『IDEハードディスクの使用』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Pentium Dual-Core E2140 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home ビデオチップ:Intel 945GC Express eMachines J4492のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • eMachines J4492の価格比較
  • eMachines J4492のスペック・仕様
  • eMachines J4492のレビュー
  • eMachines J4492のクチコミ
  • eMachines J4492の画像・動画
  • eMachines J4492のピックアップリスト
  • eMachines J4492のオークション

eMachines J4492eMachines

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月23日

  • eMachines J4492の価格比較
  • eMachines J4492のスペック・仕様
  • eMachines J4492のレビュー
  • eMachines J4492のクチコミ
  • eMachines J4492の画像・動画
  • eMachines J4492のピックアップリスト
  • eMachines J4492のオークション

『IDEハードディスクの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「eMachines J4492」のクチコミ掲示板に
eMachines J4492を新規書き込みeMachines J4492をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

IDEハードディスクの使用

2008/04/01 23:30(1年以上前)


デスクトップパソコン > eMachines > eMachines J4492

スレ主 no_2さん
クチコミ投稿数:2件

今使用しているPCが壊れまして(マザボが死んだと思われます)
買い換えようと思うのですが壊れたPCからHDDの移植を考えてます。
買い換える候補としては「eMachines J4492」と「eMachines J4494」
なのですが、スペックを見るとSATAを使用しているので、移植するHDDが
IDEのため使用できるか心配です。
お分かりになる方がいましたら回答お願いいたします。

書込番号:7619037

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/04/01 23:42(1年以上前)

今晩は

IDEとS-ATAを変換するアダプタがありますので、それを使用すればいいと思いますが・・・

書込番号:7619104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件

2008/04/01 23:46(1年以上前)

no_2さん こんばんは

「eMachines J4492」、「eMachines J4494」これらにIDEの接続端子が有るかどうか分りませんが、無い場合には壊れたPCのHDDを下記のケースに入れて外付けではだめですかね。

http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=10569428/-/gid=PS05060000

データ移行後もバックアップ用に使えますよ。

書込番号:7619130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/04/01 23:47(1年以上前)


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2008/04/01 23:49(1年以上前)

データの移動はSATA、IDE(ATA)共用のUSB変換ケーブルが売られているので問題ないです。

IDE HDD本体を組み込むには、PCIにATAボードが必要になると思います。
まぁ、大丈夫だとは思いますが。。。
私なら
IDE HDD本体を利用する為にわざわざボード導入で不安定要因を増やすよりも、もう一台、SATA HDDをバルクで買っちゃいますね。
どうしても、IDE HDDを無駄にしたくなければ、ATAボード導入より、USB接続のHDDケースを買って組み込んで外付けHDDとして利用する方がシンプルでおすすめです。

PCは人間ほどファジーに対応できないので複雑にすればするほど不安定性を増します。

構成、用途共にユーザーがシンプルさには注意すると良いです。

書込番号:7619149

ナイスクチコミ!3


スレ主 no_2さん
クチコミ投稿数:2件

2008/04/03 20:14(1年以上前)

返答ありがとうございます。
壊れたPCって先にHDDが壊れて500GBのHDDを
買ったばかりだったんで流用したかったんです。
USBで外付けのユニットとする方向で検討いたします。

書込番号:7625911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「eMachines > eMachines J4492」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

eMachines J4492
eMachines

eMachines J4492

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月23日

eMachines J4492をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング