『HDD増設について』のクチコミ掲示板

2007年11月 6日 発売

XPS 420

小型液晶「ミニ・ビュー」や充電クレードル「チャージステーション」を備えたミドルタワー型PC

XPS 420 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Quad Q8200 コア数:4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce 9800GT XPS 420のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPS 420の価格比較
  • XPS 420のスペック・仕様
  • XPS 420のレビュー
  • XPS 420のクチコミ
  • XPS 420の画像・動画
  • XPS 420のピックアップリスト
  • XPS 420のオークション

XPS 420Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 6日

  • XPS 420の価格比較
  • XPS 420のスペック・仕様
  • XPS 420のレビュー
  • XPS 420のクチコミ
  • XPS 420の画像・動画
  • XPS 420のピックアップリスト
  • XPS 420のオークション

『HDD増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPS 420」のクチコミ掲示板に
XPS 420を新規書き込みXPS 420をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信19

お気に入りに追加

標準

HDD増設について

2011/07/03 06:19(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > XPS 420

クチコミ投稿数:2076件

皆さんの書き込みを参考にして、HDDの増設を行なっています
1テラのHDDを購入し、Cドライブにし、今使用しているCドライブを増設という形で考えています
●いざ、HDDを取り付けようとしたら電源ケーブルがありません。
  → これは別途購入なんでしょうか?
    マニュアルにはそれらしいことは記載がないようでした
●今使用している、HDDを増設として接続しても問題ないでしょうか?
  → ブートドライブだったので、フォーマットが必要でしょうか?
    PATA(?)だと
    ディップスイッチがあってそれで設定できましたが・・

初歩的で申し訳ありませんが教えてください

書込番号:13207907

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2011/07/03 06:43(1年以上前)

>●いざ、HDDを取り付けようとしたら電源ケーブルがありません。

 電源ケーブルが無いと言うことは、無いと思います。
 信号ケーブルではないでしょうか?
 勿論、別途、購入する必要があります。

>●今使用している、HDDを増設として接続しても問題ないでしょうか?

 大丈夫なはずです。
 購入したHDDは、PATAではなくSATAですよね?
 なので、ジャンパー等の設定は不要です。

 Cドライブを購入したHDDに変えるとのことなので、OS等を購入したHDDに移植する必要があります。
 OS移植につて、ネット等で調査済みでしょうか?
 → 調査済みでない場合、OS移植について勉強した方が良いと思います。

書込番号:13207949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2076件

2011/07/03 06:57(1年以上前)

有難う御座います
>勿論、別途、購入する必要があります。
現在のCドライブにSATAHDDが取り付いていますが、これと同様に組み付けようとしたら、信号ケーブルはありますが電源ケーブルがないのです。
皆さん、HDD増設の時に電源ケーブルは購入されているということなんですね。

気になるのは電源ボックスがHDDを増設してもその耐力があるのか・・・
(増設用のケーブル等があるので問題ないとは思いますが)

OSの件は、vistaの再インストール → win7のインストールです
ここで、別の質問で回答をいただいています

書込番号:13207972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2011/07/03 07:09(1年以上前)

電源ですが、現在使用しているHDDから分岐されていませんか?
無ければ、購入する必要があります。

書込番号:13207993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件

2011/07/03 07:43(1年以上前)


私がHDDを増設したときは、電源ケーブルはありましたよ。(画像参照)
シリアルATAケーブルは別途購入しました。
仕様が違うのでしょうか?

しかし、久しぶりに開けたらホコリが凄い・・・お掃除しなければ!!

書込番号:13208064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2011/07/03 07:51(1年以上前)

まるるうさんの画像を見たところ、
電源変換ケーブルが必要のようです。


http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/TK-PWSATA3LA

書込番号:13208086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2076件

2011/07/03 08:09(1年以上前)

ありがとうございます
私の勘違いでした
SATA信号ケーブルがありませんでした
電源ケーブルを信号ラインと勝手に勘違いしていました

まるうさんの画の説明で薄識でも理解できました

皆さん有難うございました

書込番号:13208116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件

2011/07/03 08:14(1年以上前)

確か変換ケーブルは購入していません。
この状態でキャップが付いて転がっていました。

このケースはHDDが側面パネルギリギリに付くので、
電源ケーブルとシリアルATAケーブルはL型でないと
側面パネルに干渉しちゃいます。

書込番号:13208125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件

2011/07/03 08:24(1年以上前)

やはり勘違いでしたか。
判明して良かったです・・・

書込番号:13208148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:23件

2011/07/03 13:21(1年以上前)

知りたい〜さんこんにちわ

>ブートドライブだったので、フォーマットが必要でしょうか?

Windows7のインストール時に以前のHDDをフォーマットしてから増設のHDDをフォーマットしOSインストールでいいのでは?(インストール先の画面時)

まるるう さん ご無沙汰です。

今もXPSー420は健在そうですね〜
ショボイ電源は交換されましたか?

書込番号:13209104

ナイスクチコミ!0


MARUYOSIさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件

2011/07/03 20:10(1年以上前)

あ〜σ(^^)も地デジチューナーとブルーレイドライブと2TのHDDを買ったまま放置・・・アナログ放送が終わる前に取り付けしないと・・・(^^ゞ

HDD増設はこの方のブログが参考になります。
http://orion2007sangoshou.blog10.fc2.com/blog-entry-81.html

後ここも
http://nattokude.gozaru.jp/nikki/hdd/harddisc1.html

書込番号:13210455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件

2011/07/03 20:59(1年以上前)

ミスターGGさん お久しぶりです。

私のXPS420はあのときのままです(汗
結局7にもしていませんし、電源も375Wです。

書込番号:13210690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2076件

2011/07/04 05:58(1年以上前)

ミスターGGさんへ
>Windows7のインストール時に以前のHDDをフォーマットしてから増設のHDDをフォーマットしOSインストールでいいのでは?(インストール先の画面時)
●Cドライブで使用していたHDのまま増設としてセットしてはまずい?
データ等もそちらから新しいHDDへコピーを取りたいし、フォーマットできる状況にないんですが・・・・。

MARUYOSIさん、参考になりました

あと、IE8ですが、Win7で使用していたお気に入りをエクスポートしていましたが
●VistaのIE8ではブックマークのインポートメニューが見えません
表示メニューがどこにあるのかご存知でしたら教えてください

書込番号:13212207

ナイスクチコミ!0


ura03さん
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:68件

2011/07/04 06:43(1年以上前)

知りたい〜さん、始めまして。
IEがアクティブの状態で「Alt」を押してください。
メニュー画面が出ますのでインポートメニューが出てきます。
(Vistaも同じだったと思います。)

書込番号:13212253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2076件

2011/07/05 19:42(1年以上前)

ura03さんありがとうございます
そういえば以前そのようなことを、他で・・・・
初歩的でした・・

ブートドライブで使用していたHDDをそのまま増設にして起動しても問題ないでしょうか?
PC起動時に、どちらのHDDから起動しようとするのか・・なんてことがないか心配です

判る方いましたら、アドバイスをいただけないでしょうか?

書込番号:13218212

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28152件Goodアンサー獲得:2468件

2011/07/06 06:29(1年以上前)

新しいHDDをSATAコネクターの第一順位(先後が不明なら取り付けてみてどちらが起動するかで判断)にすることで解決。
BIOSでブート順位を変更するのが一般的ですが...

書込番号:13220060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2076件

2011/07/06 06:51(1年以上前)

ありがとうございます
材料もそろって、さあ組み付けを・・・・・
マザーボードの何処に増設用のSATA信号ケーブルのコネクタが??
見ているところが違うのかな〜、皆さん増設できているようなので・・
それとも分岐させるのかな?

申し訳ありませんアドバイスをお願いします

沼さんさん、やってみます。

書込番号:13220091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2076件

2011/07/06 07:00(1年以上前)

メスコネクタの形状が大きいので違うと思っていましたが、該当しそうです
がいくつかあってどれがそれなのか・・・
マニュアルに記載があるのだろうか?

書込番号:13220103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2011/07/06 23:13(1年以上前)

昨日電源グラボ換装したついでに画像UPしておきます
HDDx3でRAID-0にしています
SATAコネクタはゼロから順番にHDDを
最後にDVDドライブをつないでいます
(たしか説明書で書いてあったような・・)

購入当時にの9800GTが逝ってしまいました
玄人GTX560Ti乗せたためグラボ固定バーははずしてあります
電源は剛力700w

書込番号:13222973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2076件

2011/07/07 07:02(1年以上前)

くまようびさん、ありがとうございます
マニュアルもしっかり読まなかった私に・・(-_-);
おかげさまで皆さんのアドバイス、情報を元に
今まで使用していたHDDを増設用HDDとして設置し認識させることができました。
皆さんありがとうございました

書込番号:13223976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XPS 420
Dell

XPS 420

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 6日

XPS 420をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング