『xpのinstall』のクチコミ掲示板

2008年 4月16日 発売

Gateway GT5650j

[GT5650j] Core 2 Quad Q6600/500GB HDDなどを搭載したデスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Quad Q6600 コア数:4コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G33 Express Gateway GT5650jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway GT5650jの価格比較
  • Gateway GT5650jのスペック・仕様
  • Gateway GT5650jのレビュー
  • Gateway GT5650jのクチコミ
  • Gateway GT5650jの画像・動画
  • Gateway GT5650jのピックアップリスト
  • Gateway GT5650jのオークション

Gateway GT5650jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月16日

  • Gateway GT5650jの価格比較
  • Gateway GT5650jのスペック・仕様
  • Gateway GT5650jのレビュー
  • Gateway GT5650jのクチコミ
  • Gateway GT5650jの画像・動画
  • Gateway GT5650jのピックアップリスト
  • Gateway GT5650jのオークション

『xpのinstall』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway GT5650j」のクチコミ掲示板に
Gateway GT5650jを新規書き込みGateway GT5650jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

xpのinstall

2008/05/07 10:01(1年以上前)


デスクトップパソコン > Gateway > Gateway GT5650j

クチコミ投稿数:4件

手持ちのソフトでvistaでは、使えないソフトが多いので
xpのinstallを行うと、ハードエラーになって、installができません。
最初のcdを読み込み、HDDの選択の画面まで進まないのですが
どなたかわかるかた、いませんか?

書込番号:7774367

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/05/07 11:00(1年以上前)

F6 の儀式が必要なのでは。

Microsoft Windows XP には S-ATA Driver が、組み込まれて居ない為、クリーンインストールを
行う場合は FDD 等に製作した S-ATA 用ドライバのインストールが必要です。

書込番号:7774500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:67件

2008/05/07 11:07(1年以上前)

XPのCD-ROMを入れたら画面の指示に従ってF6を押してSATA/RAIDのドライバを入れないと
インストールは続行できません。
Intelのサイトからフロッピー作成用のIntel Matrix Storage Managerをダウンロードして
ドライバをフロッピーに入れておいてください。

またXPインストール後は他のドライバより先にインテルチップセット・ソフトウェア・
インストール・ユーティリティー を入れてくださいね。

ようやくXP SP3のISOイメージ(正規版)がダウンロードできるようになりましたので
WindowsUpdateで多数のhotfixを入れるよりこれを使ったほうが作業自体は楽かなと思います。
クリーンインストールなので問題も出にくいかと思いますがどうでしょう?
SP3の問題点についてはリリースノートを参照してください。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=60807c3a-8969-4ddf-beb2-8bfac9ed416b&DisplayLang=ja

もうそろそろXP SP3のstand alone版もリリースされると思って待っているところです。

書込番号:7774522

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2008/05/07 11:41(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
そうですか。S−ATAのドライバーですか^^;
最近の構成は勉強不足でした。
ありがとうございました。
試してみなす。

書込番号:7774593

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/05/07 19:53(1年以上前)

>Microsoft Windows XP には S-ATA Driver が、組み込まれて居ない為、クリーンインストールを
>行う場合は FDD 等に製作した S-ATA 用ドライバのインストールが必要です。

965や960でだけど、そんな事したこと無い。

書込番号:7776058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 Gateway GT5650jのオーナーGateway GT5650jの満足度5

2008/05/08 08:49(1年以上前)

nikkoukamenさんと同じ問題を抱えているものです。
Vista&XPのデュアルブートを画策していますが、うまくいきませんでした。
どうやら、SATAの認識をさせないといけないんですね。なるほど。
で、も、FDDってどうしたらいいんでしょう?それ用に内蔵FDDを買うのも、なんかもったいない気がしますし。外付けではダメなんでしょうね、たぶん?
そこのところ、よい対処法をご存じの方がいらっしゃったら、お教えねがえないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:7778664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/05/08 08:57(1年以上前)

ドライバーはS-ATAがAHCIもしくはRAIDモード時は必須ですが、IDE互換モードなら不要のはずです。一度、BIOSでどのモードになってるか確認にsた方が良いのではないかと思いますよ。
非ユーザーなので、本機BIOSの操作法はよく解りませんが、起動時にDELかF1、F2辺りを押しっぱなしにすればBIOS画面にたどりつけると思います。

書込番号:7778683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/05/13 14:59(1年以上前)

初期の設定ではRAIDになっています。
IDE互換モードにすると、中のDATAが読めなくなると聞いたのですが?
IDE互換モードにしても、Dドライブのリカバリーは大丈夫でしょうか?

書込番号:7802136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/05/13 16:53(1年以上前)

1ドライブならIDE互換モードにしても大丈夫だとは思うんですが、不安であればFDDを付けてRAIDドライバーをインストールしましょう。
http://support.intel.co.jp/jp/support/chipsets/sb/CS-015001.htm
http://downloadcenter.intel.com/filter_results.aspx?strTypes=all&ProductID=2101&OSFullName=Windows*+XP+Home+Edition&lang=jpn&strOSs=45&submit=Go%21

書込番号:7802403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/07/02 21:16(1年以上前)

わたしも同じ問題を抱えていましたので、SATA/RAIDのドライバをインストールすることは盲点でした…

同様の問題を抱える方に、SATA/RAIDのドライバを組み込む際に、以下の4つの候補が出てきます。

Intel(R) ICH7R/DH SATA RAID Controller
Intel(R) ICH7MDH SATA RAID Controller
Intel(R) ICH8R/ICH9R/ICH10R SATA RAID Controller
Intel(R) ICH8M-E/ICH9M-E SATA RAID Controller

このうちの『Intel(R) ICH8R/ICH9R/ICH10R SATA RAID Controller』でうまくいきました。OSのインストール完了までは、FDは抜かない方がいいみたいです。
FDDがない機種ですので、USB式のFDDを使うと問題なしです。

書込番号:8021022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/07/02 21:31(1年以上前)

>で、も、FDDってどうしたらいいんでしょう?それ用に内蔵FDDを買うのも、なんかもったいない気がしますし。外付けではダメなんでしょうね、たぶん?

手元にXP機があるならnLiteでドライバを組み込んだCDを作ればFDDは必要ないですよ。
http://www4.zero.ad.jp/Angel.Omega/nLite.htm

書込番号:8021125

ナイスクチコミ!0


wacask373さん
クチコミ投稿数:10件

2008/09/05 14:09(1年以上前)

はじめまして私は先日GT5650Jを購入した者です。
私もVISTAに互換性がないソフトが多くXPにしようと思っています。
SATAをインストールすることはわかりましたが
そのほかのドライバはどこで手に入れたらいいのか教えていただけますか?

他のスレでLANがインテル G33 Expressチップセットなので
インテル PRO/100+ アダプタ Network Adapter Driver for Windows Vista* and Server*2008
が必要だということはわかったんですがここのHPのものだけでよいのでしょうか?

教えてくださいよろしくお願いします。

書込番号:8303590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/09/05 16:35(1年以上前)

メーカー側が XP えのインストールをサポートしていない機種で、自力で必要ドライバが
入手不可能な場合はメーカーサポート外の OS をインストールするのは止めて置く事をお勧めします。
予想外の不都合が発生した場合それにもメーザー自力解決が求められますので。

書込番号:8303953

ナイスクチコミ!0


wacask373さん
クチコミ投稿数:10件

2008/09/05 23:12(1年以上前)

自己解決できました。
他の方のために参考URL貼っておきます。

http://run009.blog43.fc2.com/blog-entry-277.html

http://supcontent.gateway.com/support/drivers/search.asp?ref=step&st=browse&platform=10021&model=11820&os=10406&type=

書込番号:8305769

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway GT5650j」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グラボにつきまして 7 2014/04/18 17:06:47
Windows8 10 2012/11/24 20:57:10
SSDに換装しました。 1 2012/03/22 16:14:05
フロントケースの外装部の劣化 2 2012/03/22 16:12:51
立ち上がりに4、5分かかります。 6 2010/04/10 20:30:03
7へのアップグレード 1 2009/12/07 20:26:59
ウィンドウズ7への対応 0 2009/10/20 7:11:41
グラフィックボードについて 7 2009/10/18 12:44:19
バックアップ 3 2010/07/06 21:39:21
リムーバブルHDD対応にすることは可能でしょうか 10 2009/08/18 7:01:50

「Gateway > Gateway GT5650j」のクチコミを見る(全 704件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway GT5650j
Gateway

Gateway GT5650j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月16日

Gateway GT5650jをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング