『TVチューナーボードとビデオカードの増設考えています!』のクチコミ掲示板

2008年 7月23日 発売

Gateway GT5686j

Core 2 Quad Q6700や3GBのDDR2メモリーを搭載したミドルタワー型PC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Quad Q6700 コア数:4コア メモリ容量:3GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G33 Express Gateway GT5686jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway GT5686jの価格比較
  • Gateway GT5686jのスペック・仕様
  • Gateway GT5686jのレビュー
  • Gateway GT5686jのクチコミ
  • Gateway GT5686jの画像・動画
  • Gateway GT5686jのピックアップリスト
  • Gateway GT5686jのオークション

Gateway GT5686jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月23日

  • Gateway GT5686jの価格比較
  • Gateway GT5686jのスペック・仕様
  • Gateway GT5686jのレビュー
  • Gateway GT5686jのクチコミ
  • Gateway GT5686jの画像・動画
  • Gateway GT5686jのピックアップリスト
  • Gateway GT5686jのオークション

『TVチューナーボードとビデオカードの増設考えています!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway GT5686j」のクチコミ掲示板に
Gateway GT5686jを新規書き込みGateway GT5686jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > Gateway > Gateway GT5686j

スレ主 しゅぱさん
クチコミ投稿数:15件

はじめまして。
先週、こちらのGateway GT5686jを購入しました。
非常に快適に使っております。

さて是非アドバイスをいただきたいのですが、
TVチューナーボードとビデオカードの増設考えています。

地デジ対応TVキャプチャ I・O DATA GV-MVP/HS(PCI Express x1)
の購入を考えているのですが、その場合ビデオカードに
どんなものを選べば良いか悩んでおります。
本体を見る限り、PCI Express x1を使用前提にすると、
PCI-Express2.0が隣にあると、2段仕様のものは装着不可となりますよね?
基本的にこれ以上の増設は考えていないので、ポン付けできるカードを
選びたいと思っています。
★I・O DATA GV-MVP/HX(PCI x1)も選択肢です。でも差がわかりません。。。

ビデオカードの予算は1〜2万ですが、せっかくなので出来るなら
いいものを付けたいと思っています。
上記予算で最低〜最高のカードを教えていただきたいです。

ちなみにオンラインゲームは今までやったことがなく、
今後もやってもモンハンぐらいかなと思っています。
あとモニターは液晶テレビのBRAVIA23インチ(KDL-23S2000)を
アナログRGB端子で接続し使用しています。
インターネットしながらエンコードしながらテレビorDVD見たいなと思い
こちらのPCを選択しました。

それではよろしくお願いします。

書込番号:8525499

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2008/10/20 08:23(1年以上前)

液晶ディスプレイを買ってBRAVIAで地デジ見れば良いような気がしますが。

希望通り行くなら、Geforce9600GTとかRadeon4650とかでメモリを512MB積んでいる一番安いので十分だと思います。

書込番号:8525906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2008/10/20 10:14(1年以上前)

今液晶テレビとアナログ接続しているならオンボードビデオでしょうから、アイオーの地デジカードを増設して解像度は落ちますが表示できるはずですが、ビデオカードを増設するとアナログ接続では表示できなくなりますよ。
液晶テレビとデジタル接続してビデオカードもHDCP対応にすればハイビジョンで表示できます。
HDMI端子搭載のビデオカードを選んではどうでしょう。

書込番号:8526166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/10/20 11:56(1年以上前)

こんにちは、しゅぱさん

GV-MVP/HXはインターフェイスが異なっているだけで、それ以外は同じですね。
グラフィックボードはGF8800GT辺りまでは可能であると思いますが、GF9600GTがコストパフォーマンスがいいと思いますね。
ですが、ゲームをしなければグラフィックの性能差は実感できないでしょう。
TVを見るだけでしたらローエンドの製品で安く抑えて、高性能なグラフィックが必要になったときに改めて購入するのがいいと思いますよ・・・
とりあえず自分の環境では、GV-MVP/HSがGF8600GT・Radeon3650でも視聴可能でしたよ。

口耳の学さんが仰る様にTVにHDMIがあるのですから、HDMIを搭載したグラフィックボードがいいと思います。
音声の出力を考えるとRadeon系がお勧めですね。

書込番号:8526495

ナイスクチコミ!0


スレ主 しゅぱさん
クチコミ投稿数:15件

2008/10/21 13:21(1年以上前)

すたぱふさん
はじめまして。アドバイスありがとうございます。
確かによくよく考えればPC用モニタの増設もアリですね!
モニタの購入は全く考慮してませんでした。
部屋のスペースの都合上、今回は断念したいと思いますが、
いつかツインモニタ化もいいかもと思えました。

口耳の学さん
はじめまして。アドバイスありがとうございます。 
HDMIはケーブル1本で映像と音声がつなげるところが気に入ってます。
アドバイスいただいた通りHDMI端子搭載を探して見ます。
TVがHDCP対応だったのもラッキーでした。

空気抜きさん
はじめまして。アドバイスありがとうございます。
GF8600GTとかRadeon3650とかまあ数字が大きいほうが
性能いいだろうと思いつつ、コストと比較しながら
いいもの探すのって、、、嫌いじゃないです!
GV-MVP/HXがインターフェイス違いだけであればこちらを選んで、
ビデオカードでファンレス等の2段式カードも選択肢に入れて
選んでみたいと思います。

皆さん、ありがとうございます。(感謝)


書込番号:8531511

ナイスクチコミ!0


スレ主 しゅぱさん
クチコミ投稿数:15件

2008/10/25 11:48(1年以上前)

皆さんのアドバイスを元に、カード絞ってみました。
バッファローのGX-HD3650/E512I なんていかがでしょうか?
13000円前後で購入できそうです。
TVチューナーカードも合わせてバッファローがいいのかなと
思っています。
将来的に2画面表示も出来るようです。

書込番号:8549622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/10/25 20:16(1年以上前)

こんばんは、しゅぱさん

バッファローにこだわることはないと思いますね、どこのメーカーにしても大して変わりませんよ。
自分が買ったRadeon3650は5980円でしたね・・・

書込番号:8551514

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway GT5686j」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway GT5686j
Gateway

Gateway GT5686j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月23日

Gateway GT5686jをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング