


デスクトップパソコン > eMachines > eMachines J6424
■1280×1024について
修理に出し未修繕で戻ってきて再修理に出していたPCが戻ってきました。
改善の様子。BIOSのアップデートにて改善したと記載されていました。
最初の修理で改善しなかった理由については、検査時にマザーボードに
障害がみられたためにマザーボードを交換しその際古いヴァージョンの
BIOSを使ってしまったためとのことでした。
ヒューマンなエラーであったことを謝罪する素直な報告がありました。
現状のマシンについては、動作の検証など複数のチェックを受けた
ものですので、いままでの中で最も信頼できるものかなと感じています。
マザーボードの障害というのが気になりますが既に交換されているので。
この症状についてはメーカーではBIOSで解消しています。
ドライバーをアップデートする方法も有効そうです。
手間と時間が掛からず改善する確率も高いと思われます。
1280×1024以上の解像度を常用して支障のある方は試す価値があるかと
思います。これで改善できないケースはあり得ます。
グラフィックカードを増設する方法は本体のVGAを使わないので確実に
改善できますが、保障の範囲を超えるので注意が必要です。
ともかく私のPCではようやくこの症状に終止符を打つことが出来ました。
徒労だったような気もしますが、良い方向であったと考えています。
■マウスの件では、ドライバーの更新が一つ有効かもしれません。
マイクロソフトのマウスを使っています。ドライバ不要の文句があるの
ですが、実際はマイクロソフトのサイトにドライバがアップされて
いました。ほとんどの製品に該当するドライバがあります。
ドライバ不要の文句を信じてしまっていたのは反省点です。
ただ、私の環境では頻度がぐんと減ったのですが症状が消えません。
・マイクロソフトに問い合わす。・J6424含めて改めて検証する。
・支障はないと諦める。
の選択肢になっています。
書込番号:4193382
0点

タン-- さん 長い間お疲れ様でした。
マザーボードの障害とありましたが、障害の内容は報告されなかったのですね。
メーカにはもっと情報を公開して欲しいものです。
昔、富士通のPCを使っていたころはサポートもかなり親切でしっかりしていた記憶があります。(アプリケーションのトラブルにも取り組んでもらったり)
その分価格も高いのでしょうが・・・・
個人的な意見としてイーマシーンズのサポートセンターもほぼ確実に電話はつながるし、チャットでサポートを受けることができてシステム的には申し分ないのですが、内容をもうちょっと頑張って欲しいところです。(サポートセンターの中には非常に親切で詳しい人もいるのは確かですが・・・・)
あと、購入店で言われたのですがイーマシーンズを選んで買うほとんどの人がサポートに頼らずに自分でトラブル回避できる人だそうです。
(出来る事と出来ない事が有んですがね)
兎に角、タン--さんにはお疲れ様の一言を言いたかったので書き込みさせていただきました。
書込番号:4193823
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「eMachines > eMachines J6424」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2006/06/26 21:34:30 |
![]() ![]() |
2 | 2006/06/26 1:34:22 |
![]() ![]() |
2 | 2006/06/25 19:23:30 |
![]() ![]() |
6 | 2006/03/17 19:30:45 |
![]() ![]() |
8 | 2006/06/08 20:54:44 |
![]() ![]() |
3 | 2005/05/06 15:51:30 |
![]() ![]() |
1 | 2006/06/11 14:51:17 |
![]() ![]() |
2 | 2005/04/27 9:19:41 |
![]() ![]() |
0 | 2005/04/23 22:44:16 |
![]() ![]() |
11 | 2005/04/22 12:19:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





