『ケースの交換 or ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E4600 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel 945G Express eMachines J4506のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • eMachines J4506の価格比較
  • eMachines J4506のスペック・仕様
  • eMachines J4506のレビュー
  • eMachines J4506のクチコミ
  • eMachines J4506の画像・動画
  • eMachines J4506のピックアップリスト
  • eMachines J4506のオークション

eMachines J4506eMachines

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月16日

  • eMachines J4506の価格比較
  • eMachines J4506のスペック・仕様
  • eMachines J4506のレビュー
  • eMachines J4506のクチコミ
  • eMachines J4506の画像・動画
  • eMachines J4506のピックアップリスト
  • eMachines J4506のオークション

『ケースの交換 or ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「eMachines J4506」のクチコミ掲示板に
eMachines J4506を新規書き込みeMachines J4506をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ケースの交換 or ?

2010/04/04 17:54(1年以上前)


デスクトップパソコン > eMachines > eMachines J4506

スレ主 yasc015さん
クチコミ投稿数:2件

J4506に中古HD4870買ってつけたんですが、サイズがもうギリギリっつうぐらいにギリギリで、プラグイン電源の為DVDドライブがケースに収まらず前面カバーはずしたままDVDドライブ前面でっぱりテープ止め、サイドカバーもケーブルを無理に曲げないとだめなのではずしたまま。
変更追加箇所が電源交換(中古剛力プラグイン550w)HDD追加(日立500G)メモリ1G追加。
けっきょく次はケースか…
の状態なんですが、newケースに中身ごっそり入れ替えした場合、またはCPUとマザーを交換した場合(メモリなど使えるものはそのまま)OSのインストールや認証など可能でしょうか?
自作はしたことがなくソフト系が非常に不安です。
いい歳したおっさんですがよろしくお願いします(かーちゃんにこずかい少ししかもらえないんで(´_`。)グスン )。

書込番号:11187294

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/04/04 18:06(1年以上前)

メーカーPCにプリインストールされたOS、その他アプリは
何にライセンスされるか?
を考えれば解ります。

購入したパソコン本体。
リカバリーメディアは弾くと思いますが
サポート窓口は各 PC メーカーなのでメーカーに確認するしか正確な答えは出ません。
修理なら通るかも知れないが、改造は自己責任なんで難しいかと思う。

ネジ1本残せばなどと極論は非常識だと思うので社会常識を逸脱しない程度に考えましょう。
俺ならOSは変えます。

書込番号:11187342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/04/04 18:08(1年以上前)

たぶんマザーボード交換すると認証できないでしょう。
ケース交換だけなら、電源スイッチ等の配線(コネクタ)を変更すれば使えるとおもいますよ。

電源スイッチ等の配線そのまま使える場合もあるかも?

書込番号:11187356

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/04/04 18:56(1年以上前)

yasc015さん こんばんは。  前面&サイドカバー無し+ガムテープ張りで動いているなら辛抱して使われますか?
ATXケース入手して中身そのまま移せば「引っ越し」出来ます。認証不要。
 
マザーボードやCPU交換すると添付されていたリカバリCDは使えなくなるので、新規にOSの入手が必要になります。

現用ケースを切り刻む手もあるけどそのままにしておき、新しいケース入手して引っ越すと、後で自作用のケースに流用できます。

書込番号:11187584

ナイスクチコミ!1


スレ主 yasc015さん
クチコミ投稿数:2件

2010/04/04 20:07(1年以上前)

みなさんはじめまして今晩は、早速のレスありがとうございます。
 ラストエンペラーさん≪ ん〜、PC本体?というかすべてですか?お金が…
 尻尾とれたさん≪ マザボ交換はやはり難しいですか、とりあえずケース交換でいってみたいと思います。
 BRDさん ≪ いやさすがに前横カバー無しはかっこ悪いのでケースは変えよういと思います。CPUとマザーを変えるときは初自作に挑戦してみます。

 ありがとうございます。
 

書込番号:11187861

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/04/04 20:21(1年以上前)

似たかっこわるいケース状態でしばらく運用したことがあります。

私のホームページに自作で必要な事柄を一通り集めてあります。
よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html
   (ケースも自作したり、、)

書込番号:11187929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/04/05 18:36(1年以上前)

ケースをとっかえて「引っ越し」するならば
現在のケースに貼ってあるであろう「Windowsプロダクトキーのシール」は無理に剥がさない方がいい。
Windowsの再インストール時の為に、25桁(だったっけ?)の内容をメモして保管しておくべきだ。

後は電源ボタンとかUSB端子の接続を間違えないようにするくらいです。

書込番号:11192020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「eMachines > eMachines J4506」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

eMachines J4506
eMachines

eMachines J4506

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月16日

eMachines J4506をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング