『タワー型PC購入の検討』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Studio Desktopの価格比較
  • Studio Desktopのスペック・仕様
  • Studio Desktopのレビュー
  • Studio Desktopのクチコミ
  • Studio Desktopの画像・動画
  • Studio Desktopのピックアップリスト
  • Studio Desktopのオークション

Studio DesktopDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月24日

  • Studio Desktopの価格比較
  • Studio Desktopのスペック・仕様
  • Studio Desktopのレビュー
  • Studio Desktopのクチコミ
  • Studio Desktopの画像・動画
  • Studio Desktopのピックアップリスト
  • Studio Desktopのオークション

『タワー型PC購入の検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「Studio Desktop」のクチコミ掲示板に
Studio Desktopを新規書き込みStudio Desktopをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

タワー型PC購入の検討

2009/05/07 18:24(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Studio Desktop

クチコミ投稿数:3件

ここで聞くべきか迷いましたが、売れ筋1位のクチコミなので質問させてください。
昨日、NECの一体型(VN750/KG)が壊れ、至急PC新しいPCが必要になりました。
一体型が不便という教訓を生かし自分で弄れるようにタワーを買いたいと思いソフマップへ行ったところ、ACERのPCをすすめられたのですが、価格.comを観ていたらもっと安いこのDELLを発見しました。
PCはあまり詳しくはありませんが、国内メーカーのものは高いので購入検討対象外です。
CPUはCore 2 Quadでグラボはネットゲームがそれなりに出来る程度のPCが欲しいです。


質問内容としては
@ACERのPCはケースがとても大きかったです。大きいとメリットはあるのでしょうか?個人的にはスリムな方がいいです(視覚的に)

Aソフマップの店員に「ACERは一応世界第3位くらいのシェアなのでかなりオススメできます」といわれましたが、みなさんのACERに対する評価はどうですか?

B価格.comにこのDELLのスペックが載っていないのですがこれはどうしてでしょうか?

C用途はネットサーフィン、音楽鑑賞、動画鑑賞、word、excel、ネットゲームなど一般的な用途ですが、なにかオススメのPCはあるでしょうか?

以上です。お答えいただける範囲で構いませんので回答お願いいたします。
私自身PCに詳しくないので全然わかりませんが一応すすめられたACERのスペックを載せておきます。

名称:Aspire M5711(ASM5711-A27)
OS:Windows Vista Home Premium
CPU:Core 2 Quad Q8300 2.5GHz
チップセット:nVIDIA nForce 720i
光学ドライブ:Blu-ray Discコンボドライブ(BD-ROM+DVD)
HDD:640GB(Serial ATA,7200rpm)
メモリ:標準4GB(最大8GB,DDR2 SDRAM)
拡張メモリスロット:4(空き2)
グラフィックアクセラレーター:nVIDIA GT120
ビデオメモリ:1GB
スピーカー:外付スピーカー(2.5W)
LAN:10/100/1000BASE-T
インタフェイス:USB2.0×9,IEEE1394(4pin)×1,IEEE1394(6pin)×1,HDMI×1,DVI-I×1(HDCP対応),D-sub15pin×1,オーディオ×6,ヘッドフォン×1,マイク×1
拡張スロット:PCI Express 2.0(x16)×1(空き0),PCI Express 2.0(x1)×1
メモリーカードスロット マルチカードリーダー(コンパクトフラッシュカード(TypeI/II),マイクロドライブ,SDメモリーカード,miniSDカード,メモリースティック,メモリースティック PRO,メモリースティック Duo,メモリースティック PRO Duo,マルチメディアカード,RS-MMC,MMC Mobile,xD-PictureCard)


書込番号:9507562

ナイスクチコミ!0


返信する
richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/05/07 18:33(1年以上前)

リプトン9さんこんにちは。

突っ込むところが多いですね(笑)

(1)私は大きいに越したことはないと思っております。
それはグラボの大型化、HDDの増設、CPUクーラーをでかいのに換えられるからです。

(2)DELLと比べるのならどっちでもいいかと…

(3)知りません…

(4)BTOがいいんじゃないですかね?

書込番号:9507597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2009/05/07 18:34(1年以上前)

AMDが安いです。

書込番号:9507601

ナイスクチコミ!0


d-maruさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2009/05/07 18:38(1年以上前)

リプトン9さん、こんにちは。

1. 大きいとパーツが冷えます。そして拡張性が高いです。特にゲーム向けのビデオカードは大きく発熱も多いので、ゲーマーの方は大きいものから選ぶようです。

3. 自分で選ぶことになるからです。

書込番号:9507613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2009/05/07 18:38(1年以上前)

http://www.pc-koubou.jp/pc/value.phpここに載っているところのほうが自作するより安いです。 あまり触れませんが、メモリーとビデオカードぐらいなら後で付けられます。

書込番号:9507616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2009/05/07 18:45(1年以上前)

ゲーム用ならメーカー既製品とかデルよりショップブランド(BTO )がいいでしょうね。
最近の3Dゲームをストレスなくやりたいのなら現状スリムタイプは諦めた方がいいです。

書込番号:9507648

ナイスクチコミ!0


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/05/07 18:46(1年以上前)

1.大きいと増設スペースや冷却に有利

2.安いのがウリ

3.BTOだからじゃないですか。

4.ショップブランドBTO、安く済ませたいならDELL、HPなど。

書込番号:9507652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2009/05/07 19:01(1年以上前)

>ACERのPCはケースがとても大きかったです。
まだ小さいほうですy
MicroATXでしょうから。ミドルケースはさらに高さがあります。フルタワーになれば・・・

>価格.comにこのDELLのスペックが載っていないのですが
カスタム設定のきく直売モデルですので、記載してもあまり意味が無い。
それと、価格コムのスペック欄より、メーカーHPを参考にされた方がいいです。
たまに、間違っていることもあります。記載が足りてないことも。

DELL Studio Desktopは、上記で書いたとおりカスタムでスペック変更が出来ます。
ですので、どういうスペックで見ているのか書かれたほうが良いですね。

>ネットゲームなど一般的な用途ですが
ゲーム名は書きましょう。
ネットゲームなんて幅がありすぎて判断不可です。

書込番号:9507708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/05/07 20:51(1年以上前)

こんばんは。

「Aspire M5621 ASM5621-A9」のユーザです。
最新機種はわかりませんが、私の買った機種のケースは非常に立て付けが悪く、大きさの割りに拡張性がないに等しい状態でした。
「安かろう悪かろう」の印象があります。購入される場合は、現物で中身を見られてから購入されることをお勧めいたします。

では。

書込番号:9508266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2009/05/07 21:16(1年以上前)

1 大きいとビデオカードやらを増設する際の作業がしやすい。また大型のカードが取り付けられる(電源問題は別にして)。ですが,Acerのデスクトップはマイクロタワー型で,タワー型の筐体の中ではコンパクトな方です。ゲーマー向けのタワーなんていったら恐ろしく巨大ですよ。
 それに,ケース内部の空間に余裕があるので,冷却面で有利。キューブとか,スリムタイプは小さな筐体にパーツが詰まっているので熱ごもりしやすいです。

2 コストパフォーマンスは高そうに見える。しかし,使ったことがないので実際はわからない。

3 知らない。しかし推測するにBTOだからいかようにもスペックが変わるからかもしれない。自分にとってはどうでもいいです。メーカサイトへのリンクがあればそちらを参照します。

4 オンラインゲーム(といってもチップセット内蔵でまかなえる程度のものからミドルクラス程度のビデオカードが必要なものまでいろいろですが)をする以上は,いわゆる国内メーカPCは不向きでしょうね。Dellあたりでカスタマイズしてもいいかもしれないし,さらにコストパフォーマンスを追求するならショップのBTOがいいと思います。

書込番号:9508419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2009/05/07 21:32(1年以上前)

@ある程度性能の良いPCを前提とするなら大きいケース、出来ればリヤFANは12cmとか付いてるくらいが良いです。小さいと熱がこもりやすく熱暴走の原因になりますし、小型FANを高速で回さないと排熱できないので爆音になりやすいです。

Aユーザーではないので本体の印象は特にないですが、過去レスを眺めてるとサポートの対応の悪さ(場合によっては旨く日本語が通じなかったり…)をよく見ます。この辺は最近のDELLも同じで、安い分サポート予算が削られてるようですから、ちゃんとサポートしてくれる近所の実店舗以外では買わない方が良い気がします。

BBTOで好きなスペックを選べるからでしょうね。価格は最低スペックの場合のはずです。

Cネットゲーム以外はDual Coreなら何でもOKでしょう。なのでやりたいネットゲームの推奨スペック以上のものを選べばOKです。近所にDOS/Vショップ(ドスパラ等)があれば、そこでショップブランドを買う方が良いんじゃないかなぁと思ったりはしますが。

書込番号:9508528

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/05/07 23:43(1年以上前)

 リプトン9さん、こんにちは。

 Aspire M5711との比較ですが、
 Studio Desktopの期間限定パッケージだと標準ではスピーカーは付いていないので注意して下さい。

書込番号:9509571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/05/11 01:57(1年以上前)

全く場違いなのですが

困っています。

よかったら来ていただけるとうれしいです。
お願いします。

すいません

http://bbs.kakaku.com/bbs/00100417229/

書込番号:9525860

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Studio Desktop」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Studio Desktop
Dell

Studio Desktop

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月24日

Studio Desktopをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング