『買い替え希望』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E7200 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G33 Express eMachines J4516のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • eMachines J4516の価格比較
  • eMachines J4516のスペック・仕様
  • eMachines J4516のレビュー
  • eMachines J4516のクチコミ
  • eMachines J4516の画像・動画
  • eMachines J4516のピックアップリスト
  • eMachines J4516のオークション

eMachines J4516eMachines

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月23日

  • eMachines J4516の価格比較
  • eMachines J4516のスペック・仕様
  • eMachines J4516のレビュー
  • eMachines J4516のクチコミ
  • eMachines J4516の画像・動画
  • eMachines J4516のピックアップリスト
  • eMachines J4516のオークション

『買い替え希望』 のクチコミ掲示板

RSS


「eMachines J4516」のクチコミ掲示板に
eMachines J4516を新規書き込みeMachines J4516をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信24

お気に入りに追加

標準

初心者 買い替え希望

2008/09/04 00:45(1年以上前)


デスクトップパソコン > eMachines > eMachines J4516

スレ主 藍坊主さん
クチコミ投稿数:28件

はじめまして藍坊主といいます。

10年程前に購入したPCから買い替えを考えています。
そこで質問なのですが、いまのPCにあるデータを新しいPCにどのように移すのでしょうか?また、現在利用しているWordやExcelは新しいPCに移せるでしょうか(もし移せないのならこのPCにOfficePersonalをつけてもらえるのでしょうか?)教えてくださいお願いします。(素人質問お許しください)
10年程前に購入したデスクトップPCは業者に頼んで作ってもらったもので『Hands On』と書かれています。ちなみに業者に頼んだのは父なので、どういったものが搭載されてるかは全く分からず、とにかく古いというのです。
・OS Windows98
・ディスプレイ NEC LCD17V
ディスプレイはそのまま使用しようかなとは思うのですが・・・
使用目的は主にインターネット・WordExcelだけです。他に低価格でいいのがあれば是非教えてほしいです。
よろしくお願いします。

書込番号:8297572

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/09/04 00:49(1年以上前)

こんばんは、藍坊主さん

データはフラッシュメモリなどを用いれば移すことができます。
ショップによってはオフィス付きもあります。
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/J4516.html

ディスプレイにはRGBがあるので、そのまま使用することができます。

書込番号:8297587

ナイスクチコミ!1


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/09/04 00:52(1年以上前)

Office Personal 2007 付きもありますよ
古いPCで使っているWordやExcelのインストールディスクがあれば新しいものでも使える可能性はありますが 
10年前のバージョンのままならVistaには適応しないと思われます

書込番号:8297597

ナイスクチコミ!1


スレ主 藍坊主さん
クチコミ投稿数:28件

2008/09/04 00:54(1年以上前)

空気抜きさん。
素早いお返事ありがとうございます。
大変分かりやすく、とても参考になります!

書込番号:8297605

ナイスクチコミ!0


スレ主 藍坊主さん
クチコミ投稿数:28件

2008/09/04 00:58(1年以上前)

FUJIMI-Dさん
お返事ありがとうございます。
Vistaには・・・やはりそうなんですか。
買うとしたらOffice Personal付きにしようと思います。

書込番号:8297620

ナイスクチコミ!0


スレ主 藍坊主さん
クチコミ投稿数:28件

2008/09/04 01:18(1年以上前)

フラッシュメモリはなく(?)、FDDとCD-ROMしかないのですが大丈夫でしょうか?
また、できたらどのように移すのか手順を教えて貰えたら嬉しいです。

書込番号:8297705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/09/04 01:24(1年以上前)

USBの外付けHDDケースを買って来て、旧PCのHDDを外して使えばいいんだけど、
ちょっとハードル高いかな?

書込番号:8297720

ナイスクチコミ!0


スレ主 藍坊主さん
クチコミ投稿数:28件

2008/09/04 01:30(1年以上前)

返信ありがとうございます。
そうですね・・・
検討してみたいとは思いますが・・・
今使用しているHDDを新しいPCに移しても大丈夫でしょうか?
かなり古いと思うのですが。

書込番号:8297737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/09/04 01:32(1年以上前)

メインのHDDにするわけじゃないと思いますので、
特に問題ないかと。

書込番号:8297741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/09/04 01:33(1年以上前)

こんばんは、藍坊主さん

フラッシュメモリはUSBがあれば使用できます。
家電量販店でも売っています。
2000円あれば購入できるでしょう。
USB端子にフラッシュメモリを差すと自動的に認識します。
マイコンピュータに表示されるので、そこにコピーすることでデータが移動できるでしょう。

書込番号:8297747

ナイスクチコミ!0


スレ主 藍坊主さん
クチコミ投稿数:28件

2008/09/04 01:34(1年以上前)

外付けの〜と書いてありましたね!
申し訳ないです。
それでしたら出来そうです。
教えていただきありがとうございます。

書込番号:8297752

ナイスクチコミ!0


スレ主 藍坊主さん
クチコミ投稿数:28件

2008/09/04 01:38(1年以上前)

空気抜きさん
USBは一応あるのですが・・・
今のPCにはUSB端子が無いのです。説明不足で申し訳ないです。

書込番号:8297761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/09/04 01:43(1年以上前)

こんばんは、藍坊主さん

完璧の璧を「壁」って書いたのさんが仰る様に、外付けHDDケースに入れるのがいいですね。

ジャンクでFDDを購入する手も考えたのですが・・・

書込番号:8297781

ナイスクチコミ!0


スレ主 藍坊主さん
クチコミ投稿数:28件

2008/09/04 01:46(1年以上前)

CD-ROMではどうでしょうか?たびたびすみません。

書込番号:8297790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/09/04 01:48(1年以上前)

こんばんは、藍坊主さん

そのCDドライブは書き込みができるのでしょうか?
書き込みができるのでしたら、CDで十分でしょう。

書込番号:8297799

ナイスクチコミ!0


スレ主 藍坊主さん
クチコミ投稿数:28件

2008/09/04 01:52(1年以上前)

書き込みは出来たと思いますので、やってみようと思います!
いろいろ親切に教えていただきありがとうございました。

書込番号:8297814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/09/04 02:11(1年以上前)

ネットと Office 使用が主な目的ならば、有名ショップ BTO でも十分使用は可能かと思われます。
例えば参考ですが、下記の用な物。
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=493
之なら Microsoft Windows XP Home 搭載モデルでも、価格は 41,900円程度です。
Office は Microsoft に拘らないのならば Microsoft Office と、互換性の有るフリーソフト。
OpenOffice.org 下記の無料ソフト等も有ります。
http://ja.openoffice.org/

書込番号:8297859

ナイスクチコミ!1


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2008/09/04 02:16(1年以上前)

lanカードを使ってネットワークを形成させ、新PCに共有フォルダを作成して
ネットワークよりデータを移すか

古いPCのHDDを抜いて、外付けHDDケースに取り付け
HDDケースと新PCを接続させてファイルを移動させる

windows98では基本的にUSBメモリは使用できません
USBメモリのメーカーが98用のデバイスドライバを置いていれば別ですが

書込番号:8297869

ナイスクチコミ!1


スレ主 藍坊主さん
クチコミ投稿数:28件

2008/09/04 02:20(1年以上前)

SASUKE0007さん
夜分遅くにありがとうございます。
さらに低価格であるとは驚きです。教えていただきありがとうございます。
無料ソフトもMicrosoft Officeのように出来るのでしたら、使用してみたいと思います!ありがとうございます。

書込番号:8297875

ナイスクチコミ!0


スレ主 藍坊主さん
クチコミ投稿数:28件

2008/09/04 02:26(1年以上前)

大麦さん
USBはやはり無理ですよね〜。
様々な情報ありがとうございます。
外付けHDDかCDなどでやってみようと思います。

書込番号:8297882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/09/04 03:38(1年以上前)

HDD から必要な情報をコピーするなら、之が非常に便利です。
http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=72456&lf=0
私も一台所有して、新品や中古ドライブ取り付け前の正常動作テストに使用したりしてます。

書込番号:8297960

ナイスクチコミ!1


スレ主 藍坊主さん
クチコミ投稿数:28件

2008/09/04 18:45(1年以上前)

様々な情報ありがとうございます。
とても勉強になります。
アップグレードも選択肢のひとつとしてあるのですが、自分で調べてみてもなかなか分かりませんでした。98からでしたらほとんど対応しているのでしょうか?
(スペックの問題もあるのでやはり買い替えの方がいいのでしょうか?)
是非アドバイスをください。よろしくお願いします。

書込番号:8299938

ナイスクチコミ!0


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2008/09/04 19:18(1年以上前)

windows98の頃のPCでは、何をするにも能力不足
買い替えが一番

書込番号:8300073

ナイスクチコミ!0


スレ主 藍坊主さん
クチコミ投稿数:28件

2008/09/04 19:56(1年以上前)

大麦さん
やはりそうですよね〜。
買い替えでいこうと思います。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:8300210

ナイスクチコミ!0


starsheepさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:7件

2008/09/04 21:56(1年以上前)

>windows98では基本的にUSBメモリは使用できません
>USBメモリのメーカーが98用のデバイスドライバを置いていれば別ですが

置いてありますね。

http://buffalo.jp/products/catalog/flash/ruf2-el-bk/index.html?p=spec

書込番号:8300849

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

eMachines J4516
eMachines

eMachines J4516

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月23日

eMachines J4516をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング