デスクトップパソコン > EPSON > Endeavor AT970
このパソコン、五月蠅すぎます、マージンが少なすぎます。WindowsUpdateで失敗します。
Atokのインストールができません。
まず、通常使用時でも机に振動が伝わります(脚つけてます)
ドライブは、回転すると五月蠅くって驚いてしまいます。最低でしょう。
MEMORY増設しました。CFDのJEDEC準拠の箱物です。なんか意味不明のエラーが
でてしまいます。
WindowsUpdateは、FrameWork1.0ので失敗します。なぜか2.0しか入っていないし、
普通のUpdateで失敗するなんてどうなっているのでしょう?
Atokインストール時、解凍で失敗します。
ま、私仕事で最近100台以上導入してきましたが、このモデルは初めてで
ドブにお金を捨てたいならば、どうぞというマシンです。
書込番号:7071910
0点
ALEX1005さん、こんにちは。
>WindowsUpdateは、FrameWork1.0ので失敗します。なぜか2.0しか入っていないし、
2.0が入っていれば1.0は入れなくてもよかったと思いましたが…
ATOKについては動作環境はどうでしょうか。
メディアか光学ドライブに問題がある可能性もありますね。
書込番号:7072029
0点
それだけ経験が豊富なのに、個体不良ではなく機種全体の不良と考えているのは何故?
10台ぐらい買って全て同じ症状なのでしょうか?
だとしたらサポートに相談したほうがいいです。ロット不良の可能性があります。
書込番号:7075105
0点
余談ですが、.NET Frameworkは 1.0と2.0では互換性がないので、必要な場合は
それぞれ個別に導入しないといけないです。
振動については特に光ディスクドライブに起因して発生するケースがあります。
バランスの悪いメディアを使った場合に振動するというケースもありますが、
出来がわるいドライブの場合にはその限りではありませんが…。
ファイルの解凍についてはハードウェアの問題とは考え難いので、何か他の理由
があるのだと思いますが…。
書込番号:7273625
1点
私も、企業にサーバーやPCを導入して幾つものマシンを見てきていますが、Endeavor AT970が劣悪だとは感じませんでした。
ただし、DVDにてソフトウェアをインストールする際は音が気になりましたね。
ただ、これは同価格帯の省スペースPCに共通することだと感じます。
AT970に限ったことではないかと(高価格帯の省スペースPCは例外ですが)
多数の同型機を並べて、インストール作業をした際に感じることですが
機体によって、稀にメディアベイの振動が筐体と共鳴して、机に響き
とても大きな回転音が発生するものがありました。
但し、異常な回転音が発生したのはインストレーション作業を実施した
80台の内、1台だけでしたね。
この1台は、EPSONへ連絡し、DVDドライブを交換することで解消されました。
なお、Microsoftの説明によると、FrameWork2.0のインストーラーパッケージの中に
FrameWork1.0がコンプリートされているので、
FrameWork2.0インストール後に、FrameWork1.0をインストールすることはできない
と、英語で書かれていますね(なぜ日本語サポートページがないのか・・・)
ファイルの解凍エラーの原因はわかりませんが
以下URLにあるような汎用性の高い解凍ソフトもあるので、
試してみるのもよいかと。
ベクター フリーソフト「Lhaplus」
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se169348.html
書込番号:7459205
0点
自分は振動というか共振音が気になり、一度交換してもらいましたが同じでした。サポートは改善策すら提示してくれないので、自分で防振対策をして解決しました。やり方を下に書いておきますので、共振が気になる方は自己責任でお試しあれ。
・リンクバーの固定がゆるい(というか半分外れていた)ので、テープ等で固定する。
・メディアベイ固定用のネジ穴があるが、何故かネジ止めされてないので、ネジ買って締める。
・側版の押さえのツメが何故か全部寝ているので、1mm程全て手前に起こす。
自分の場合、これで不快な共振は解決しました。
エプソンの人、ここ見てますか?客にこんな事やらせていいのですか?
エプ機をずっと愛用してます。これ以上、幻滅させないで。
書込番号:7585904
1点
普段使っていて振動とか感じませんね。たまに光学ドライブを使うとき振動やらノイズが
気にならないでもないですが、リカバリやソフトのインストール以外で光学ドライブを使わないので
普段はいたって快適ですね。ノイズも26dbでしたか。水冷PC並の23dbのAT960よりは
うるさいということになってますが、深夜静まりかえった部屋でも、全然問題ないです。
書込番号:8194935
0点
最近、購入しましたので、コメントなど。
1)Windows Updateに関しては、エプソンではなく、
MSに責任があると思います。
多分、「SP3後アップデート失敗する」問題ではありませんか?
「953541」で検索すると、MSの対策ページが出てきます。
私もこれで、解決しました。
2)DVDマルチを付けましたが、確かに、ちょっとうるさいです。
しかし、junn055やチョコボール44がおっしゃるように、
このサイズのPCでは、しょうがないと思います。
また、このドライブの主な用途が、イントールとビデオ編集なので、
気にしていません。
むしろ、PC単体での静音性に感激しています。
3)プレイントールされているライブラリのバージョンに関しては
諦めるべきす。
そもそも、MSが、いろいろと出しているのが原因で、
どれをプレインストールしても、誰が不満を感じるのかもしれません。
今どきは、必要な物を自力で見つけてダウンロードするのが、
幸せになる道だと思います。Thanks Google。
このように、総じて満足しています。
以上、勝手なコメントなので、もし気を悪くさせてしまったら、
申し訳ありません。
書込番号:8337246
0点
本質でありませんが、おわびです。
junn05さん、チョコボール44さん、
敬称を忘れて、大変に失礼いたしました。
ごめんなさい。
あ、名前も、、、、すみません。。。。junn05さん。
書込番号:8337280
0点
やたらめったら安い(メールで来る案内をみると、E7200、1GB、160GB、DVD-ROM。
Vista basic 20インチ液晶 この構成で送料無料でなんと54980円。
すぐに20インチを1万で売却したらPC本体はなんと44980円。Basicとか1GBってのが
難点ですが。。。)
デルのVostro200のうるささに嫌気がさし、AT970に買い換えて早2ヶ月。
最近は、エアコンを使わないため深夜に静まりかえった部屋で使用すると
まあ、若干のファンノイズは気になったりしてきました。
しかし、スリムタイプのショップブランドPCやデルのVostro200に比べると
明らかに静かです。
騒音は、dbとか周波数といった客観的な数値で評価できそうですが、
実は、人によって感じ方が違うので、AT970を100人が使って全員静かだと感じるかどうかは
わかりません。しかし、いろんなPCを使ってきましたが、比較的静かな方だとは思います。
光学ドライブが静かなPCって、あまりなかったような気がします。
どうしても気になるなら、静かな光学ドライブに交換するしかないでしょう。
PC自体の問題ではありません。
それに、前にも書きましたが光学ドライブを多用する人ってたくさんいるのでしょうか?
あ、DVDに焼いたりってのは多いのかも。
私は、外付けのDVD−RWを使っているので、特にノイズは気になりません。
ブラッドはバッファロー、実はNEC製だった気がします。
おそらく、現行のエプソンでもっとも静かなのはST110でしょう。
22dbだそうで、いろんな雑誌でもその驚異的な静粛性は高く評価されています。
実際、パーツをみてもデスクトップというよりは、巨大な筐体のノートPCのような
感じですしね。静かなノートの筐体を大きくした。。どれだけ静かなのか想像がつきます。
まあ、静粛性にこだわるなら、Vostro200よりも数万円高く、エプソンと似たりよったりの
価格のデル OptiPlexがお勧めです。スリムタイプでも、これはマジで静かです。
タワー型ならなおさらでしょう。
それと、ソフトウェアの不具合ですがそれはエプソンに非があるわけではなく、
MS社に主な要因があると思っています。
いろんなソフトをいれたり、いじったりしてますが特に不具合はありません。
PCを買ったら必ず高速高密度のHDに交換して使っています。
デルやhpはHDの交換がとっても簡単でした。
ただ、AT970は電源ユニットまではずさないと交換できないタイプのようで
それが面倒だし、E4600のCPUにも限界が見えてきたし飽きてきたので
新しいOptiPLEXがリリースされたら買い換えようと思っています。
書込番号:8339373
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > Endeavor AT970」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2016/11/06 15:06:17 | |
| 1 | 2016/02/19 16:56:10 | |
| 5 | 2014/10/15 22:02:10 | |
| 7 | 2010/04/30 15:23:31 | |
| 0 | 2009/05/28 7:27:12 | |
| 5 | 2009/07/01 8:12:40 | |
| 2 | 2009/03/19 12:46:24 | |
| 2 | 2008/11/07 1:18:27 | |
| 2 | 2008/04/13 16:23:25 | |
| 2 | 2008/03/31 23:25:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








