『初詣』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,080 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

初詣

2010/01/01 23:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

スレ主 ms09mk3さん
クチコミ投稿数:24件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

参道入り口です。

参道前の屋台です。

参道の中の感じです。

本堂前です。まだ11時ごろなので人が少ないですが帰りはここもいっぱいになります。

久しぶりに投稿します。

新年明けましておめでとうございます!

毎年、初詣は岡山県の最上稲荷へいくのですが、今年も人ごみと線香の火と格闘しながら参拝してきました。

ここ最上稲荷は伏見・豊川と並び日本三大稲荷に数えられるだけあって、人ごみがすごいので、カメラを持って参拝などしたことがなかったのですが、年が明ける4時間前には駐車場で待機しているので、それなら写真でも撮ってみようと思い1Dmk3を持ち出してみました。

フラッシュ、三脚は邪魔になるので、手持ちでどこまで撮れるか不安でしたが、ISO1600でスナップ写真感覚で撮影したら、結構おもしろかったです。

夜の神社の人と線香の煙、なかなかいい感じでした。

まぁ出たばかりの1Dmk4はもっと暗くてもSSがかせげて凄い真が撮れるのかと改めて、感心しつつ、まだまだ1Dmk3もいけるじゃないかと再認識させられました。(買えない自分にいいきかせて)

みなさまは、初詣はどこへいかれますか?

よろしければ一度参ってみてください。なかなかいいですよ。

写真をアップしましたが、まだ11時頃なので写真が撮れましたが、帰りはすごい人で写真どころではありませんでした。

食い意地がはっているため屋台の写真ばかりですみません。

書込番号:10719284

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/01 23:21(1年以上前)

当機種
当機種

私も地域の御輿が神社に参拝するところを撮ってみました。
同じようにISO1600の設定ですが、ストロボも併用しました。
趣味で何種類かのカメラを使用していますが、いざ・・というときには
やはりこのカメラを持ち出しますネ!

書込番号:10719354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:10件

2010/01/01 23:28(1年以上前)

当機種

ISO6400か12800までイケたら良いのにね(^_-)-☆

ms09mk3 さん 
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

今更ですが、1D3の新板、なんか嬉しいです。
>まだまだ1Dmk3もいけるじゃないかと再認識させられました。
>(買えない自分にいいきかせて)
うんうん、この気持ち、良く分かります。
全く同じ気持ちです。
高感度がもう少し欲しいところとか・・・
1年間は我慢したいと念じておりますが・・・自信はありません(>_<)

>岡山県の最上稲荷
懐かしいです・・・
7年前まで倉敷辺りで9年間暮らしておりましたから。
家族で何回か参ったのを想い出します。

by あき(@^^)/~~~

書込番号:10719386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:4件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2010/01/02 09:11(1年以上前)

あけましておめでとうございます。この程度の明るさだと手持ちで余裕ですよね。そりゃあ1D4が良いのはわかっていますけど、1D3が出たときはすごいスゴイと言われたものです。

デジタルの進化はすごいですね。今回の被写体は動き物ではないので、高感度を利用したいのならば5D2の方がマッチしたかもしれませんね。

いずれにしても正月らしい雰囲気をありがとうございました。

書込番号:10720480

ナイスクチコミ!1


スレ主 ms09mk3さん
クチコミ投稿数:24件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2010/01/02 09:45(1年以上前)

ナイスファインダーさん

あけましておめでとうおざいます。

すごいですね、神輿がでるんですね。活気があり、迫力もありそうですね!

1Dmk3はやはり頼りになりますよね。私は普段子供の野球を撮るのがほとんどですが、今回の初詣での使用で改めて再認識しました。

また来年も撮りに行こうと思っています。



あきあかねさん

あけましておめでとうございます。

この間次男が、プールの大会に初めて出場した時に屋内だったため、初めて高感度がもう少しほしいなぁとおもいました。
70-200 f2.8なら問題ないですけどそれ以上は私が持っているのは、100-400なのでちょっとSSがかせげませんでした。
普段は野球が主に被写体なのでそれほど感じませんでしたが、やはり屋内はもっといいレンズが欲しくなりますね。

あきあかねさんもレンズ沼にはまりましたか?

私は資金がないと自分にいいきかせながらなんとか現在にいたっています。でもほしいなぁ)



もりやすさん

あけましておめでとうございます。

普段は動きものばかりなので、改めてこういった写真もなかなかいいなぁと、思っていたら5Dmk2の話が出たので欲しくなってしまいました。
やはり1Dmk3と5Dmk2の二台体制がいいのかなぁ・・・いかんいかんまた欲しいものが増えてしまった。

みなさま今年もよろしくお願いします。

書込番号:10720570

ナイスクチコミ!0


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2010/01/02 22:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

僕も1D3でお参りに行きました!
まだまだ現役でガンバってますよ!!

やっぱりいいカメラです。

書込番号:10723112

ナイスクチコミ!1


スレ主 ms09mk3さん
クチコミ投稿数:24件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2010/01/03 18:13(1年以上前)

ゼ ク さん

あけましておめでとうございます。

初詣のいい雰囲気の感じる写真をありがとうございます。

いいですね、こうやって各地の初詣の雰囲気を感じれるのは、まだまだ今年も1Dmk3で撮りまくりましょう!

書込番号:10727108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:4件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2010/01/04 22:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

あけましておめでとうございます。

兵庫県南西部に住んでて近所に赤穂浪士で有名な大石神社がありますが、私も最上稲荷派です。


ここ数年、大晦日に超大渋滞に見舞われましたのと、子供のサッカーの関係で行ってませんでしたが、今年は家族そろって行くことが出来ました。

混雑を避け昼間に行くつもりでしたが、サッカーの初蹴りの関係で夕方になったので、私も夜間のスナップ撮影をアップ出来ました。

ファインダーの一部に少し明るい光源があればISOが上がらないので画質も綺麗ですが、サッカーの撮影をメインにしてるためにISOオートの設定にしてたため、
ちょっとでも暗いとISOが上がりすぎて画質(3枚目)が悪くなってました。

広角でf2.8の非ISレンズなので等倍ではぶれぶれ画像ですが、モニターで見る限りでは問題ないレベルです。

参道の屋台などは結構明るいので、ノンストロボでも綺麗に写りますね。

ここでの掲示板に載るようにリサイズしました。

書込番号:10733477

ナイスクチコミ!1


スレ主 ms09mk3さん
クチコミ投稿数:24件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2010/01/04 23:50(1年以上前)

やまとのまーさん

あけましておめでとうございます。

同じ最上稲荷の方がいましたか!

写真をみればほとんど、同じ場所なので、もしかしたらすれ違っていたかもしれませんね(^−^)

私は大晦日に行くのですが、めちゃくちゃ混むので8時ぐらいに到着して車で紅白(今年はK1でしたが)を見て時間を潰します。
まだ8時ぐらいだと参道のすぐ近くにすんなりと駐車できますよ。

私は親に連れられてから、かれこれ40年近く参っていますが、やはり一番好きなところは、駐車場をすぎて屋台、そして参道のお店と屋台を抜けて本堂とつづく雰囲気が、たまらなく好きです。
子供のころの思い出をわが子にも伝えたくて3年前から子供達も連れてこれるようになりました。
今では冬休みになると楽しみにしています。(もちろん屋台目当てです)



すいません1D3の板なのについつい熱く書き込んでしまってm(__)m

また、来年も参拝されましたらよろしくお願いいたします。

今年も写真を撮りまくりましょう!


書込番号:10734214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:4件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2010/01/11 22:18(1年以上前)

私の投稿した画像はDPPで現像しましたが、リサイズはフリーソフトでしたので、画像情報が出てませんでしたので、参考までに

レンズはEF24mmf2.8 

1枚目 ISO125 f3.5、SS1/13  2枚目ISO160 f2.8 SS1/13
3枚目ISO2000 f2.8 SS1/13

書込番号:10770044

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング