『マルチモニターについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Studio Desktopの価格比較
  • Studio Desktopのスペック・仕様
  • Studio Desktopのレビュー
  • Studio Desktopのクチコミ
  • Studio Desktopの画像・動画
  • Studio Desktopのピックアップリスト
  • Studio Desktopのオークション

Studio DesktopDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月24日

  • Studio Desktopの価格比較
  • Studio Desktopのスペック・仕様
  • Studio Desktopのレビュー
  • Studio Desktopのクチコミ
  • Studio Desktopの画像・動画
  • Studio Desktopのピックアップリスト
  • Studio Desktopのオークション

『マルチモニターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Studio Desktop」のクチコミ掲示板に
Studio Desktopを新規書き込みStudio Desktopをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信21

お気に入りに追加

標準

マルチモニターについて

2009/05/02 09:39(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Studio Desktop

クチコミ投稿数:3件

パソコン初心者なのでみなさんの知恵をお貸し下さい。

このたびStudioDesktop
CPU インテル(R) Core(TM) 2 Quad プロセッサー Q8200 (4MB L2 キャッシュ, 2.33GHz, 1333MHz FSB)
OS Windows Vista(R) Home Premium SP1 32ビット 正規版 (日本語版)
メモリ 4GB (2GBx2) デュアルチャネル DDR2-SDRAM
ハードディスク 500GB SATA HDD (7200回転)
光学ドライブ DVDスーパーマルチドライブ
グラフィック ATI Radeon(TM) HD 3650 256MB (DVI/DP付)
Microsoft Office Microsoft(R) Office なし

のマシンを購入しました。
このままの状態でマルチモニターは可能でしょうか?
デジタルとアナログのモニターそれぞれ1台づつを接続したいと考えております。
1台は数年前のDELL製1504FPでもう1台は BenQ G2411HDです。

お分かりの方宜しくお願いいたします。

書込番号:9479363

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/05/02 09:59(1年以上前)

なかやん550さん こんにちは。

ビデオカード取り付けられているんでしたら可能ですよ。

参考
らくらくNavi − Q&Aコーナー - BUF14178
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF14178

書込番号:9479441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/05/02 11:39(1年以上前)

じさくさん

早速の返信ありがとうございます。

書き込んで頂いたHPへアクセスしましたが、2画面目を認識しません。

具体的な症状を書きますのでアドバイス宜しくお願いします!

BenQ G2411HDをDVIポートに接続し、DELL製1504FPはVGAポートに接続しております。

BenQnoDVIポートへ接続している画面は普通に使えるのですが、VGAポートへ差し込んでいるDELL製のモニターは真っ黒でなにも映っていません。

試しに、DVIポートを外してDELLのVGAポートのみにしましたが同じくなにも映りませんでした。

どうやったらマルチモニターになるのかさっぱり判りません。

ご存知の方アドバイス宜しくお願いします!

書込番号:9479791

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/05/02 12:11(1年以上前)

DELLのモニターの入力切替は確認されましたか?(アナログ、デジタル)

書込番号:9479914

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/05/02 12:22(1年以上前)

取説はお持ちでしょうが。
Documentation (DELL 1504FP)
http://supportapj.dell.com/support/edocs/monitors/1504FP/ja/controls.htm

書込番号:9479944

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/05/02 12:49(1年以上前)

やり方の記載が微妙に違うかもしれませんがこちらも参考に
ATIチップを搭載したビデオカードでデュアルディスプレイをしたい。 よくある質問 コンピュータ関連製品の代理店事業 l 株式会社リンクスインターナショナル
http://www.links.co.jp/faq/gigabyte-ati/ati.html


MUSTARDSEEDサポート情報
http://www.mustardseed.co.jp/cgi/faq/faq.cgi?action=view&data=43

書込番号:9480038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/05/02 12:53(1年以上前)

じさくさん

何度もすばやいコメントありがとうございます。

DELLに問い合わせたところ、ATI Radeon(TM) HD 3650 256MB (DVI/DP付)を選択した場合はVGAポートは使用できなくなるとの事でした。

また、買い換える前に使っていたI・ODATA USB-RGB/Dと言うUSBを使ってのマルチモニター接続品も全く使えない状態です。

基本的にこのパソコン本体はアナログモニターに対応しておらず、デジタル・アナログモニターのマルチモニター化に適していないのでしょうか?

今回の買い替えでマルチモニター(デジタル1台・アナログ1台)が簡単にできると思っていたのですが・・・

DELL製のモニターですが品番を間違って書き込んでいました。
正式には、E173FPdでした。
間違った書き込みをして誤解させて大変申し訳ありません。

ご存知の方、アドバイス宜しくお願いいたします!

困っていて途方にくれています・・・

書込番号:9480051

ナイスクチコミ!0


unagimanさん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:50件

2009/05/02 14:37(1年以上前)

グラボを積んだらPCにもともと有るディスプレイ出力は使えなくなります
この機種だとVGAとHDMIがベゼル部分にありますが、それは使えないです

HD3650にはHDMIとDVIとDisplayPortが有るのかな
VGAのディスプレイに繋ぐだけならDVI-VGAの変換アダプタが付属してるからそれを使えばいいんだけど
VGAとDVIでデュアルにしたい時はHDMIかD/Pを、DVIかVGAに変換してやる必要があるね

書込番号:9480353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/05 07:48(1年以上前)

既に皆様が記載のとおり、
 グラフィックボードを増設すれば、既設VGAポートは使用できない。
 HD3650にはHDMIとDVIとDisplayPortがある。

市場には以下の変換コネクタがあります。
HDMI→VGA、HDMI→DVI、DVI→VGA

なかやん550さんが希望する使用形態は、
 @ DVIは直接使用し、HDMI→VGAコネクタを使用する。
 A DVI→VGA変換コネクタとHDMI→DVI変換コネクタを使用する。
のどちらかで使用可能です。

DVI→VGA変換はPCかディスプレイにおまけで付いていると思うので、
HDMI→VGAまたはHDMI→DVIの変換コネクタを購入しなければならないですね。

書込番号:9493614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2009/05/31 18:27(1年以上前)

私もマルチモニタが確実にできる事前提で調べてます。 標準設定の、ATI Radeon(TM) HD 3650 256MB (DVI/DP付)の場合、PCにはHDMI端子があるが機能しないとの事。メーカサイトでグラフィックの?クリックで概要確認すると、HDMIは対応となってるが、それはDVI-HDMI変換コネクタ利用した場合との事。それが必要な他のグラフィックには(DVI/HDMI変換コネクタ使用)を書いているが、ATI Radeon(TM) HD 3650 256MB (DVI/DP付)には記載なく単にHDMI対応とあるので、PCにあるHDMIが使えると思うが違うとの事。要はHDMI端子ありとしてるのに何の役にも立たない飾りだという事です。
私もDVIorHDMI接続のモニタとVGA接続のモニタ所有ですが、そのままでは使えません。DisplayPort→DVI変換(ヤフオクにあった)とDVI→VGA変換でしょうか??

ちなみに2,3人に確認しましたが、回答にばらつきあります。VGA,HDMI両方使えるという方いましたし。

書込番号:9631431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Studio DesktopのオーナーStudio Desktopの満足度5

2009/05/31 19:12(1年以上前)

>エリタケさん

『ATI Radeon(TM) HD 3650 256MB (DVI/DP付)』のボードにHDMI端子ありますよ?
DVI・DP・HDMIの並びです。

このグラボを使う場合には本体にあるVGAとHDMI端子は使用できなくなりますが、特に問題ないでしょ?

書込番号:9631633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Studio DesktopのオーナーStudio Desktopの満足度5

2009/05/31 19:28(1年以上前)

失礼。
VGAモニタを使いたいって事でしたね。

VGAモニタを使う際はDVI−VGAの変換ケーブルか変換コネクタを使うという方法があります。
もう一台はHDMIでOKですよね。

書込番号:9631714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2009/05/31 21:06(1年以上前)

HDMIの件。 どの並びかは知りませんが、機能しないとの説明でした。

初回チャットでは駄目、電話ではOK、またチャットでは初回OKで、最後の人間は駄目との事でした。グラフィックの概要(比較欄)ではOKのはずですが、そのアナウンスよりオペレータの手物にある情報が確実である旨の説明も受けました。 HDMI端子はあるが、あるだけで機能しないと。

何なんでしょう。。 このメーカ。

書込番号:9632299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2009/05/31 21:12(1年以上前)

EXILIMひろまさん教えて下さい。

すいません。ゲーム等一切しないのでグラフィックボードの用途等理解してません。

グラボを使う場合には本体にあるVGAとHDMI端子は使用できなくなりますがとは、使わなければ(電源のONOFFとか?)VGAもHDMIも使えるという事ですか?

なら当方の根本からの理解がなかったという事です。

書込番号:9632353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2009/05/31 21:21(1年以上前)

この機種にはVGAとHDMIがベゼル部分にありますが、それは使えないとの書込みあります。で、グラボにはDVI,HDMI,DPがあると。という事はHDMI端子がPCには2つあって、使えないといってるメーカはベゼル部のHDMI端子を言っていて、使えると言ってる人はクラボ側を言ってたのでしょうか。。

書込番号:9632409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Studio DesktopのオーナーStudio Desktopの満足度5

2009/05/31 21:21(1年以上前)

>エリタケさん

ですからPC本体のHDMIは死んでます。
在るだけで機能しないと言っているのはコッチの事だと思います。
『ATI Radeon(TM) HD 3650 256MB (DVI/DP付)』の方のHDMI端子は生きてるはず。

でも実際には試したことが無いので「絶対!」って言えないのが辛い所ですが・・・
いま使ってるモニタはHDMI端子が余ってるので手元にHDMIケーブルがあればすぐに試してみるのですけどね〜

書込番号:9632413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2009/05/31 21:40(1年以上前)

今、チャットで確認しました。

PC側は駄目ですが、クラボ側HDMI使えるとの事です。 でもこちらの所有モニタをお伝えしてるのに、メーカ側なぜクラボ側HDMIに関して何ら触れられないのでしょうか。。。 なぞです。(DVI/DP付)としてるので、HDMI端子がないと思ってるオペレーターがいるのでしょうか。。 確かに他のPCとかなら(DVI/HDMI付)とかの表示のあるものもあるので、表示ないと無いと理解されてるのでしょうか??

書込番号:9632559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Studio DesktopのオーナーStudio Desktopの満足度5

2009/05/31 21:42(1年以上前)

書き込みが被ってしまった様なので後半についてのレスを書きます。

グラボ(=グラフィック・ボード)とは画面に表示するすべて物を処理しています。
3Dゲームなどをする場合は特に高性能のグラボを要しますが、そうでなくても画面に何かを表示するのは全てグラボの仕事なので結構性能の差が出るパーツです。

このPCの場合、グラボ無しでも本体のチップセットにグラフィックを担当するチップが在るので最低限の機能はするのですが、専用チップとメモリを積んだグラボを追加することでよりスムーズで安定した画像処理が出来るようになります。
その際には本体の方のグラフィック処理チップは競合を避けるためオフになりますからそれに付随する端子も機能しなくなります。
逆にそのボードを引っこ抜いちゃえば(性能は下がりますが)本体のグラフィック機能がオンになって本体のVGA&HDMI端子が使えるはずです。

「使える」「使えない」という話はその辺の行き違いだと思います。

書込番号:9632575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2009/06/02 12:16(1年以上前)

グラボHDMI端子やはり使えないようです。

しっかり調べてもらいました。

『ATI Radeon(TM) HD 3650 256MB (DVI/DP付)グラフィックカードには、
元々HDMI端子もついておりますが、
端子の形状と市販の周辺機器のHDMI端子と規格が合わないようで、
今までほぼご利用できなくなっておりますので、ホームページに記載しないようにしております。

すなわち、上記グラフィックカード搭載の場合、本体側に全部で二つのHDMI端子がつきますが、
全部ご利用できません。』

との事。

書込番号:9640150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Studio DesktopのオーナーStudio Desktopの満足度5

2009/06/03 20:34(1年以上前)

標準でこの位置です。

HDMI端子を差した状態で組み直します。

問題のグラボw

>エリタケさん

気になったのでHDMIケーブルを買ってきて試してみました。

結論から言うと『使用可能です!』

ただ、納品時の組み付けではケース側に邪魔な板がそそり立っている為にHDMI端子を根元まで差し込む事ができません。
そこで一旦ケースを開け、ボードの固定版をバラしてからHDMI端子をボードに差した状態で組み直します。

こうすれば端子は根元まで挿せるようになります。
試しにディスプレイにつないでみましたが映像出力は可能でした。
ただ、グラボであるが故か音声は出ません。
音声出力端子から外付けスピーカー等をつないでください。


DELLのオペレーターが言う「端子の形状と市販の周辺機器のHDMI端子と規格が合わないようで、」というのはこの端子のそばの垂直に出た板の部分が干渉するってだけの事ですね。
ボード自体には問題なしです♪

書込番号:9646613

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:144件

2009/06/04 00:24(1年以上前)

お世話様です。

そんな小さい事なんですね。だからオペレーターの対応もバラバラかというと理由にならなくて、単に問題です。今までノートゆえ、デスクトップのような中身変更する機会が多い場合の本体の保証対応でもバラバラでしたが… ともかく買う気分になれませんでした。

最後の担当(5人目)の対応不可の回答と、昨日までの1万OFFが無くなったので検討枠から外れ、同日HPより社販のみ2割引キャンペンが飛び込んできたので、さっきm9680買っちゃいました。多少スペック上がって(クラボもHD4850)、保証3年付けても安かったし、MADE IN TOKYOで即決しちゃいました。

書込番号:9647995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Studio DesktopのオーナーStudio Desktopの満足度5

2009/06/04 14:07(1年以上前)

>エリタケさん

丁度良い物が見つかったようで何よりです。

どうにも疑問を疑問のまま残せない性分なのでHDMIケーブルまで買ってきてしまいました。
まぁその内なにかに使うでしょうw

それにしてもまた『DELLのオペレーターは当てにならない』という事例を増やしてしまいましたね〜
もっとシッカリして欲しいものです。

書込番号:9649889

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Studio Desktop」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Studio Desktop
Dell

Studio Desktop

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月24日

Studio Desktopをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング