『Asus EN7600GS SILENT(GF7600GS)の増設について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Sempron 3100+ コア数:1コア メモリ容量:256MB OS:Windows XP Home ビデオチップ:GeForce 6100 eMachines J3036のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • eMachines J3036の価格比較
  • eMachines J3036のスペック・仕様
  • eMachines J3036のレビュー
  • eMachines J3036のクチコミ
  • eMachines J3036の画像・動画
  • eMachines J3036のピックアップリスト
  • eMachines J3036のオークション

eMachines J3036eMachines

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月15日

  • eMachines J3036の価格比較
  • eMachines J3036のスペック・仕様
  • eMachines J3036のレビュー
  • eMachines J3036のクチコミ
  • eMachines J3036の画像・動画
  • eMachines J3036のピックアップリスト
  • eMachines J3036のオークション

『Asus EN7600GS SILENT(GF7600GS)の増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「eMachines J3036」のクチコミ掲示板に
eMachines J3036を新規書き込みeMachines J3036をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Asus EN7600GS SILENT(GF7600GS)の増設について

2010/02/05 15:07(1年以上前)


デスクトップパソコン > eMachines > eMachines J3036

クチコミ投稿数:784件

お世話になります。ビデオカードの増設で手詰まり状態です。
何を今ごろと言われそうな古い機種なのですが、ヒントだけでもいただければ助かります。

預かり物のJ3036にAsusのEN7600GS SILENT(256MB版)を増設しようとしています。
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j3036.html
http://www.asus.co.jp/news_show.aspx?id=2633

↓で7600GSが勧められていたこと、
http://bbs.kakaku.com/bbs/0010X618179/SortID=5505220/
↓で7600GSが○になっていたこと
http://shop.tsukumo.co.jp/special/060425b/
↓でEN7600GS SILENTの動作確認が取れていたことで、
http://ikiatari-makase.at.webry.info/200907/article_17.html
EN7600GS SILENTを選んだのですが、動作しません。
(画面が真っ暗・BIOS画面が見られません・FANは回ります)

預かり物のJ3036の他に、別のJ3036があるので、そちらでも試してみたのですが、同様に動作しません。
ただ、DELL E521でEN7600GSを動作確認をしたところ、あっさりと画面表示されました。

J3036のマザーボード側のATX端子が24Pなのに対し、
電源側が20Pだったので、試しに20P→24Pに変換もしてみたのですが、ダメです。

純正電源の容量(12V15A 300W電源)が足らないのかな?とも思いますが、
E521の電源もこの程度の容量でしたし、
HDDやドライブ類を外して最小構成にしてみても、2台ともBIOSすら見られない状況なので、
ヘタリを考慮しても、電源なの?と悩んでいます。
同環境で動いていた方もいるようなので、相性としてしまうのもどうかなというところです。

この機種でEN7600GSやGF7600GSを動作させている方、何か設定やパーツの追加・交換をなさいましたか?
また、ここをいじっては?という部分がありましたら、どなたかご教授頂ければ助かります。よろしくお願いします。

・COMSクリアは試しました。
・オンボード出力でBIOSを見ましたが、オンボードビデオを切るような設定は見つかりませんでした。
 ただ、オンボードメモリの量を設定する項目があったので、そこはDisabledにしました。
 Disabledにしても、デフォルトのまま(128MB)でも、変化なしです。

書込番号:10890841

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2010/02/08 14:51(1年以上前)

きりんじっちさん


モニターの画面ってPCの電源入っていない状態で電源つけてみても何も表示されませんかね?

それともこちらのVGAを増設すると映らなくなるのでしょうか?

書込番号:10906563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:784件

2010/02/08 15:01(1年以上前)

>Ein Passantさん

レスありがとうございます。
PCの電源が入っていない状態でモニターの電源を入れると、
「No Signal」という表記が出ます。

オンボードからだと問題なく、BIOS・OSともに表示されます。
VGAを増設した状態でも、オンボードの端子にモニター接続すると、BIOS・OSとも表示されます。
増設したVGAの端子に接続すると、何も表示されません><

書込番号:10906607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2010/02/08 15:05(1年以上前)

VGAのEN7600GS SILENTはバルク品ではないですよね?
もしかしたら、EN7600GS SILENT自体が故障している可能性も考えられれますので、
もしお近くにPC専門店などがありましたら、こちらで一回検査してもらっても良いかと思いますよ。

純正品ならば、初期不良も考えられますね…。

書込番号:10906629

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:784件

2010/02/08 15:11(1年以上前)

バルクではなく、パソコン専門店で中古品として購入したリテール品です。
最初のスレッドに書いたのですが、DELLだと起動するんですよね(^^;
>DELL E521でEN7600GSを動作確認をしたところ、あっさりと画面表示されました

書込番号:10906655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2010/02/08 15:20(1年以上前)

では…もしかしたら、BIOSのバージョンが古いため…というのも考えられるかもしれません。
ですが、余りBIOSのバージョンアップは避けたいですよね。

ん〜…最終手段としては、メーカーに直接聞くしかないのかなと…^^;
私にはこれくらいしか分かりませんね…。

書込番号:10906699

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:784件

2010/02/08 15:31(1年以上前)

BIOSというのは、マザーボード側のですよね?
この機種は残念ながら、メーカーからBIOSのアップデートは配布されませんでした。
なので、アップデートBIOS自体がないという状況です。
電源やら他カードやら、今度バラす機会があるときにでも、取り替えてみます><

いろいろとアドバイス頂いて、ありがとうございました(^-^)

書込番号:10906728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:784件

2010/02/18 12:56(1年以上前)

自己レスです。

その後、CPU・電源・ビデオカードなど各パーツを入れ替えしてみましたが、
動作するカード(Radeon X300など)と動作しないカード(GF7600/Radeon HD3450など)に分かれました。
とりあえず、オンボードで使っていましたが、数日経ったところで起動しなくなりました。
パーツの入れ替えをし1パーツごと検証しましたが、マザーボードが壊れているようです。
J3036はパーツ取りとし、新しいパソコン購入ということになりました。

残念な解決になってしまいましたが、ご丁寧にレスいただいたEin Passantさん、
ありがとうございました。また困った際は、よろしくお願いします(^^;

書込番号:10960075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「eMachines > eMachines J3036」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

eMachines J3036
eMachines

eMachines J3036

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月15日

eMachines J3036をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング