『グラフィックボード増設してはみたものの・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E8200 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G33 Express Gateway GT5236jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway GT5236jの価格比較
  • Gateway GT5236jのスペック・仕様
  • Gateway GT5236jのレビュー
  • Gateway GT5236jのクチコミ
  • Gateway GT5236jの画像・動画
  • Gateway GT5236jのピックアップリスト
  • Gateway GT5236jのオークション

Gateway GT5236jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月23日

  • Gateway GT5236jの価格比較
  • Gateway GT5236jのスペック・仕様
  • Gateway GT5236jのレビュー
  • Gateway GT5236jのクチコミ
  • Gateway GT5236jの画像・動画
  • Gateway GT5236jのピックアップリスト
  • Gateway GT5236jのオークション

『グラフィックボード増設してはみたものの・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway GT5236j」のクチコミ掲示板に
Gateway GT5236jを新規書き込みGateway GT5236jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > Gateway > Gateway GT5236j

クチコミ投稿数:4件

ゲートウェイのGT5236jを購入してから半年以上経ちました。
 現在まで女神転生IMAGEをプレイしていましたが、他の3Dゲームも快適にやりたいと思いグラフィックボードを増設しました。
 取り付けたグラフィックボードは当時2ちゃんで書き込みがあった
   『ATI Radeon HD2400PRO』
です。
インストールしてデバイスマネージャでも認識しているものの、エクスペリエンスインデックスが何故か3.2から1.0になってしまいました。
 女神転生IMAGEは今まで通りプレイできるのですが、これはグラフィックボードを取り付けたことで性能が落ちてしまったということなのでしょうか?
 どなたか分かる方教えていただければ幸いです。
 よろしくお願いします。

書込番号:8929428

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/01/13 16:09(1年以上前)

更新はしたのでしょうか?新しいハードウェアを取り付けたあと更新が必要ですよ。

書込番号:8929447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/01/13 16:12(1年以上前)

 早速のお返事ありがとうございます。
 更新はしました。
 最初は3.2 3.4位だったのですが取り付けて更新したら 1.0 1.9になってしまいました。

書込番号:8929460

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/01/13 17:11(1年以上前)

ドライバーはちゃんと入れましたか?

書込番号:8929638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/01/13 17:17(1年以上前)

ドライバの更新を試してみたいですね。

書込番号:8929654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/01/13 17:19(1年以上前)

はいドライバーも入ってますし、認識もしてます。
更新もしました。

書込番号:8929664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2009/01/13 17:35(1年以上前)

試しに最新版ドライバーをダウンロードしてそれをインストールしてみてはどうですか?
http://game.amd.com/us-en/drivers_catalyst.aspx?p=vista32/common-vista32

エクスペリエンスインデックスは3.5位のはずなので、オンボと極端に変わらないとは思いますけどね。
http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1287

書込番号:8929715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2009/01/13 17:57(1年以上前)

あくまでエクスペリエンスインデックスが気になると言うだけなら何も言いませんが,
グラフィック性能を検証したいのなら3DMarkをやってみてください。エクスペリエンスインデックス見ても仕方ないと自分は思うのです。
http://www.futuremark.com/benchmarks/3dmark06/introduction/
http://www.futuremark.com/products/3dmark05/

こちらのレポートに載っているのと同じくらいのスコアなら問題ないでしょう。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0710/tawada108.htm

書込番号:8929788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/01/14 08:34(1年以上前)

ありがとうございました。
いったんデバイスマネージャでグラフィックを全部削除して新しい再度ドライバをインストールして、さらに起動後にドライバを最新版に更新したらエクスペリエンスインデックスが正常に戻りました。
最初のものより微増程度でしたが、始めての増設でとても勉強になりました。
次はメモリの増設、さらにはパソコンの自作まで出来ればいいなぁと思います。

書込番号:8932865

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway GT5236j」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway GT5236j
Gateway

Gateway GT5236j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月23日

Gateway GT5236jをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング