『メモリーカードについて』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『メモリーカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリーカードについて

2009/09/24 08:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

スレ主 0027さん
クチコミ投稿数:63件

いつも参考にさせていただいています。

このカメラに対して
現時点でお勧めのメモリーカードを教えてください。
運動会での撮影のため、(バッファフルになって撮れなくならないように)書き込み速度が速い物が有難いと考えています。
容量は4〜8Gくらいを考えています。

現在手元にはサンディスク エクストリームVのCFとSDHCがあるのですが
買い足しを考えております。

書込番号:10204118

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2009/09/24 12:34(1年以上前)

EOS-1Ds Mark IIIですが、CFはサンのエクストリームW 8GとSDHCはエクストリームVクラス10を使用しています。

現状ではこの組み合わせがよいと思ってますが。

書込番号:10204735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:82件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2009/09/24 13:53(1年以上前)

私もこのカメラを使っています。
現在はCFサンディスクドカティバージョン8GB+SDサンディスクエクストリームIII8GBの組み合わせで使っていますが、CFはエクストリームIIIで十分だと思いますよ。

残念ながら1D3はUDMA対応ではありませんから、撮影時の差は連続撮影可能枚数がほんの数枚違うだけで、価格差ほどの恩恵はないと思います。

PCへの転送は、UDMAに対応している物を使えば速いですけどね・・・。

ちなみに1Ds3はUDMA対応なので、撮影時も速いCFの恩恵を受けられます。

書込番号:10205016

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2009/09/24 21:37(1年以上前)

よっちゃんですと言う者です

当機種を使って一年ぐらいになります。
連写を多用するのでバッファフルには悩まされて来ました。
CFはUDMA対応じゃあないので速くないです。
最近SDHCのSANDISK SDSDX3-016G-J31A (16GB)を買った所
結構速くて気に入ってます。あくまでもJPEG撮りの感覚ですが、、
では

書込番号:10206934

ナイスクチコミ!2


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/09/24 21:43(1年以上前)

EOS-1DマークIIIのCFやSDHCへの書き込み速度は、
12-14MB/s程度です。これ以上速いカードを使用するメリットは、
あくまでPCなどにデータを吸い上げる時です。

実質的には、ExtremeIIIクラスで足りますよ。
それ以上は先行投資ということで(^^;

書込番号:10206977

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 0027さん
クチコミ投稿数:63件

2009/09/25 00:31(1年以上前)

4名の皆様早速のご親切なご回答有難うございます。
やはりUDMA非対応ということで、
最近のカードの進歩の恩恵は受けられないのですね。

エクストリームVクラスで良いとのご意見がほとんどのようですが
エクストリームVがベストと考えて良いでしょうか?
エクストリ−ムV以外には何かありますでしょうか?
(SANDISK SDSDX3-016G-J31A は検討いたします。)

また、SDカードの方が断然安いですが、
SDカードを使用した方が得策と
単純に考えてよいのでしょうか?
以前、CFの方が書き込みが早いと読んだ気がするのですが・・・。

手持ちのメモリーカードでは今回ちょっと容量不足なので
8Gあたりのものをどちらか一枚購入しようと思っています。
また、購入先でお勧めのところがあればそれも教えていただけると幸いです。

書込番号:10208425

ナイスクチコミ!0


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2009/09/25 00:44(1年以上前)

TAIL5さんの言われている事がすべてなんですが
カメラ内だけで判断するならエクストリームVがベストです。

後々の先行投資等も考慮するなら現時点での最速CFをお薦めします。
後はPCへの転送用に最速対応のリーダーもね。

ちなみに私はCFはドカティ8GでSDはエクストリームVの30MB8Gを使っていますが
バッファ開放時間はCFの方が早いです。ドカティは45MBなので当たり前ですが。

PCスペックにも寄りますがRAWで8Gフルに転送しても7分ぐらいだったと記憶しています。
購入当初は面白がって都度測定してましたが最近計っても居ないので忘れちゃいました。

後はスレ主さんの予算と考え方次第だと思いますよ。


書込番号:10208506

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 0027さん
クチコミ投稿数:63件

2009/09/27 12:41(1年以上前)

皆様有難うございました。

エクストリームVのCFを今回は購入することにしました。

書込番号:10221128

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング