『グラボにつきまして』のクチコミ掲示板

2008年 4月16日 発売

Gateway GT5650j

[GT5650j] Core 2 Quad Q6600/500GB HDDなどを搭載したデスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Quad Q6600 コア数:4コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G33 Express Gateway GT5650jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway GT5650jの価格比較
  • Gateway GT5650jのスペック・仕様
  • Gateway GT5650jのレビュー
  • Gateway GT5650jのクチコミ
  • Gateway GT5650jの画像・動画
  • Gateway GT5650jのピックアップリスト
  • Gateway GT5650jのオークション

Gateway GT5650jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月16日

  • Gateway GT5650jの価格比較
  • Gateway GT5650jのスペック・仕様
  • Gateway GT5650jのレビュー
  • Gateway GT5650jのクチコミ
  • Gateway GT5650jの画像・動画
  • Gateway GT5650jのピックアップリスト
  • Gateway GT5650jのオークション

『グラボにつきまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway GT5650j」のクチコミ掲示板に
Gateway GT5650jを新規書き込みGateway GT5650jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 グラボにつきまして

2014/04/17 13:12(1年以上前)


デスクトップパソコン > Gateway > Gateway GT5650j

クチコミ投稿数:118件

お世話になります。
かれこれこの機種をパーツ交換しながら6年ほど愛用してきましたが、皆様のカキコミを拝見しながら、このたびSSDを追加し、OSも8.1にアップグレードしました。
しかしながら、グラボ(XIAiF345-DCLP256X)のドライバーで64ビット用が無く、それが原因の為、SONYのPMBソフトのビデオ動画が認識されなくなりました。
そこで新たにグラボを購入しようかと考えていますが、お勧めがあれば教えて頂けますか?
また今後BIOSを64ビット用にアップデートし、メモリも6〜8Gくらいにしようかと考えていますが、コスパのよいメーカー品でお勧めがあればご教授お願いします。

PCスペック:
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/GT5650j.html

OS:Windows8.1
メモリ:4G(2G増設済 I-O DATA PC2-5300(DDR2-667) DDR2 DIMM DX667-1Gx2 DX667-1GX2 )
グラボ:XIAiF345-DCLP256X
SSD:SP240GBSS3S55S25 (SSD/2.5インチ/240GB/SATA)
ドライブ:BR-PI1216FBS-BK

使用目的:動画編集、BD再生、今後Dreamweaver、Photoshop
予算:グラボ1万円以内

書込番号:17422565

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2014/04/17 13:42(1年以上前)

Radeon HD3450だからAMDでドライバ検索。
http://support.amd.com/ja-jp/download

書込番号:17422622

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2014/04/17 13:58(1年以上前)

ビデオカード、HD6450以上にすれば良い。R240は割高感あるかな。

メモリは現状維持で。
それ以上となると、1枚2GBのモノを買わないといけませんが、希少により高価になります。

書込番号:17422648

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2014/04/17 15:12(1年以上前)

Hippo-cratesさん
ご回答ありがとうございます。
ドライバーの検索できました!認識もできました。PMBはまだ動画認識してくれなかったので、再インストールしてみます。

パーシモン1wさん
お薦めありがとうございます。ゲームしなければお薦めして頂いたタイプくらいのものでOKなんですね?!
メモリですが、現状維持でもいけそうなんですね。
何となく重いなと思い、タスクマネージャーをみると、左側の縦に並んでいるパフォーマンスは470/512MB(90%)くらいで、右側のコミット済が2.0/2.7GBと表示されていました。これはBIOSのアップデートでよくなるのでしょうか?

書込番号:17422788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2014/04/17 16:51(1年以上前)

BIOSのUpでは、どうにもなりませんね。
それ以上手を加えるなら、買い替えも考えたほうが良いですy

現行i3でも、1.5倍は高速ですし、i7ともなれば3〜4倍は速くなります。
メモリの入手も用意ですからね

書込番号:17422972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2014/04/17 19:13(1年以上前)

パーシモン1wさん
BIOSをUPして、メモリを6〜8Gに増設しても効果はあまり期待できないのでしょうか?
メイプルさんのサイトで、BIOSを64ビット対応にして、メモリを増設できることを知りました。
http://nicomylist6411.blog111.fc2.com/blog-entry-311.html

結局メモリの使用量がおかしくなったり、DVDドライブが表示されなくなったので、システムの復元をしました。
そろそろ買い替えも考えていますが、次は初MACのAirでブートしようかと思い、SSDとWin8.1を購入しました。
その繋ぎになればなと思っております。

書込番号:17423275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2014/04/18 12:13(1年以上前)

効果はあると思います。
費用効果が良いとは言えないので、それをメインで使って行くなら買い替えをと。

メモリ
IODATA DX667-H2GX2/EC [DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組]
http://kakaku.com/item/K0000328117/
お安くても、このくらいですかね。4GB=2GB×2枚

これと、ビデオカードもだと予算少し超えますy

書込番号:17425446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2014/04/18 17:06(1年以上前)

パーシモン1wさん
メモリの情報ありがとうございます!結構しますね^^;
復元してからは今のところ問題ありませんので、増設は様子をみようと思います。PMBもPMHにUPすると動画も視聴できるようになりました。
また、気づいたらOffice2003のサポートが終わっていたり、PowerDVD9がWin8.1に対応していなかったりで、仰る通り買い替えした方が安くなったかもしれませんT T
今後はMAC AirとOfficeのPKGを購入(13万くらい?)し、GT5650jにも入れてあげれば、しばらく使えるかなと考えております。

書込番号:17425984

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway GT5650j」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グラボにつきまして 7 2014/04/18 17:06:47
Windows8 10 2012/11/24 20:57:10
SSDに換装しました。 1 2012/03/22 16:14:05
フロントケースの外装部の劣化 2 2012/03/22 16:12:51
立ち上がりに4、5分かかります。 6 2010/04/10 20:30:03
7へのアップグレード 1 2009/12/07 20:26:59
ウィンドウズ7への対応 0 2009/10/20 7:11:41
グラフィックボードについて 7 2009/10/18 12:44:19
バックアップ 3 2010/07/06 21:39:21
リムーバブルHDD対応にすることは可能でしょうか 10 2009/08/18 7:01:50

「Gateway > Gateway GT5650j」のクチコミを見る(全 704件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway GT5650j
Gateway

Gateway GT5650j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月16日

Gateway GT5650jをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング