『無茶な増設やってみました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 200 ミニタワーの価格比較
  • Vostro 200 ミニタワーのスペック・仕様
  • Vostro 200 ミニタワーのレビュー
  • Vostro 200 ミニタワーのクチコミ
  • Vostro 200 ミニタワーの画像・動画
  • Vostro 200 ミニタワーのピックアップリスト
  • Vostro 200 ミニタワーのオークション

Vostro 200 ミニタワーDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月11日

  • Vostro 200 ミニタワーの価格比較
  • Vostro 200 ミニタワーのスペック・仕様
  • Vostro 200 ミニタワーのレビュー
  • Vostro 200 ミニタワーのクチコミ
  • Vostro 200 ミニタワーの画像・動画
  • Vostro 200 ミニタワーのピックアップリスト
  • Vostro 200 ミニタワーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Vostro 200 ミニタワー

『無茶な増設やってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro 200 ミニタワー」のクチコミ掲示板に
Vostro 200 ミニタワーを新規書き込みVostro 200 ミニタワーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

無茶な増設やってみました

2008/04/04 10:01(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Vostro 200 ミニタワー

スレ主 虎4さん
クチコミ投稿数:8件

Vostro200MT
Core2DuoE6850
1G*4
純正GF8600GT→玄人志向GF8800GTS-E512HWに変更
250GB7200rpm*1
DVD+/-RW*1
Seagate ST336753LW 36GB15000rpm*2を増設
Adaptec ASC-29160Nを増設
純正電源300w

以上の構成で普通に動いています。
起動電力さえ賄えれば動くだろうと予想していましたが、本当に起動したのでちとびっくり。
3DMark06完走、3Dゲームを複数同時起動しても無問題。
ただ、出力電圧のチェックまではしていないので、電圧降下はあるかと思います。
電源の廃熱はちょっと暖かくなったかな?程度です。

300w程度の電源では起動しないってのが通説だったと思います。純正電源(DELTA製)ってけっこうイイかもですね。
でも、このまま使っていると全負荷耐久テスト(特に+12Vライン)そのものなので、近いうちに400w〜500w級の電源に変えます。

私がPC買い替えモードの時に400MTがあれば、こんなレポートを書くコトも無かったでしょう。
良い子はマネをしないように。

書込番号:7628142

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/04/04 19:20(1年以上前)

 虎4さん、こんにちは。

>純正GF8600GT→玄人志向GF8800GTS-E512HWに変更

 参考までに伺いたいのですが、
 この変更はPCI Express x16スロットに玄人志向GF8800GTS-E512HWを挿して
 ドライバをインストールすればいいのでしょうか。
 純正電源のままで特に改造?をしなくても済むのであればちょっと魅力的なので…
 よろしくお願いします。

書込番号:7629631

ナイスクチコミ!0


スレ主 虎4さん
クチコミ投稿数:8件

2008/04/04 23:13(1年以上前)

カーディナルさんこんばんは。

>この変更はPCI Express x16スロットに玄人志向GF8800GTS-E512HWを挿して
 ドライバをインストールすればいいのでしょうか。

ドライバーに関してはその通りです。
私はForceWare169.21をインストールしています。
すでにインストール済みなら改めてインストールしなくてもそのまま認識してくれると思います。
200MTのBIOSは1.0.5です。

ビデオカードの補助電源に差し込む6pinコネクターは純正電源にはありません。
SATA電源→4pin*2の変換ケーブルが必要です。
4pin*2→補助電源用6Pinコネクター変換ケーブルは、ビデオカードに付属していました。
電源の改造は一切していません。

下段にHDDを装着したままではビデオカードはひっかかって挿せません。
一時的に外して下さい。ぎりぎりで干渉しません。

私の玄人GF8800GTS-E512HWは、他で報告されている起動時のファンの爆音は起きません。
これで起動電力がかなり減っていると思われます。

注意点はこれぐらいだと思います。
ただ、私の200MTが、玄人GF8800GTS-E512HWが、共に『当たり』でたまたま成功しただけかもしれません。
明日は起動しないかも。。。。
成功しても、電源の交換は必須と思われます。

実行は自己責任でお願いします。
そして、耳寄りな情報がありましたら教えてくださいね。

書込番号:7630643

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/04/04 23:45(1年以上前)

 虎4さん、こんにちは。
 詳しく教えて頂き、ありがとうございます。
 私の機種は実はVostro 200 ミニタワーではなくてInspiron 530なのですが、
 おそらく同じとみなしていいかなと思い、先の質問をさせてもらいました。

 ForceWareのバージョンは169.25なので、こちらはそのままで良さそうです。
 BIOSは1.0.3なのでアップデートしないといけないかもしれません。

 コネクターや変換ケーブルについてのご説明と、
 HDDを一時外す必要性についてはとても参考になりました。

「今すぐに実行」という訳ではないのですが、将来負荷がかかるゲームをしたくなった時等には
 電源交換はした上で変更をしてみたいと思います。

書込番号:7630836

ナイスクチコミ!0


スレ主 虎4さん
クチコミ投稿数:8件

2008/04/04 23:56(1年以上前)

ぐはっ!
一番大切なコト言うの忘れてました。
OSはXPproです。

>電源交換はした上で変更をしてみたいと思います。
それが良いと思います。
私は伊達や酔狂でやっただけですから。

書込番号:7630893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Vostro 200 ミニタワー
Dell

Vostro 200 ミニタワー

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月11日

Vostro 200 ミニタワーをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング