『購入した人に質問があります。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E6750 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G33 Express Gateway GT5226jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway GT5226jの価格比較
  • Gateway GT5226jのスペック・仕様
  • Gateway GT5226jのレビュー
  • Gateway GT5226jのクチコミ
  • Gateway GT5226jの画像・動画
  • Gateway GT5226jのピックアップリスト
  • Gateway GT5226jのオークション

Gateway GT5226jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月25日

  • Gateway GT5226jの価格比較
  • Gateway GT5226jのスペック・仕様
  • Gateway GT5226jのレビュー
  • Gateway GT5226jのクチコミ
  • Gateway GT5226jの画像・動画
  • Gateway GT5226jのピックアップリスト
  • Gateway GT5226jのオークション

『購入した人に質問があります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway GT5226j」のクチコミ掲示板に
Gateway GT5226jを新規書き込みGateway GT5226jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

購入した人に質問があります。

2007/11/16 00:05(1年以上前)


デスクトップパソコン > Gateway > Gateway GT5226j

スレ主 5jouさん
クチコミ投稿数:15件

こちらのGT5226jを購入した人はいますでしょうか?
近々GT5226jかGT5224jのどちらかを買おうと思うのですが、レビュー等の書き込みがないので決めかねています。
何でも良いので使い勝手等教えてください。お願いします。

書込番号:6988694

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2007/11/16 08:30(1年以上前)

ユーザーではないので参考まで。

5226のほうがCPU性能上になりますが、メールやインターネット、
文書作成程度であれば、差が分からないと思います。
ビデオ編集等では差が出てきますので5226が良いと思います。
(HDD容量も大きいですし)
ただ重い3Dゲームだとグラフィックがオンボードなので(標準だと)
どちらも苦しいかと。(5224のほうが多少良いかも?)

よって、重めの作業する、将来何するか分からないので余裕をという
ことであれば5226.
軽めの作業しかしないのであれば安い5224。
(特定の目的があれば、価格差分をカスタマイズにまわすことも可。)
という感じで選びます。(私なら。)

書込番号:6989509

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2007/11/16 13:10(1年以上前)

私もオーナーではないですが、近いモデルは持っていますので参考程度に。
GT5224jは前モデルのGT5212jからメモリを1GBから2GBとHDDを320GBから400GBへ増量する代わりに
CPUを6000+(3GHz)から4200+(2.2GHz)へ、電源を400Wから300Wに、
マザーボードのチップセットもMCP61PからPCI-Expressグラフィックスロットに制限のあるMCP61Sへスペックダウンしました。

Vistaを使う上で通常のOfficeアプリ等では、CPUスペックの差はさほど大きくないという事でしょう。
私も通常使う上では、メモリ容量とHDDの速度がCPU速度より重要と感じています。
安いCPUと言えどもAMD Athlon64 X2なので国内メーカーのCeleron搭載モデルよりかはパフォーマンスはあります。
ただし、増設する場合は、電源容量の問題もあり余計な出費が発生する場合があります。

対するGT5226jは、Core2 Duo E67501(2.66GHz)、500GB HDD、2GBメモリーと十分すぎる性能となっています。
電源もGT5226jは400Wを搭載しているのでヘビーな増設をしない限り容量的には大丈夫と思います。
ビデオカードを増設すれば多分不満の無いスペックだと思います。

チップセットの基本性能では、GT5226jの方が性能が高く(マザー自体は上位機種と同じです)、
GT5224jのPCI-Expressグラフィックスロットは、サイズは×16ですが内部的に×8に制限されていて転送速度が遅いこと、
S-ATAコネクタは、GT5226jは6個、GT5224jは4個、USB端子もGT5226jは8個、GT5224jは6個と多く、
サウンドチップもGT5226jの方がドルビーデジタル対応など細かな所で性能が異なります。

長く使うのであれば、間違いなくGT5226jの方が良いでしょう。


なお、ゲーム(特に3D系)を動作させる場合は、ビデオカードは追加する必要があります。
例えば、カプコンのLOST PLANET EXTREME CONDITIONはオンボードでは動作しません。
(GT5224jは動く可能性がありますが、ゲームが出来るレベルではないことは確実です)
なお、GT5224jは電源容量が小さいためにビデオカードに直接電源ケーブルをつけるタイプは
電源容量不足になる可能性があります。

書込番号:6990139

ナイスクチコミ!1


スレ主 5jouさん
クチコミ投稿数:15件

2007/11/16 19:57(1年以上前)

ヒデ@ミントさん、Nisizakaさん 丁寧に返信してくれて有り難うございます。
5224と5226では3万円の違いがあったので迷っていましたが、将来的なことを考えると5226の方が良さそうですね。
とりあえずやりたいことは、デジタル一眼のデーター管理とネット、メールぐらいなので、ビデオカードはすぐには必要ないですかね?

書込番号:6991264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2007/11/17 18:01(1年以上前)

お書きになった用途であれば、ビデオカードは無くても問題ないです。
今後、必要に応じて追加されればOKです。
その際は、Nisizakaさんが仰っているようにビデオカードの種類によっては
電源容量不足となりますので、変える必要がでてくるかもしれません。

書込番号:6994807

ナイスクチコミ!0


スレ主 5jouさん
クチコミ投稿数:15件

2007/11/17 19:33(1年以上前)

わかりました。5226に決めようと思います。
有り難うございました。

書込番号:6995163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/28 07:19(1年以上前)

具体的に ビデオカードは どこのメーカーがお勧めでしょうか?

書込番号:7172110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/12/30 23:54(1年以上前)

http://shop.tsukumo.co.jp/special/071105b/

ツクモでビデオカード動作検証をしたみたいです。
私は価格が安かったWinFast PX8600 GT TDH (HDCP対応モデル)を購入しました。
今では問題なく3Dゲームなどができています。

書込番号:7184329

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway GT5226j」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDDについて 7 2008/01/07 19:23:14
5092jについて 14 2007/12/26 14:24:17
サポートについて 7 2007/12/19 20:24:07
パソコン初心者です。教えてください。 2 2007/12/16 9:21:04
DELLに比べて格安ですね!なんでだろう? 12 2007/12/07 10:34:04
GT5026Jにお勧めのビデオカード教えてください 6 2007/12/08 20:57:28
CPUについて 6 2007/11/27 12:32:18
GV-MC/RX3の利用 4 2007/11/22 11:47:54
購入した人に質問があります。 7 2007/12/30 23:54:32

「Gateway > Gateway GT5226j」のクチコミを見る(全 74件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway GT5226j
Gateway

Gateway GT5226j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月25日

Gateway GT5226jをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング