『電源ファンの音がうるさいのですが』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Endeavor Pro4000の価格比較
  • Endeavor Pro4000のスペック・仕様
  • Endeavor Pro4000のレビュー
  • Endeavor Pro4000のクチコミ
  • Endeavor Pro4000の画像・動画
  • Endeavor Pro4000のピックアップリスト
  • Endeavor Pro4000のオークション

Endeavor Pro4000EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 9月 1日

  • Endeavor Pro4000の価格比較
  • Endeavor Pro4000のスペック・仕様
  • Endeavor Pro4000のレビュー
  • Endeavor Pro4000のクチコミ
  • Endeavor Pro4000の画像・動画
  • Endeavor Pro4000のピックアップリスト
  • Endeavor Pro4000のオークション

『電源ファンの音がうるさいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Endeavor Pro4000」のクチコミ掲示板に
Endeavor Pro4000を新規書き込みEndeavor Pro4000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信62

お気に入りに追加

標準

電源ファンの音がうるさいのですが

2006/09/06 22:07(1年以上前)


デスクトップパソコン > EPSON > Endeavor Pro4000

スレ主 MICHIYA4さん
クチコミ投稿数:4件

電源ファンの音が扇風機の強なみにうるさいのですが、仕様なのでしょうか、はずれを引いたのでしょうか。
この機種の前に使用していたPRO2000はあまり気にならなかったので今回もEPSONを選んだのですが、これが仕様だったら最悪です。
他に購入された方はどうですか?

書込番号:5413598

ナイスクチコミ!0


返信する
khytyさん
クチコミ投稿数:7件

2006/09/07 02:28(1年以上前)

ホントですかぁ?
私も購入考えていたのですが。。。
ちなみにどのような構成にされたのでしょうか?

書込番号:5414455

ナイスクチコミ!0


スレ主 MICHIYA4さん
クチコミ投稿数:4件

2006/09/07 21:36(1年以上前)

簡単ですが構成は

OS : XP Professional
CPU : E6600
ビデオカード : GeForce 7300GS
メモリ : 1G
HDD : 250G
ドライブ : CD-ROM
3.5ドライブ : マルチカードリーダ付FDD

こんな感じです

650Wもの電源に対して8cmのファンがひとつ付いているだけなので
そもそも仕様のミスのような気もしてきました。

とりあえず週末に修理に出しますのでその結果どうなることやら?

もし仕様だとしたら電源ユニットの交換を考えます(泣)

書込番号:5416421

ナイスクチコミ!0


khytyさん
クチコミ投稿数:7件

2006/09/08 02:56(1年以上前)

それは災難でしたね・・・
その電源でファンがその大きさでは冷却性も微妙かもですね
買って早々修理にださないといけないなんて・・
しかも電源交換となると更に出費がかさみますね。
ただでさえここのPC値段お高いのに・・

書込番号:5417408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3235件

2006/09/08 08:16(1年以上前)

MICHIYA4さんのBTO仕様なら電源はオーバースペックです。
静音性の良い450Wクラスでも十分です。

仕様で最高のX6800、 Radeon X1900XTX CrossFireをにらんでも電源構成だろうね。

650Wクラスでも静音性の良い電源はあるから選定ミスは否めませんが。

ベースでも割高に感じるのはそのあたりでしょう。

書込番号:5417640

ナイスクチコミ!0


coca951さん
クチコミ投稿数:4件

2006/09/08 23:12(1年以上前)

私の本日届いたPro4000も 電源ファンの音・・・爆音です。
MICHIYA4さん >扇風機の強なみ

私の届いたPro4000は、 掃除機並み?!

書込番号:5419656

ナイスクチコミ!0


スレ主 MICHIYA4さん
クチコミ投稿数:4件

2006/09/09 17:25(1年以上前)

coca951さんのものも爆音となると
結局は仕様みたいですね。残念です・・・(泣)

となると選択肢としては
・そのまま我慢して使う
・電源ユニットを交換する
・返品する
ぐらいでしょうか。

私は爆音に耐えられなかったし、自分で電源ユニットを
交換するのもちょっと怖かったんで返品しました。

ショップブランドでこれに近い性能の物でも探そうかな?

書込番号:5422121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2006/09/10 00:40(1年以上前)

耐えられない騒音です。注文後にMICHIYA4さんのカキコミを見たので心配していました。本日届いた私のPro4000は「扇風機をつけながら掃除機をかけている」並です。GATEWAY4014、5036と乗り継いできたので、今まで全くファンの音が聞こえなかった私には耐えられません。明日速攻で返品の手続きをします。Core2Duoで長く使えるものをと思って奮発したのですが大変残念です。早くGatewayCore2Duo日本版でないかな?

書込番号:5423911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/09/10 01:18(1年以上前)

Pro4000本日(厳密には昨日)届きました。
不安が的中し想像以上に信じ難い、かつ耐えられない爆音でした。
こんなパソコン見たことも聞いたこともありません。
こんなものを販売するエプダイの神経が理解できない。
早速明日サポートにクレームつけます。
尚、背面の電源ユニットの取り付けネジの位置をみたところ専用タイプか通常(ATX仕様)のものを裏返しして取り付けるような感じになってます。その辺も含めて問い合わせたいと思っております。
前者の場合、返品しかないですね。

書込番号:5424056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件

2006/09/10 08:26(1年以上前)

購入者がこれだけ五月蠅いということは、静音性を考えていない電源を搭載しているだね。

汎用品なのか専用なのか教えていただけますか、電源のメーカー、型番を教えてください。

書込番号:5424583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/09/10 10:59(1年以上前)

本日、サポートに連絡を入れました。
担当者がPro4000についてあまり詳しくないらしく、電源ユニットが専用タイプなのか市販品(ATX)が換装できるのか判らずじまいでした。当然、メーカー、型番等はわかりません。とりあえず状態をみるということで修理に出すことになりました。
この爆音が仕様でしかも電源が換装できない場合は返品しかない状況ですね。

書込番号:5424957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件

2006/09/10 11:18(1年以上前)

聞いた俺が馬鹿だった
電源BOXのシールを見れば分かることだが、素人じゃ無理か

書込番号:5425018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2006/09/10 12:08(1年以上前)

ラストムーンさん

人を小馬鹿にしたような書き込みはもう止めていただけませんか?
あなたのそのような書き込みを読んでいて非常に不愉快です。

返品する可能性が高い高価な商品を、いちいちケースからばらして確認する。
それがどんなにリスクのあることか、お子様のあなたには分からないんですかね?

書込番号:5425152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件

2006/09/10 12:36(1年以上前)

それ程むきになることじゃないだろう
BTO仕様の場合は、工具を使わなくてもケースカバーを空ける事は出来るし、
バラさなくても電源BOXのシールは確認できる、どれが電源かも判別不能なら致し方ないが

メーカー製のPCの延長としてか買う方が多いのかもしれないな、そんな方はケースカバーも空けたことは無いんだろうな??


書込番号:5425239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2006/09/10 12:55(1年以上前)

板を汚してしまってすみません。(+_+)

推測の域を出ないのですが、恐らくPRO4000の電源はATX規格でしょう。
背面の電源ユニットを固定するブラケットが、私の所有するPRO3300と同じ形状です。
http://www.epsondirect.co.jp/pro4000/detail.asp?kh=3
http://www.epsondirect.co.jp/pro3500/index.asp?kh=3 
(下のやつは3500ですが3300と同じです)

私も電源ユニットを交換していた時期があったので、それは可能かと思われます。
ただやっぱり、大枚を叩いて期待して買った商品なので迷うところでしょうね。
電源を交換して何かトラブルでもあれば保証も危ういでしょうし。
(修理には電源を元に戻せして出せばいい???)

どちらにしても気力が必要な作業になります。
より良い方向に進めるといいですね。

書込番号:5425290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/09/10 13:45(1年以上前)

ラストムーンさん
サイドパネルを開けるぐらい誰でもできます。実際何も問題なければビデオカードのグレードアップ、光学ドライブの増設等予定しておりました。ただあまりの爆音にそこまでして調べる気にはならなかったということです。あとはサポートに任せるだけです。高目の値段の中にサポート代も含まれていると思いますので。

因みに電源ファンのファン中心部を見ると「ADDA CORPORATION」となっております。恐らくファンそのもののメーカーでしょう。

書込番号:5425407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件

2006/09/10 13:59(1年以上前)

自作嫌いさん、掲示板は文字だけのコミュニケーションサイトですから、
サポートに連絡して電源を聞いた書かれると、俺のように判断しますよ。

一個人として、何処のメーカーの電源を使用していたか興味があった方聞いたまでです。

●板を汚したことは謝罪します。

書込番号:5425436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 photo gallery 

2006/09/10 20:53(1年以上前)

自分も注文後、このサイトを見て、まさかと思いましたが
昨日届いて、スイッチオンしてびっくりです。
今まで使ってたPCとは比べもならないくらい
うるさいです。ある意味、業務用のサーバ並のうるささです。
これでは会社のサーバルームにいるのと変わらないです。
自分も返品も検討に入れて、明日サポートに問い合わせしてみます。(だた、アプリを2,3個入れてしまったんですよね・・・・できるかな?)

それにしても、この爆音を出すPCを個人相手(一般家庭)に売る会社の方針がわかりかねますね。



書込番号:5426605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2006/09/11 01:51(1年以上前)

友人が買ってしまいました・・・。
電源を入れたら、爆音がする!って言うので訪れたら、
確かに、うるさかったです。
あんなにうるさいPCは初めて見ました。

あんな騒音を聞いていたら、難聴になるんじゃないかな。

返品を念頭において、とりあえずサポートに連絡すべきだと助言しておきました。
(助言にならないなー)

しかし、あんな爆音PCを平気で売るって、
一体エプソンダイレクトって、何を考えているのでしょう?
現物を見ずに買う人が多いから、売ったもん勝ち、って思っているのでしょうか。

とりあえず、買う前に現物を確認できない場合は、
こういう所で情報収集するのが最低限必要ですね。

書込番号:5427870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2006/09/11 13:18(1年以上前)

購入した皆さんが口を揃えて「絶えられない爆音」と表現するこのPC。

PRO3300ユーザーとしてサポートの良さは認めるものの、この現実は歴代PROユーザーを失望させ、「エプソンなら大丈夫だ」という良識ある消費者を結果的に裏切っている。

現物を見るのがなかなか難しい直販モデルではあってはならないこと。
エプダイも「ご好評につき、ただいまご注文いただいた場合は、9月中旬の出荷予定となります。」とのHP上の表記を「ご購入いただきましたお客様には大変ご迷惑をお掛けしております」と直ちに書き改めるべきだ。
期待で胸を膨らませていた消費者に、不良品まがいを販売していることを即刻謝罪すべきではないだろうか?

しかしその爆音仕様で、製品としてGOサインを出した現場責任者の見識って一体???

私は購入したわけではないのですが、信頼を寄せていたエプダイに失望の念を隠せません。

書込番号:5428735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件

2006/09/11 13:33(1年以上前)

エプソンも返品が多ければ、電源の仕様変更はするのでは
そのために納期のが遅れても致し方ないが。

Radeon X1900XTX CrossFirを必要ない人は、電源も500Wクラスを選べるように、BTO仕様を変更すべきだろうね。

書込番号:5428769

ナイスクチコミ!0


AZW-Sさん
クチコミ投稿数:4件

2006/09/11 17:14(1年以上前)

うちのPro4000も同様でした。。
電源入れた途端に愕然としました。
こんな爆音PCは、やはり初めてです。
MACのファンの音がかわいく聞こえました。

サポートに電話したら
明日、様子見るために引取りに来るそうです。
何も症状変わらなければ返品したいと言いました。

この爆音にはちょっと耐えられません。。

書込番号:5429212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 photo gallery 

2006/09/11 18:26(1年以上前)

自分も今日電話して、一度様子を見たいと明日引き取りに
来るそうです。向こうでは、既に認識があるらしいので、
なんらかの対策をしてくれる事を願います。この音さえなければ、快適なので。
ただし直らなければ返品します。

書込番号:5429402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2006/09/11 19:23(1年以上前)

BTOの構成にもよりますが、XPのメーカー製PCとしては恐らく最速のモデルでしょうね。
この爆音さえなければという気持ち、分かるような気がします。
でなければこんな高価なパソコン、買いませんよね?

予断は許しませんが、サポートには定評のあるエプソンのこと。
なんらかの対応は出してくると思います。

ただ、対応のスピードでしょうね。問題は。
パソコンは常に進歩していて、みなさんも旬のCPUを体感したくてこのモデルを選んだのでしょうから。

CORE 2 DUO搭載のメーカー製PCとなると、このpro4000とソーテックぐらい。あとはショップメーカーもの。
どちらにしてもPRO4000とは毛色が違うので悩むところでしょうね、買い替えとなれば。

そうならないように迅速な対応を約束して欲しいものです、エプソン。
そうでなければ、ユーザーはこのメーカーから離れていくことになります。
新製品なので、という言い訳はダメですよ、エプソンさん。

書込番号:5429547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件

2006/09/12 09:57(1年以上前)

製品レビューレポートを信じて買う人は後で後悔するだろろうな
やはりこの手の記事はメーカーの提灯記事だね!!

>従来モデルの「Pro3500」も高い静音性を実現していたが、本機では発熱量の少ない「Core 2」を採用することにより、静音性をさらに進化させている。

起動時にはすべてのファンが全開で動作するため、ファンの回転制御が始まるまでの数秒間はわずらわしいものの、これがおさまると驚くほど静かだ。

左側面のパネルにはCPUと拡張カードスロット用にパッシブダクトがあるため、机上に設置して耳を近づけるとファンの動作音がもれ聞こえてくるが、床に設置した場合などはこれもほとんど気にならなくなる。

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0609/12/news009.html

書込番号:5431841

ナイスクチコミ!0


AZW-Sさん
クチコミ投稿数:4件

2006/09/12 10:39(1年以上前)

ラストムーンさんに紹介して頂いた
製品レビューレポートからすると、
不良品を買わされた!って事になりますよね。

起動時の音は納得出来るものの、その音が鳴りっぱなし、、
これは絶対おかしい!

書込番号:5431925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2006/09/12 11:25(1年以上前)

確かに提灯記事かも知れないけど、この記者もここまで大嘘を付くとは考えにくいかも?

この製品レビューは試作機の可能性があり、そうなると電源ファンそのものの異常ではなくて、BIOSのプログラムミス?も考えられる。
いずれにしても近いうちに事実が明らかになるでしょう。

NECのように半年間も放置↓
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0201/nec.htm
なんてのはちょっと許されないでしょうね。

書込番号:5432031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 photo gallery 

2006/09/12 21:17(1年以上前)

今日引き取りに来ました。
自分の都合で戻ってくるのは21日になってしまいますが、
静かになって戻ってくることを願います。

書込番号:5433543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2006/09/12 21:41(1年以上前)

> この製品レビューは試作機の可能性があり、そうなると電源ファンそのものの異常ではなくて、BIOSのプログラムミス?も考えられる。

あり得ることですね。

それに確かに
> 提灯記事かも知れないけど、この記者もここまで大嘘を付くとは考えにくいかも?


書込番号:5433656

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2006/09/12 21:57(1年以上前)

記事への推測はともかくとして・・・・
メーカも騒音レベルを仕様に明記する時代になったのかなあ・・・
特に直販は、なかなかこういう部分は判らないのですから。


ただ皆さん1点だけ。
爆音であったとしても、「不良品」扱いはいかがなものでしょう?
性能を満たして、安定して動いていれば少なくとも製品として
成立しているはずですので・・・・
とりあえずはメーカの誠意ある対応待ち、かな。

書込番号:5433733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/09/12 22:07(1年以上前)

やすお-R34さん
>BIOSのプログラムミス?
ですか。どうでしょうか。BIOSでCPUファンの制御は
できますが電源ファンまではどうでしょう。BIOS関係
の知識がいまいちなのですみません。
この不良の件、個人的には電源ユニットの初期ロット
不良と思っております。1ロット何個かはわかりませんが。

いずれにしても修理から戻ってくれば原因もはっきりする
でしょう。ただし静音仕様に改善されての話です。
戻ってきたらまた報告します。

書込番号:5433790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/09/12 23:00(1年以上前)

私もPro4000を買ったんですが、電源ファンがうるさいですね。
上の方で型番を知りたいということですが、
ADDAのAD0812UB-A70GLです。
メーカーのHPによるとノイズが40dB/Aだってさ!
悲しいね。

書込番号:5434043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2006/09/13 02:40(1年以上前)

私は去年Pro3100P購入しました。
電源を入れて数分でファン音が激しく鳴り響きます。ず〜うっと我慢して来ましたがここの書き込みを見て驚いています。EPSON Dirctはユーザーの声を聞いていないのでは、
3100の電源の消費電力は最大540Wで出力350W、効率?力率?65%でしょうか、私の場合250W前後消費しているので、このときの消費電力は380Wぐらいで差し引き130Wぐらいが熱などで捨てられている計算になります。狭いケースの中から130W を捨てるにはうなるほどにならないとだめなのかなぁ?。
取り付きそうな電源を探したところTAO-500/550P5Vが効率78%位で熱問題は解決するかな?。
Pro4000番台の購入計画変更、インテルマックXeonにしよう。

書込番号:5434809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/09/13 17:51(1年以上前)

サポートに連絡してみたところ、初期不良交換ということになりました。
MICHIYA4さんもサポートに電話してはどうでしょうか?

書込番号:5436252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/09/13 17:55(1年以上前)

ごめんなさい、返品されたんでしたね。
確認不足、申し訳ありませんでした。

書込番号:5436257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2006/09/13 19:32(1年以上前)

 こちらを読んで良かったです。
 今日にでも購入しようかと思って、念のためにこちらを
見させていただいたのですが、ここまで酷い状態とは思っ
ていませんでした。
 ただ、秋葉のLAOXで実機を見たときには(周囲の騒音も
あるでしょうが)、ケースに耳をつけて聞いてもそんなに
酷い音はしなかったんです。置いてあったのは試作機で、
実際に売られているのとは異なる物なんでしょうか…?
 とにかくもこちらのお陰で酷いものを買わずにすみまし
た、皆様の書き込みに本当に感謝です。

書込番号:5436453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/09/13 21:54(1年以上前)

朱すずめさん、Pro4000の電源ファンですが、初期不良だそうです。
恐らく、今からの発注であれば静かなパソコンが納入されると思いますよ。
ちなみに、うちにあるのが交換対象になっていますので、交換後の状態をレポしましょうか?
(もう、見てないかな?)

書込番号:5436904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2006/09/13 22:25(1年以上前)

アホなパスカルさん

> 私は去年Pro3100購入しました。
電源を入れて数分でファン音が激しく鳴り響きます。ず〜うっと我慢して来ましたがここの書き込みを見て驚いています。

私もPro3100のユーザーです。
起動時のみファンの音は大きいですがすぐに静かになりますよ。
ただ電源ファンの音はやや気になります。前面の5インチベイの通風口のスリットに耳を近づけると電源ファンの音が騒々しいとまでは行きませんがかなり聞こえます。
次のレビューの記事にもこのように記してあります。

> 1点だけ残念なのが電源。電源が搭載する冷却ファンは標準的なサイズの8センチファンだが、この静音性があまりよろしくない。BTOにもさすがに電源の項目はないので、「ちょっとうるさい」と交換もできない。ここはもう少し静音性の高い電源を搭載してほしかったところだ。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0503/22/news034.html

アホなパスカルさんはエプソンダイレクトに修理なり交換の申し出をされましたか?

クロサルさん
交換後の状態をレポートお願いします。


書込番号:5437009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2006/09/13 22:39(1年以上前)


 クロサルさん
 わざわざのお知らせ感謝します。
 修理後の状態をレポートしていただけると非常に
ありがたいです。
 付けっぱなしで寝るのでやはり静音でないと駄目、
ということで爆音では選択の対象にはなりません。
今はNECのTZを使用しているのですが、これに
劣るのは当たり前としても、掃除機レベルはいくら
鈍い自分でも眠れないと思いますので…。
 クロサルさんのレポート次第で購入するかどうか
決める判断材料にさせて頂くつもりです、よろしく
お願いいたします。

書込番号:5437046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2006/09/14 12:28(1年以上前)

山口インターさんご心配有り難うございます。
起動後フォトショップを開いて変形の回転をやりますので(何時も写真が傾いている)
このときから起動時と同じ位のファンが鳴り続けるのです。そうするとポインターとブラシの丸マークなんかが同時出現しポインターから離れないのだ、ちょっとしたフリーズ状態、少し放っておくと少し静かになって回復します。ヒストリーをどんどん埋めて行くとまた唸りだして同じ症状がフォトショップに出るのです。夏場は最悪です。EPSON Dirctはこの件について相手にしてくれませんでした。
Pro3100仕様は
3.73GHz メモリー2.0G グラフィックカード6600GT

書込番号:5438488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/09/14 14:57(1年以上前)

クロサルさん
>サポートに連絡してみたところ、初期不良交換ということになりました

これは本体丸ごと交換でしょうか、電源ユニットのみの交換でしょうか。

書込番号:5438776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/09/14 18:17(1年以上前)

自作嫌いさん
他の人はどうか判りませんが、私の場合は本体丸ごと交換です。
交換は新しい本体がまず送られてきて、その翌々日に古い本体を引き取るという手順です。
私は箱を捨ててしまったので、その辺を心配していたのですが、新しい方の箱に古い方を詰め直して送ればよいとのことでした。
データの引継もHDDを載せ換える方法でも構わないみたいなのですぐ終わりそうです。

山口インターさん、朱すずめさん
新しい機械が明日来る予定ですので、電源ファンについては明日の夜にはレポできそうです。

書込番号:5439204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2006/09/14 21:03(1年以上前)

アホなパスカルさん

> 3.73GHz メモリー2.0G グラフィックカード6600GT

高価な仕様ですね。これだけのお金を支払って爆音状態が日常的に生じるとはお気持ち察します。
伺いたいのですが、フォトショップ使用時のみに爆音状態になるのでしょうか?ワード、エクセル等のソフト使用時、WEB閲覧時はどうですか。
もしフォトショップ使用時のみ爆音状態が生じるのであればそのソフトを疑って見るべきだと思います。
> 何時も写真が傾いている
というのも気になります。

書込番号:5439759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/09/14 21:11(1年以上前)

クロサルさん
回答有難うございます。
今会社から帰宅したところ私のPro4000戻ってきておりました。
早速箱を開け確認したところ私の場合は先に本体のみを
送っていたので電源ユニットのみの交換でした。
これから動作確認をします。

書込番号:5439800

ナイスクチコミ!0


AZW-Sさん
クチコミ投稿数:4件

2006/09/14 21:17(1年以上前)

今日修理から帰ってきました!

電源ユニットのみを交換したようです。
起動時以外はとても静かなPCになりました。
こちらの書き込みを見なかったら爆音を我慢しているところでした。
今のところまったく問題く快適です。

書込番号:5439822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2006/09/14 22:53(1年以上前)

山口インターさんご心配有り難うございます。
私の使うソフトはフォトショップと現像ソフトぐらいで、16bitで作業すると特にうるさい様な、今は電源を替えようと思っています。
トップパワーのTAO-500P5Vに替えようかな、力率99% 直流変換効率72%(78%と思っていました)ファンも入り口、出口両方ついているので良いと思います。マックも使っていましたがウィンドウズXPの方が目に見えて早いのです。

書込番号:5440254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/09/15 13:26(1年以上前)

新しいのが到着しました。
電源ファンは前回と同じものでしたが、起動時に高回転するぐらいで、それ以降は至って静かなものになります。
代わりにCPUファンとか他のファンの音が聞こえてくるようになりました。
音のレベルは30dB〜40dBぐらいかな。
今、置いてるところが目の前の机の上で、顔からパソコンまでの距離が30cmないですから、ちゃんとしたところに置けば、もっと静かに感じると思います。
私としては、エプソンダイレクトの対応もパソコンも満足いく結果となりました。
ちなみに前のパソコンは、ペリカンの人が「持って帰れるならすぐ持って帰りますけど。」と言ってくれたので、1時間後に引き取りをお願いして、先ほど持って帰ってもらいました。

書込番号:5442006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2006/09/15 21:02(1年以上前)

皆さん返品、交換でよかったですね。私は早い段階ですぐに返品しましたが、その後に無償交換の連絡が来ました(遅いって!)。すでに他の会社のを手配したあとだったのですでに遅し。しかも返品の送料はこっち持ち。返金の振り込み手数料もしっかり引かれてました。これって損したってことですか。約2000円の赤字です。

書込番号:5443078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2006/09/15 22:30(1年以上前)

 クロサルさん
 レポートありがとうございます。
 微妙に悩むレベルの騒音ですが、掃除機レベルでは
ないようなので安心しました。今ショップメイドかこ
ちらかで悩んでますが、参考にさせていただきます。

書込番号:5443439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2006/09/15 22:31(1年以上前)

クロサルさん

一件落着、まずはおめでとうございます。
電源ファンは前回と同じものとのことですが、すると「扇風機の強なみ」「掃除機並み」「扇風機をつけながら掃除機をかけている」「こんなパソコン見たことも聞いたこともありません」と表現されている爆音の原因は何であったとエプソンダイレクトは答えていますか?


アホなパスカルさん

私の質問の仕方がもしやエプソンダイレクトのサポートのことばと似ていたのでしょうか。
エプダイのサポートは当り外れがけっこう激しいですよ。不具合をなかなか認めたがらないサポートもままいます。
不具合が生じているのは事実ですからエプダイにその事実を認めさせるべきではないでしょうか。
この価格ドットコムの書き込みでもエプソンダイレクトに都合の悪い箇所は削除されたり改ざんされています。こういうところは実にアンフェアな体質の会社です。もちろんそれに応じるこのサイトの運営者にも問題がありますが。
泣き寝入りはやめましょう。

書込番号:5443444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/09/15 23:59(1年以上前)

山口インターさん
一緒に入ってた紙には、不具合があったとしか書いてないです。
どこがどう悪かったとかは記載はないですね。

朱すずめさん
音ばっかりは、聞いてみないとわからないですからね。
私は十分静かだと思いますが、こればっかりは個人差がありますし。
東京近郊に住んでいるのであれば、秋葉原にデモ機があるらしいですから、確認しにいってみてはどうでしょうか?
安くない買い物ですからね。

書込番号:5443931

ナイスクチコミ!0


coca951さん
クチコミ投稿数:4件

2006/09/16 11:47(1年以上前)

私も修理に出し、戻ってきました。
起動時以外は大変静かになりました。また、アイドル状態では Pro2500より静かかな?


メーカーサポートに電話しても”電源初期不良”としか答えてくれずちょっと不満です。詳しい原因を知りたかったのですが・・・
しかし
Webサポートページに【お詫び】が掲載されていたが
対象製造番号から推測すると、200台以上不良があった模様
直販PCだからこそ、製品の品質管理をもっとしかっりしてほしいものです。

書込番号:5445431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/09/16 19:51(1年以上前)

私も動作確認しました。起動直後の2,3秒間だけ各ファンが高速で回転して大きめの音を出しますが(仕様)、すぐにファンコンが効いて静かになります。背面に耳を近づけると電源ファンの音のほうがむしろケースファンの音より静かです。ケースファンをより静音のものに変えればもっと静かになるかも知れません。とは言えこのレベルであれば不満はないと思われます。これが本来のPro4000なのでしょう。

尚、うちの修理報告書には
診断内容:
 お預かりいたしました修理品の動作を確認したところ、お客様ご 申告の現象を確認いたしました。
修理内容:
 お客様ご申告の現象につきまして、電源ユニットを交換すること で現象が改善されますので、電源ユニットを交換させていただき ました。
だけでした。
ま、今回の件でエプダイの製造ラインにはケースにマザーボード組み付け後の動作チェック工程が無かったということでしょう。パソコンを自作する人は通常する作業です。上の方も言ってるようにより一層の品質管理を望みたいものです。


書込番号:5446706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2006/09/16 21:57(1年以上前)

> 背面に耳を近づけると電源ファンの音のほうがむしろケースファンの音より静かです。

うらやましい静かさですね。私のPro3100は机の右上に置いているのですがCPUファンと電源ファンの音が常にやや気になる程度にしていますよ。

ひとつ質問させてください。HDDからの音はしませんか。Pro3000シリーズではHDDからの異常音が問題となっていました。私もそのひとりです。HDDのメーカはどこでしょうか。
OSがVISTAになったらPrp4000の購入を考えています。

書込番号:5447175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/09/16 22:59(1年以上前)

山口インターさん
”爆音マシン”から”静音マシン”に生れ変わりHDDのアクセス音も聞こえるようになりました。私の場合は今までPro2500を使用してきましたが、結構HDD(サムソン製)のアクセス音が大きかったせいかPro4000のHDDのアクセス音は私にとっては余り気になりません。ただ個人差があると思いますので飽くまでも「私にとっては」です。

尚、HDDのメーカは日立デスクスターです。確かPro3500も日立ではなかったでしょうか。

書込番号:5447516

ナイスクチコミ!0


coca951さん
クチコミ投稿数:4件

2006/09/16 23:13(1年以上前)

山口インターさん

私の選んだ 250GB*2 RAID 0 の構成でHDDのメーカーは
SAMSUNG SP2540C みたいです。

暫くしてから、まだブランドを選んでいませんが
他のメーカーのHDDを換装する予定です。

書込番号:5447576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2006/09/17 00:27(1年以上前)

自作嫌いさん、coca951さん

お返事ありがとうございます。

複数のメーカのHDDが使われているのですね。

書込番号:5447892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2006/09/17 18:52(1年以上前)

山口インターさん
Bs' GOLD PE(7.57)を開いても起動時のファン音になります。書き込み中も鳴りっぱなしBs'G0LD終了してもしばらくウルサいのだ。
我慢の限界を超えてあきらめています。

書込番号:5450366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2006/09/17 21:21(1年以上前)

アホなパスカルさん

> Bs' GOLD PE(7.57)を開いても起動時のファン音になります。書き込み中も鳴りっぱなし

エプダイのサポートに電話すれば、おそらくリカバリーをするようにと言うでしょうね。

> 我慢の限界を超えてあきらめています

とのことですが、だめもとでOSを再インストールしてみてはどうでしょうか。納品時に入っていたソフト以外は入れないで状態を確認し、それでも爆音ならば明らかに不良品と断定できますし、エプダイのサポートも不具合を認めざるを得ないでしょうから。

書込番号:5450978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2006/09/19 00:23(1年以上前)

山口インターさん
アプリケーションさえ開かなければ静かです。
価格.com記載のある電源メーカーに問い合わせると、私の仕様では、350w電源では小さいのではとのことでした。
EPSONに言うのも疲れ果てました。悪くても悪い事は認めません。
OS以外何もはいっていない状態が静かなら後は野となれ山となれ状態!。
電源を替えるつもりです。ケース合わせて前後にファンが二つあるもので。
山口インターさん有り難うございました。

書込番号:5456046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2006/09/20 00:48(1年以上前)

うるさい問題については、電源のファンコントロール異常みたいですね。
単純にファンコントロールが効いていないので、ずっと最大回転数で回っているからうるさかったようです。
マザーボード(というかBIOSとSuper IO)によるファンコントロールは、あくまでもCPUとケースファンだけで、電源のファンは電源が独自にやっているのはどこも同じです。

なぜ、そのような問題が起こったのかは分かりませんが、電源のファンコントロールが修正されたのであればそれなりにいい製品ではないでしょうか?

Samsung製HDDは、相変わらずカリカリ音がうるさいですけど…

電源容量については、電源のBTOをしているメーカーを見たことないですが、どこかやっていますか?
安全規格とか自主規制とかで電源違うと違うモデルになるって噂で聞きましたが…どうなんでしょうね。

あからさまに、選べるBTOの最大のものを全て選んでも大丈夫な容量であって、ほとんどのユーザーにはありがたみなんかちっともありません。ただ高いだけで…電源に関してはですけど^^;

書込番号:5459763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2006/10/02 19:13(1年以上前)

電源を替えました。
ビデオボードをATI F/G V3400にかえたいので、ついでにパワーアップ。
Antec NeoHE550にしてみました。
驚くべき静音と思いきや、電源が入りません、ASUSのマザーボードとの相性問題がかなり報告されています。残念!。
恵安のKST-600EADにして少し静かになりまた。

書込番号:5499909

ナイスクチコミ!0


NIMITZさん
クチコミ投稿数:121件

2006/11/14 01:27(1年以上前)

Pro4000購入しました。
ファンの爆音は初期不良だったようですね。EPSON DIRECTのホームページにも載ってました。現在の物はすべて大丈夫なようです。

実際に今使っていますが、とても静かです。スイッチ入れたときだけ大きな音がしますが、すぐに収まります。以前使っていたPro500Lよりだいぶ静かです。これならつけっぱなしで寝られそう。

書込番号:5635281

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > Endeavor Pro4000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
板違いでもうしわけございませんが 3 2008/01/21 8:43:29
HDD固定ネジ 3 2008/01/09 21:31:11
解決しない 9 2007/12/06 16:55:26
HDDの端子 5 2007/11/04 11:55:49
Windows Anytime Upgrade 2 2007/03/10 14:41:37
結構うるさい? 3 2007/01/05 18:16:42
動画がにじむ? 3 2006/12/27 10:33:24
デジタル接続 2 2006/12/19 15:40:13
FLASHやphotoshopなどの構成 1 2006/11/24 0:08:53
Vista Premiumはメモリー何MBが理想? 5 2006/11/22 14:18:07

「EPSON > Endeavor Pro4000」のクチコミを見る(全 111件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Endeavor Pro4000
EPSON

Endeavor Pro4000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 9月 1日

Endeavor Pro4000をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング