね・・
HDDはSATAです〜まぁ正直タワーですしサイズも皆合うと思うのですが
出来れば相性が確認されているHDDをつけたいなーと思っていた所でしたので
ご質問でした。

書込番号:9610298

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/05/27 16:31(1年以上前)

このあたりは?
http://kakaku.com/pc/hdd-35inch/ma_84/
http://kakaku.com/pc/hdd-35inch/ma_73/
http://kakaku.com/pc/hdd-35inch/ma_390/

これが使えるかなー
500GB/枚のWD Caviar Greenをテスト
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20090522/1015337/?f=news1

遅くても構わなければ、静かになノート用の2.5"を使う方法もあります。
 メインカキコミ機にて現用中です。

書込番号:9611507

ナイスクチコミ!0


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2009/05/27 20:29(1年以上前)

SeagateのHDDについては騒ぎから半年が過ぎていますので、
中古を買わない限りFWの問題はないと思います。
どうせ交換するなら7200rpmの大容量HDDがよいかと思います。
WD1TB5400rpmとSeagate1TB7200rpmでは転送速度に2割ほどの差があります。
OSのHDDは高速なほうが良い(快適)と思いますので、日立かSeagateの1TB以上のHDDをお勧めします。
下記は使用中のHDDを比較テストした際の参考値です。
Seagateは新製品が出回っていますのでそちらのほうがより高速と思います。

HD Tune: WDC WD10EADS-00L5B1 Benchmark
Transfer Rate Minimum : 41.7 MB/sec
Transfer Rate Maximum : 97.8 MB/sec
Transfer Rate Average : 75.7 MB/sec
Access Time : 14.0 ms
Burst Rate : 147.8 MB/sec
CPU Usage : 8.5%

HD Tune: ST31000333AS Benchmark
Transfer Rate Minimum : 56.3 MB/sec
Transfer Rate Maximum : 119.2 MB/sec
Transfer Rate Average : 94.6 MB/sec
Access Time : 15.6 ms
Burst Rate : 197.2 MB/sec
CPU Usage : 2.8%

書込番号:9612484

Goodアンサーナイスクチコミ!1


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2009/05/27 21:08(1年以上前)

あと、故障したHDDの状況がわかりませんが、OSが起動できなくなっただけかもしれないので、
保存しているデータが不要なら再インストールすることで回復するかも。

書込番号:9612708

ナイスクチコミ!0


スレ主 鈴の介さん
クチコミ投稿数:30件

2009/05/28 09:18(1年以上前)

皆様ご丁寧に有難う御座います^^
OSについても週末に一度入れなおしてみますが
あの様子では多分駄目っぽいですw
修復機能で一度クリーンナップしたんですがそれでも駄目だったので・・
HDDも色々見せて貰ったので中から選びたいと思います^^
有難う御座いました。

書込番号:9614998

ナイスクチコミ!0


スレ主 鈴の介さん
クチコミ投稿数:30件

2009/06/01 09:57(1年以上前)

週末にOS入れなおして見ましたがやはり駄目でした^^;
途中まではちゃんと入るのですけどね・・残念。。
面倒ですが皆様の情報を元にHDD入れ替えて見ます〜
有難う御座いました。

書込番号:9634800

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング